短編2
  • 表示切替
  • 使い方

警察…?

僭越ながらこれからお話する内容は、言葉遊びの弟子。こと私自身が「ガチ」で体験した話です。

怖くもなく、面白くもないのですが。今までの人生の中でも洒落にならないことでしたので、僭越ながら掲載させて頂きます。

あれは2年程前のこと…でしたか。

私は仕事上、夜勤をする立場にいるもので。その日も夜勤でしたので、午前中からシャワーを浴びていたんですが。チャイムの鳴る音が聞こえてきまして。

しかし、出られるような状態ではない(笑)。申し訳ないなぁと思いつつ、シカトを決め込みました。

しかし…鳴り止まない。何度も何度もチャイムを鳴らされたんですが、それにしたってどうしようもない(笑)。本当の本当にどうしようもない。

お願いします諦めて下さい…と心の中で祈りつつ、シャワーを浴び終えたので、浴室の外へ。

すると今度は勝手口に回られたらしく、勝手口のチャイム連打攻撃。因みに浴室のすぐ横が勝手口なんです。おまけに鍵を掛けていない状態。何と不用心。

しつこくチャイム連打をされるんですが、こちらとしてはバスタオルを1枚巻き付けたまま、髪も拭いておらず、さながら「濡れ女」のような異様な風体でしたので、やはり出るわけにはいかぬ。

ーーーと。浴室の扉が開き、スーツを着た男性が立ってました。

…えええ!?

固まる濡れ女。

スーツを着た男性は、濡れ女と対峙しながら営業スマイルを浮かべ、

「警察です」

警察…ですか。

やはり何も言えない濡れ女。

「お宅の前に駐車している白いワンボックスカーなんですが。あれ、お宅の車ですか?」

即座に首を振る濡れ女。うちの車は黒の軽でしたので。

「そうですか。どうも失礼しました」

彼は爽やかにそう言うと、勝手口から出て行きました。呆然とする濡れ女。湯冷めした頭でぼんやりと脳裏を掠めたのは、「彼は本当に警察の方?」ということでした。

警察手帳も掲示されませんでしたし。そもそも、家宅礼状もないのに、人の家に上がり込むという行為はどうなのでしょう。聞き込みのためなら、多少の暴挙は構わないのでしょうか…。

人間って怖いですねぇ。

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
1,60213
4
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

ある意味怖いですよね。
本当に警察だったとしても、変態さんにしろ。
女性の家に勝手に上がり込むなんて怖い。
最近の警察も変態さんが居たりするし。

何事もなくて良かったです。

ありえません
警察に電話しましょう

何と!そんな外道なことを抜かす警察官がいるのですか!
おのれ、女性に何てことを言うのだ。玉梓様があまりにも魅力的だったからの言葉だったのでしょうが、桜の紋章が泣きますよ。

まごうことなきセクハラですね。

私は免許取立ての頃、
スピード違反で捕まった時
「胸を触らせたら見逃してあげる」
って言われた事ありますよ(^_^;)

怖女様。お気遣い感謝致します。

他人からの扱いが荒いことには慣れていたつもりですが…あれにはビックリですよ。ビックリしまくりましたよ。

せめて「あ…失礼」くらい言って欲しかった(笑)。

匿名様。コメントありがとうございます。

あかんことですね。本当にあかんことです。
私も家の戸締まりには気をつけよう。

薄紅様。コメントありがとうございます。

確かに(笑)。「あなた本当に警察?」と聞きたくなるような警察の方っていますよね。

「警察手帳見せて下さい」と言いたくなります。あれ、偽造も出来るんでしょうかね。

怖女様。コメントありがとうございます。

検問ですか!私は検問に遭遇したことがないので分かりませんが…。でも女性の立場からしたら、吐息を嗅がれるって恥ずかしいことですよね。

余談ですが。私の先輩は、車の運転中、後ろから救急車が来てしまったそうで。車が1台しか通らない狭い道でしたので避けるわけにもいかず、「救急車に追い掛けられた」と言ってました。

そんな姿で居るところ、あがってきて、失礼しましたとも言わないなんて、絶対警察じゃないよの。

でも、変なことされなくて良かったですね。

お酒を飲んでないか確認するためにハーっとやらすみたいですね
私はまだ未経験ですが
でも警察の方のなかにもほんとに警察?って人も居るし
警察マニアや実は犯人ってのも居るとここで知ったので警察も怖いですね
色んな意味で(*_*)

わたしは飲酒運転の検問を通る時、若い警察の方に「では、私に向かってハーっとしてください」と爽やかに言われました。
あの時は検問が始めてでそんなもんなのか?と思いながら恥ずかしかったけどはーっとしました。
警察は何人も居ましたし、バイパス乗り場だったので警察の方だとは思いますが。
他の人に話すとそんな検問遭遇したことがないと言われます。
あれは何だったんでしょう?
警察不信です(´・_・`)

ぼーや様。コメントありがとうございます。

共感して頂き、嬉しく思います。本当、何だったのでしょう。いっそ、変質者であれば警察を呼べたのかもしれませんが(笑)

彼は爽やかに来て爽やかに去っていかれたので…私にはどうすることも出来ませんでしたね。

いやー!!それはあかんでしょう(>。<)
変質者なら襲うだろうけど、なんもしなかったってことは…なんだったのか?
確かにピンポン連打されるとでれないしこわい(*_*;それで入られたら死ぬ…