短編2
  • 表示切替
  • 使い方

大暴走の果てに

まず、これはホラー系の怖話ではないことを、

ご了承下さい★

もうかなり昔の事になります。

当時の彼氏と、彼氏の車で、とある車道を走っておりました。

すると、左側(私の座る助手席側)に、左右未確認のワゴンが突っ込んできました。

びっくりした彼氏は、ブレーキとアクセルを間違え、

「止まらない止まらない止まらないヨォォー!!!」

で、更にパニクり、

前方の駐車車両に激突、

止まらないまま歩道に乗り上げ、

幼稚園児と保護者の群れに突っ込む(幸い子供たちは皆、無事に逃げました。)

歩道から、横断歩道に出たときに、

携帯いじって気付かない保護者さんの一人を、

はねました。

ドカン!!!ポーン~~~

ゴロゴロゴロ・・・

と、フロントガラスを転がるようにして、

車の後ろのほうから、地面に落ちました。

人だったのに、あまりにすごく跳んだのと、

硬直したような姿で転がるので、

マネキンをひいたような感じでした。

更に止まらない車は、

反対車線に走っていき、

前方からトラックが。

終わった・・・・(´・ω・`)

と、思ったけど、よく見たら彼氏、アクセル踏んでるやん?!

「あんたぁーブレーキ踏めよ、左左!!!」

「えっ?あ?あぁ、ここか!?」

後少しという所で、反対車線のほうの歩道に乗り上げ、

トラック正面衝突は免れ、

ブレーキにて、やっと、暴走が止まりました。

彼氏は、

その後、謝罪や賠償金支払いなどを余儀なくされました。

(ひいてしまった方は打撲で済み大事に至りませんでした)

始めにぶつかってきたワゴンが6で彼が4の責任で払ったらしいです。

しばらくあのシーンが夢に出てきて眠れませんでした。

でも、

私も数年前、車に乗ってたら、交差点で信号無視の車に右から突っ込まれましたけど、

ブレーキ踏めなかったり、運転操作間違うほどパニクらなかったけどなぁ~・・・(^o^;)

いつ、何があるかわからない。って、気を引きしめて

運転しましょうね★

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
1,4469
7
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

あ~ごめんなさい、調べてみたら、
必要にせまられてって意味と、仕方なくって意味があったみたいで、

私的には(余すことなく)きっちりと責任果たしました ってニュアンスだったのですが、

誤解招くので今度から気を付けますね。

読んだ方、誤解なさらないでください(>_<)

皆様、コメントありがとうございます!

774さん、?余儀なくされたって、そういう意味合いこもった文になるのですか?そういうつもりではなかったのですが(事故を起こしたのは私ではないけど、発端はワゴンだけど彼は勿論被害者の方に悪いと思いましたし。)日本語的に誤りがありましたら、訂正致します。

交通事故はトラウマになるよね。暫くはマジで運転が怖くなるよ。

高齢者の踏み間違いは、時々耳にします。
死亡事故にならなくて何よりです。

謝罪や賠償を余儀無くされたとは、悪いと思ってないお金も払いたくないと思ってるということですか?
そう思ってるならそれでも構いませんが

皆さん、コメントありがとうございました。

ちなみにその時の車は、後に彼が友人に貸したとき、
突然動いて?友人の彼女の足をひいて骨折させたので、
もう縁起悪すぎるということで、
スクラップに出したそうです。

スリリングな描写でした。

一瞬元彼さんは、今流行りのド○ッグ常用者かと思いましたが、違ったようで何よりです(笑)

(常用者が乗用車で…)などと不謹慎なことを考えてしまいました、深くお詫び申し上げます(泣)

私も信号待ちで停車中に後ろに思いきりぶつかられた事あります
でも幸い?にビックリして思いきりブレーキ踏み込んだのでびくともしませんでした
その代わり後ろが廃車の様に…(T_T)
しばらくは夢でうなされました(-_-;)
ほんとに運転は気を付けましょうね(>_<)

ぞっとする…お互い運転には気をつけましょうね(*_*;