ワイオミング•インシデント。【姉さんシリーズ】

中編5
  • 表示切替
  • 使い方

ワイオミング•インシデント。【姉さんシリーズ】

俺には4つ年上の姉がいる。現在、高校3年生である彼女は、学校ではそれこそ、品行方正、真面目なクール女子を貫いているようなのだけれど。家に帰宅すると、ガラリと印象が変わるから不思議だ。

外ではツンツン尖った性格をしている癖に、家にいる時はひたすら弟にデレデレしているのである。この間なんか耳掻き片手に抱きついてきて、「鴎介君ー、耳掻きしたげるよー。ほら、膝枕もー♡」などと言い出してきた。姉さんは語尾に「♡」を付けるようなキャラではなかった筈なのに……。

まあ、それはいいとして。家族の恥をさらけ出すのはここまでにしておこう。俺とて、家族の恥ずかしい行いを自らバラしたいわけではないのだし。

では、改めて本題に入ろう。あまり聞き慣れない言葉かもしれないが、パソコンが普及しまくっている現代のこと、チラと耳にしたことがある人はいるのではないだろうか。

「ワイオミング•インシデント」。これはアメリカの山岳地方に位置するワイオミング州のローカル放送で実際に起きたとされる放送事故である。

その映像では、アナウンサーが大統領選のニュースを伝えているのだが、途中で画像が乱れるらしいのだ。いきなりおかしなバックミュージックが流れたと思えば、「3」の数字、そして支離滅裂な英文が羅列を繰り返し、更にずっと見続けていると、CGで作られた人間の頭部が出現し、泣いたり怒ったりするという。

この動画を見続けていると、精神に異常をきたし、人格破壊に追い込まれてしまう人もいるらしい。そんな恐ろしい動画だが、何と2004年頃からネットにて配信されているというのだ。

俺がこの情報を仕入れたのは、クラスメートの岩下からである。彼はパソコンに詳しく、かつオカルト好きな奴でもあるため、どこからかそんな情報を仕入れてきては、自慢たらたらに俺に話して聞かせてきたのだ。

「なあ、凄いだろ。ワイオミング•インシデントって、結構有名なネットの都市伝説なんだぜ。実際に何人もの人がこの動画を見て、あまりの迫力に息を呑んだってさ。でも、最後まで見続けられる奴はなかなかいないらしい」

とある日の放課後。岩下は俺の席の前に来て、頬を高揚させながら熱く語った。対し、俺はあまりこのテの話に興味がないため、冷めた反応。

「へー、そう。そりゃおっかないな」

「玖埜霧。何だよお前、薄っぺらな反応だなー。さては信じてないな」

「いやぁ……。だって俺、そういうのあんまり興味ないし……」

「まあまあ。そう言わずに、1度試してみろよ。お前が試して何ともなかったら教えてくれ。俺も見たいしな。もし何かあって、お前が精神を病んで入院したら……まあ、その時はメロン持ってお見舞いに行ってやる」

「……おい」

「んじゃ、俺はこれから部活だから。またなー」

岩下は手を振り、教室を出て行った。あいつめ……仮にもクラスメートであるこの俺を、囮に使おうというのか。見下げた奴め。友達甲斐がないとは、このことを言うんだ。

「ワイオミング•インシデント……ねぇ」

姉さんに相談しようと思ったが止めた。姉さんは確かに怪異に通じているけれと、こういったネット内の都市伝説は専門外だろう。俺はやれやれと肩を竦め、鞄を肩に担いで教室を出た。

で。自宅に帰り、只今自室なう。俺は勉強机に腰掛けると、パソコンの電源を入れ、起動させた。思えばパソコンを使うなど久しい。ごくたまーにネットゲームする時くらいしか使わないからな。

とりあえずYahoo!にて検索を掛ける。かなりの数でヒットした。ニコニコ動画やYouTubeなどでも普通に配信されている。

ニコニコ動画は会員制であるので、YouTubeのほうをクリック。すると確かに岩下から聞いた通りの現象が起きた。不気味なノイズのバックミュージック、「3」や支離滅裂な英文の羅列がひたすら繰り返されーーーそして極めつけには、女の頭部が浮かび上がった。

「げっ!」

画面の中央に長い髪の女の頭部が映し出される。その眼球は焦点が定まっておらず、どこを見ているのかサッパリ分からない。女は定まらない焦点のまま、涙を流して泣き始めた。かと思えば、唇を変な風に噛み締め、目をグイと吊り上げ、怒りの表情を浮かべている。

