心霊ゲーム【コミペ】Ⅱ。

中編5
  • 表示切替
  • 使い方

心霊ゲーム【コミペ】Ⅱ。

こんにちは。言葉遊びの弟子と申します。

以前、掲載させて頂きました心霊ゲームに挑戦して下さった皆様。ありがとうございます。

あれからまた家にあるオカルト本を探したところ、また心霊ゲームなるものを発見しました。今回は「夢占い」なるものです。

あなたが見る夢から、あなたの霊感体質を暴くといった、そんな感じです。前回と同様、質問に答えていくだけだという簡単なものですので、また挑戦して頂けましたら幸いです。

そ れ で は は じ め ま し ょ う。

▷▷▷▷▷

※あなたが主人公になったつもりで質問を読み、指示された番号に進んで下さい。

【1】ある夜のこと。あなたはベットに入りましたが、なかなか寝付けません。さてどうする?

本か漫画を読む→【2】へ

ホットミルクを飲む→【3】へ

【2】読んでいるうちに、だんだん眠くなってきました。いつしかあなたは夢の中へ……。

夢にはあなたがよく知る人物が出てきました。とてま懐かしい人です。それは誰?

あなたを可愛がってくれたおじいさん→【5】へ

子どもの頃、近所に住んでいた男の子→【4】へ

【3】再びベットに入ったのも束の間、すぐにあなたは夢の世界へ……。夢の中で、あなたは学校にいました。その場所とは?

自分が在籍中の教室→【6】へ

図書室→【8】へ

【4】男の子の名前を思い出せる?

思い出せる!→【9】

どうしても思い出せない→【11】へ

【5】おじいさんはニコニコしてあなたを迎えてくれます。あなたはおじいさんについていくことにしました。あなたが着いた先は?

白い花が咲き乱れる野原へ→【7】へ

ゴツゴツした岩山の中腹→【10】へ

【6】教室はとても暗いのですが、誰かがいるのが分かりました。近寄っていくと、子どもの頃、近所に住んでいた男の子です。

→【4】へ

【7】おじいさんは、あなたの前をどんどん歩いていきます。でも幾ら歩いても白い花の咲き乱れる野原が続くだけ。

あなたが「少し休みたい」と言うと、おじいさんはお前1人で休みなさい」と言います。

→【13】へ

【8】1番奥の棚の本を1冊取り出して何気なく開いたあなた。開いたページから眩い光が!

→【12】へ

【9】男の子に話し掛けようとした途端、あなたは自分が野原の真ん中にいることに気が付きました。そして男の子だと思っていた人は、いつの間にかあなたのおじいさんに変わっているのです!

→【7】へ

【10】ここはどこでしょう……。さっきまで一緒だったはずのおじいさんも見えません。すると、どこからともなく「登れ!」と声が……。

とにかく登り始める→【15】へ

とても無理!→【17】へ

【11】気が付くと、その男の子はあなたの好きな人に変わっていました。

→【14】へ

【12】眩いばかりの光に目が慣れると、あなたは大好きな彼と2人きりなのことに気が付きました。

→【14】へ

【13】気が付くと、おじいさんの姿は消えていて、あなた1人。どうしようかと思案していると、急に水が洪水のように押し寄せてきて、あなたは溺れてしまいます。

→【19】へ

【14】彼はあなたに手を差し出しました。ドキドキしながら彼の手を握ったのも束の間……歩き始めたあなたは、自分達が断崖絶壁にいることに気が付きます。

驚いて立ち止まった途端……。

彼の姿が消えてしまう→【16】へ

彼の顔が鬼のような恐ろしい表情に!→【18】へ

【15】岩山はとても急で、やがてあなたは手や足を擦りむき血が滲んできました。もうこれ以上は登れないと思った途端……。

→【18】へ

【16】茫然と立ち尽くしていると、足元の崖が崩れ、あなたは奈落の底へと真っ逆様……!

→【19】へ

【17】とても強い風が吹き、あなたは足場を失って、岩山をゴロゴロと転がってしまいます。

→【19】へ

【18】真っ逆様に落ちていくあなた……。

→【20】へ

【19】もう駄目だ……と思った途端、パッと目が醒めました。すると誰かがあなたの顔を覗き込んでいます。それは誰?

お母さん→【21】へ

おじいさん→【23】へ

【20】いつの間にか、あなたはフワフワと空中を飛び回っているではありませんか。やがて見えてきたものは何?

あなたの住む家の屋根→【22】へ

大きな雨雲→【24】へ

【21】安堵したのも束の間、お母さんはフワフワと浮かび上がり、あなたもつられるように宙に浮かんでいました。

→【25】

【22】嗚呼、やっと家に帰れる……。そう思ったあなた。ところがアクシデントが発生!それは何?

