短編2
  • 表示切替
  • 使い方

長くて黒い髪の毛

怖い話の投稿サイトに怖話を投稿している事を友人に話したら、俺の話も投稿してくれってんで…仕方ない投稿します。

住んで5年目になるアパート…

風呂場で排水口の掃除をしている時に彼は背筋を凍らせたのである…

彼は良い言い方をすれば綺麗好き、悪く言えば酷い潔癖性で…

ほぼ毎日、家中の至る所まで掃除している…

「排水口って髪の毛が溜まるだろ?」

と、語る彼…

確かに、何日も放置した排水口を開けると、抜け落ちた髪の毛がどっさりと溜まる…

彼はそこを毎日綺麗に掃除しているのだが、その取れた髪の毛を見て背筋にゾゾゾっ!と寒気が通ったと言う…

「長くて黒いのが沢山溜まってたんだよ…しかもここ最近毎日…」

彼の髪の毛は金髪、その上短髪。

長い髪の毛があるなんて考えられないのだ…

母親が訪問したのかと尋ねると「母ちゃんここ最近白髪だし、短くしてる」との回答。

姉も妹も居ない一人っ子の彼…

友人に長髪がいるのかと尋ねるもNO…

それに女を連れ込んだりした形跡は私の知る限り皆無…

デリヘルかとも思ったが、近所にデリバリーしているヘルス店は無い…

彼の家は借家の一戸建てで

別の家の排水から、よそ誰かの髪の毛が彼の家の風呂場へ入る事も考えられない…

更に、部屋を掃除してる時にも驚いたと言う…

掃除機をかけた後、コロコロローラーを使い、髪の毛一本残さず隅々まで掃除するのだが…

その時も同じ黒くて長い髪の毛が沢山取れたと言うのだ…

以前住んでいた人のモノのなわけが無い…既に5年も住んでいるのだから。

彼の部屋で私も、その髪の毛を見たが…確かに黒くて長い…艶の無い髪の毛が至る所に落ちていた…

不思議に思い私に相談を持ちかけたと言う事だが、私にかけてやれるアドバイスは正直ない…見知らぬ誰かが出入りしているとしても気味が悪い…

「コメント宜しくお願いします。」との事だ…

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
9017
1
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

みちる様、進展有りました…と言いたい所ですが何も無いそうです。

女にとって髪は強い意味を持つと思います。

嘘くさいww

私の書き方が悪いんでしょうね…ゴメンなさい。

例えば彼女とかなら浮気!?と疑うけれども本人が分からないのは恐怖ですね
引っ越すのも有りかも…(>_<)

その後どうなったか後日談聞きたいですね~(゚Д゚;)
犬神さん、勇気だして一泊してみては(;´Д`)

ぼーや様、コメントありがとうございます。伝えます!なんかさっき電話があって、仕事から帰ってきたら見知らぬ誰かが玄関前に立っていたそうなんです!怖くて帰れなくて今、私のウチに来てるんですけどね!
まさか、こういう事ってあるんですね!?

これは…きっと当事者はものすごく怖い(゚Д゚;)コメントは…はやくお逃げなさい、とお伝えください。