「ヤバい……これはマジでヤバい……」

胸がムカムカして胃液が込み上げてきた。今すぐトイレに駆け込み、胃の中の物を全て吐き出したい衝動に駆られたが、何故か体が鉛のように重たくなり動けない。おまけに手足の先がビリビリと痺れてきた。

「ッ、ちきしょう、岩下の奴……!」

あいつめ、こんな情報を教えやがって。明日、学校で会ったら傘でブッ叩いてくれる。

とにかく、この動画を止めなきゃ。俺は渾身の力を込めて椅子から転がり落ちると、自由の利かない体で這い蹲り、パソコンのコンセントを抜こうと手を伸ばしーーー

「アハ!アハハ!アハハハ!アハハハハ!アハハハハハ!アハハハハハハ!アハハハハハハハ!アハハハハハハハ!アハハハハハハハハハ!アハハハハハハハハハ!アハハハハハハ!アハ!アッーハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ!」

狂ったような、甲高い女の高笑いが聞こえた。画面上の女が口をグワッと開いて笑っていたのだ。目なんて開ききって、瞳孔が開いてるんじゃないかってくらい、その表情も凄まじかった。

こ、これがワイオミング•インシデント……。こんなに狂気じみた恐ろしい動画だったなんてーーー

「鴎介ッ!!てめー、何しやがった!!」

部屋の扉を蹴り飛ばし、怒りレベルMAXの姉さんが駆け込んできた。学校指定のブレザー姿の様子を見ると、御帰宅直後らしい。

「姉さん…、パ、パソコン切って……早く……」

「んっとにこのガキは!目を離すとロクなことしねーな!お前、今度こんなことしやがったら、私と手錠で繋いでやるからな」

姉さんはそう怒鳴ると、パソコンの前に立ち、右の拳を構えた。「まさか!」なんて危惧する間も与えず、大いに振りかぶった拳をパソコンの液晶画面に当てた。姉さんの拳はやすやすと画面を貫き通す。

「ビーッ!!!」

嫌な機械音が鳴り響く。パソコンは見るも無惨に破壊され、一瞬の内に粗大ゴミと化した。そういえば、前は携帯電話を壊されたことがあったなあと、床に這い蹲りながらぼんやり思った。

姉さんは「ふうっ」と息を吐くと、画面から腕を引き抜いた。そして俺をジロリと睨むと、「お前は生涯、パソコンを持つな」と呟いた。

Normal
閲覧数コメント怖い
3,92219
9
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

姉さん化け物だ…笑
パソコンを素手で!笑

ワイオミング・インシデント…あとで調べてみよう!

あ、あと壁紙、自分が投稿した画像なんです笑
使っていただいて嬉しいです!

これからも更新楽しみにしてます♪

欲求不満様☞言葉遊びの弟子。

コメント、ありがとうございます。姉さん、素手です(笑)。女子とは思えない暴挙ですよね。

しかし、私も以前、素手で水槽を割った女子を目の前にしました(笑)。あれには驚きました。その人、水槽を素手で割った癖に、手傷1つ負わなかったんですよねぇ。

あーあ(笑)

本当に面白いですね。姉さん…

端美豆様☞言葉遊びの弟子。

温かいコメント、ありがとうございます。端美豆様はいつも優しいお言葉を掛けて下さって。その都度、涙腺が緩んでおります。緩みっぱなしです。泣きそうです。本当にありがとうございます。体調のご心配も感謝致します。

唐揚げについてのコメント、思わず口元がにやけました(笑)。なるほど、家庭の味ですか。そうですね、唐揚げは家庭の味ですよね。バリエーションも様々ですし。

自信がつきました(笑)。鶏(チキン)は鶏(チキン)でも大空を羽ばたけそうなくらいです!

…私も何を言ってるでしょう(笑)。

来道様☞言葉遊びの弟子。

コメントありがとうございます。退会騒ぎの時はご迷惑お掛け致しました。またこうして、来道様と繋がりを持てて嬉しく思います。

今、ネットでは色々とヤバい画像や動画が流出していますね。私などチキンですから、手を出せずにいますが。

中には洒落にならない、門外不出レベルのものもあるそうなので、どうかお気をつけ下さい。

死ん様☞言葉遊びの弟子。

コメントありがとうございます。手錠のエピソードにつきましては、友人の体験談を使わせて頂きました(笑)。彼氏が手錠を買いたいと言い出したそうです。友人は首輪が欲しいと言っておりました。どんなカップルだ(爆)。

この間、ダイソーに行きましたら、パーティーグッズに手錠が売られていて。今じゃ、ダイソーでも手に入れることが出来るのですね。

言葉遊びの弟子さん
遅ればせながら退院おめでとうございます!入院中はとにかく暇ですよね(汗)
まぁ、それも体調が戻ったからこそ言える事ですが(^ ^)
ワタス唐揚げ大好きですょ(^ ^)ナゲットより唐揚げ♡
それぞれの家庭の味があってウマウマじゃないですか!大味のナゲットでなく色々な味が楽しめる唐揚げ最高です!