家の屋根にぶつかってしまう→【19】

上手く着地出来ず、家を通り過ぎてしまう→【27】へ

【23】「あれ、おじいさんだ」と思うあなた。おじいさんの他にも誰かいるようです。それもかなりたくさん。

どの顔も、何となく見覚えがあるのですが、なかなか思い出せません。やがてその中の1人が「おいで」と言いました。

→【26】へ

【24】雨雲の中で漂っていると……。

誰かが近付いてくる→【27】へ

雷に撃たれる→【30】へ

【25】お母さんはどこかへ行こうとしているようです。急いであなたが後を追うと……。

白く厚い雲の中へ→【28】へ

黒い影に下から引っ張られる→【29】へ

【26】ついていこうとすると、おじいさんが恐ろしい形相であなたを睨み、あなたをドンと突き飛ばして……。そこで目が醒めました。

→診断Cへ

【27】誰かが近付いてきていると思ったら、あなたのお母さんです。

→【25】へ

【28】白くぼんやり霞んだ世界。早く通り抜けようと思った途端、厚い壁のようなものにバシッとぶつかりました。そこでようやく目を醒ましました。

→診断Bへ

【29】逃げ出そうと必死にもがくあなた。そこでやっと目が醒めました。

→診断Dへ

【30】「もう駄目だ、死んでしまう!」と思った途端、目が醒めました。

→診断Aへ

▷▷▷▷▷

長いことお付き合い頂き、ありがとうございました。これにて心霊ゲームは終了です。

あなたは何タイプに行き着きましたか?

次は診断結果についての解説になります。もう少々、お付き合い下さいませ。

▷▷▷▷▷

【Aタイプ】あなたは夢で見たことがそのまま現実になりやすいタイプ。見たことがない人や場所が出てきたら、きっとこれからあなたが出逢うのだという暗示。

どちらかというと、悲しい出来事や辛い夢ほど、現実に起こる可能性が高いでしょう。

【Bタイプ】あなたは割と悲しい夢や辛い夢を見るタイプではありませんか?

何かに追われたり、奈落の底に真っ逆様に落ちていく夢を見て、恐怖のあまりパッと目が醒めてしまうことも多いはず。

でも安心して下さい。あなたの場合、現実には逆に良いことが起きる逆夢なのです。

【Cタイプ】あなたの場合、夢に見たことが現実になることは少ないかも。しかし、夢の中に出てきた物や誰かの言葉など、現実の世界ではヒントとなることが多いようです。

特に悩みに関する事柄は、悩み解決の鍵を示しているのです。

【Dタイプ】あなたはとても霊感が強い人。現実の世界ではそれほど感じなくても、夢の中では不思議な体験をすることがあるでしょう。

幽体離脱をしたり、既に亡くなっている方と夢の中で会話をしてしまう……なんてことも。

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
526120
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

Dでした!
亡くなったおじいちゃんはよく夢の中に出てきます
でも喧嘩はしないですねw
後は幽体離脱では無いですが正夢のようなものはよく見ますね
日常生活でふと、『あれ?ここ見たことあるなー。ってかこの配置と会話こないだの夢に出てきたじゃんw』こんな感じで笑
あ、もちろんどれも始めて行く場所ですよ。

Bでした♪なんか嬉しい(笑)

でも、逆夢っていい夢も逆になってしまうんですか??

最近楽しい夢ばかりみるので、ちょっと心配です…(´・ω・`)笑

欲求不満様。コメントありがとうございます。

余談ですが…欲求不満様の画像、素敵です。
目がパチパチとなりながら、だんだん黒目がちな瞳へと変わっていく様がいいなぁと、常々思っておりました。

トイレに行かないで寝ると、必ずトイレの夢を見るんですよね(笑)。便器が壊れた、とは!思わず吹き出してしまいました(笑)。

Bでした。あたってますねぇー。よく怖い夢見ますから。
オシッコが止まらない夢は笑えましたよ。ずーっと止まらないで便器が壊れる所で目が覚めました(笑)

バケモノガタリ様。コメントありがとうございます。

私も寒くなるとトイレに行く夢をよく見ます(笑)。
トイレに行って用を足そうとすると、ハッと目が覚めて。本当にトイレに行きたくなっていた…みたいな。

冬のトイレは辛いです。寒くて一歩たりとも布団から出たくないというのに…。

キングタクマ様。コメントありがとうございます。

私も亡くなった人がよく夢に出てきます。で、大概その人と喧嘩しているという(笑)。

夢だと不思議と亡くなっている人に会っても怖くないんですよね。普通に話せるし、普通に喧嘩出来ます(笑)。

よく言い合いするんですが、喧嘩の要因はハッキリしないんですよね。これって何なんでしょう?

宵子様。コメントありがとうございます。

怖い夢をご覧になるとのことで。以前、霊感の強い人ほど怖い夢…というか、霊が出てくる夢を見るのだと聞いたことがあります。

私は1度だけ怖い夢を見ました。カウボーイに追い掛けられる夢です(笑)。彼は私に巨大な蛇を投げつけてきて、悲鳴を上げて飛び起きました(笑)。

怖女様。コメントありがとうございます。

Cでしたか!私もCでした。怖女様と一緒のタイプで、1人で勝手に喜んでおります(笑)。

アドバイス…ふうむ、私はあんまり夢を見ないんですが。見たとしても支離滅裂なものが多いです。

しいて言えば、亡くなった人がよく出てくるんですよ。で、毎回その人と喧嘩してます(笑)。

Bでした。
「何度もトイレに行く夢」は果たして悲しい夢なのだろうか・・・

Dだ、、、
死んだおいちゃんと話せるかも!

Bタイプでした(^^)
確かに怖い夢が多いカモ。
逆夢だといいなぁ。

Cだった!
アドバイスか〜。