短編1
  • 表示切替
  • 使い方

ある殺人犯の言い訳。

アパートに住んでいた母親とその子どもが、包丁でメッタ刺しにされて殺されるという、何とも残虐な事件が起きた。2人の遺体は、何と押し入れに詰め込まれていたそうだ。

警察の懸命な捜査の結果、17歳の少年が逮捕された。以下は犯人である少年が取り調べの際に答えたものである。

ーーー何故、幼い子どもまでも手にかけたのか?

「あの世で母親と再会させてあげようと思ったから」

ーーー何故、2人の遺体を押し入れに詰め込んだのか?

「ドラ○もんが助けに来てくれると思ったから」

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
1,74410
3
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

死ん様。コメントありがとうございます。

妄想とは恐ろしいものですね。
妄想する生き物は人間くらいでしょう。

私は生きている人間が何より怖い。
顔では作り笑いを浮かべておきながら、心の中では牙を剥いていたり。他人の幸せを妬み、他人の不幸せを喜んだり。…妄想の中でしか生きられない人間もまた然り。

怖気が走りますが…しかし、私もまたそんな人間の1人なのです。

人間の妄想とは怖いもんだな

774様。コメントありがとうございます。

「ある日雄犬が可愛い雌犬と出会いヤッちゃった、これは罪でしょうか?」

怖い発言ですね…。

内容そのものが怖いのではなく、彼が大真面目に言っているのだということが怖い。

まつうら様。コメントありがとうございます。

パパ…その場にいたのなら、家族を救って欲しかった。不在だったのなら、仕方ありませんが…。

男性に比べると、女性は華奢な分、非力ですからね。マトモにかかってこられたら、一溜まりもないのでしょう。

レイプとか強姦事件の被害者は、女性が殆どだそうです。いたたまれないものがあります。

山口県光市母子殺害事件
ある日雄犬が可愛い雌犬と出会いヤっちゃった、これは罪でしょうか?
などと友人への手紙でものべたり
死刑確定だったかな

どうしてパパには手をかけなかったの?
ーそれは・・・
あ。なんだ、強くて手が出なかったんだ(笑)。
所詮弱い者虐めしか出来ない卑怯者だね。

バケモノガタリ様。分かりやすい解釈をありがとうございます。

私の文章力、構成力が不足のため、分かり辛くなってしまいました。
バケモノガタリ様の見立てには感服致します。
拙い文章をより詳しく、分かりやすく解説して下さり、本当に助かりました。

ありがとうございます。

バニー様。コメントありがとうございます。
分かり辛くて申し訳ありません。

下記にて、バケモノガタリ様が詳しい解説をして下さっています。これは実際に起きた事件を元に書かせて頂きました。

犯人である少年は、バケモノガタリ様の見立て通り、妄想癖のある少年だったようです。
彼はある日、強姦目的で近くのアパートの一室に侵入。住人の女性を絞殺した後、屍姦。そして被害者女性の子どもを殺害し、2人の遺体を押し入れに放置し、逃走したそうです。

何故押し入れに遺体を放置したのかと言いますと、彼は妄想癖のためか、ドラえもんが実在すると思っていたようですね。ドラえもんといえば、押し入れで寝ているイメージがあります。
そのため、押し入れに遺体を放置することにより、ドラえもんが現れて生き返らせてくれるだろうと考えたようです。

拙い文章で申し訳ありません。
また何かありましたら、ご指摘頂けるとありがたいです。

犯人は妄想癖のある人間だったとかではないですかね?
本当に怖いのはこういう「空想と現実の区別がつかない人間」が実際に存在するという事・・・

どゆこと!?
誰か教えてください!