…?なんのコメントでしょう?www

手錠以外でも繋がれたい( ;´Д`)
パソコンで変なの検索するのやめようかなw

俺も手錠をはめられたい

端美豆様☞言葉遊びの弟子。

コメントありがとうございます。「ググってはいけない」とは最近よく耳にしますね。コンビニに行くと、そのテの書籍が並んでいたり。

私もネットで怖い動画を見たりはするんですが。「閲覧注意!」だとか「自己責任でお願い致します」とか書いてあるともう駄目です。シャットアウトします。ビビリのチキンですので(笑)。

ホラー映画などは1人で観に行き、友人達を驚愕させていますが。危ない動画は怖くて見られないという、変な人間です。

鶏(チキン)は鶏(チキン)でも、チキンナゲットにはなれず、チキンソテーにもなれない、地味な唐揚げこと言葉遊びの弟子。です(笑)。

姉さん…綺麗な手は怪我は無かったのかしら?
弟君は自分からトラブルを呼び込んで姉さんは仕方ないなぁ〜wなんて言いながら助けてあげる。
そんな映像が思い浮かびます(笑)
映像関係ではググってはいけないが有名ですね。
一度その中でも軽い物を観たけど…後悔します。
するな、見るな、やるな!と、言われている物には触れないのが賢明ですね。

ところで言葉遊びの弟子さんは唐揚げなんですねぇw
マヨネーズかけてジュワッと食べたいですねぇ〜wwwふふっ♪

>言葉遊びの弟子様

確かに、迂闊には扱えませんよね。

斧落様☞言葉遊びの弟子。

唐揚げこと言葉遊びの弟子。です(笑)。

ワイオミング•インシデント……一説によれば、某国が洗脳用に開発したプログラムとも言われているらしいです。まあ、根拠も証拠もない噂ですが。

ニコニコ動画やYouTubeで実際に配信されているのですから恐ろしい。見ようと思えば誰でも見ることが出来ますからね。

電波ジャック事件、などと言われているくらいですし。都市伝説とはいえ、迂闊に扱えないですね。

>言葉遊びの弟子。様

唐揚げですか(笑)
個人的にはチキンナゲット
よりも唐揚げの方が上ですよ。

恐ろしいですね、本当に。
精神が破壊されても
おかしくないと思います。

斧落様☞言葉遊びの弟子。

私など、1分どころか検索しただけで断念致しました(笑)。鴎介君同様、ビビリでチキンです。チキンナゲットにもなれない、ただの唐揚げです(?)。

ただ、本当に危険な動画らしいですね。誰が何の目的で作成したのかは分かりませんが、悪意をひしひし感じます。チェーンメールもそうですが、悪意あっての代物は、時に人々を本当に蝕むのでしょうね。

>言葉遊びの弟子。様

ワイオミング・インシデント。
…あれに魅了される方も
おられるのですね。

私は一分も見ていられません(笑)。

斧落様。コメントありがとうございます。

斧落様はワイオミング•インシデントについてご存知だと見受け致しました。有名な都市伝説らしいのですが、私はつい昨日知りました(笑)。

私も直接は見ていないのですが、斧落様の仰る通り、ワイオミング•インシデントに登場するのは女性ではなく男性みたいですね。作中では脚色してありますが、鴎介君の見た動画は真っ当なワイオミング•インシデントではないのでしょう。

ある人はワイオミング•インシデントに魅力され、同じような動画を自ら作成したそうです。内容的にはほぼ一緒なのですが、ワイオミング•インシデントに登場する男性の頭部を自分の頭部と差し替えたというのですから、鬼気迫っていますよね。

彼が見たものは一体何だったのでしょうか…。

鴎介君が見たのは本物の
ワイオミング・インシデントでは
無かったのかもしれませんね…。

あれに出てくるのは男、ですからねえ。