中編3
  • 表示切替
  • 使い方

幸せ目前。

こんばんは。ごめんね、こんな時間に。

電話に出てくれたってことは、起きてたのかな?私もね、実は全然眠れなくて……。だって、明日のことが凄く楽しみで仕方ないんだもの。

いよいよだね。私達の結婚式。長かったなぁ。結婚に至るまで5年も掛かったもんね。

あなたがなかなかプロポーズしてくれないんだもん。嗚呼、別に責めてるわけじゃないよ?私には分かる。キッカケがなかなか掴めずにいたんだよね。

え?何を言ってるんだ、って?

だからキッカケのことだよ。ほら、私のお腹の中にいる新たな命のこと。世間では「できちゃった結婚」とか「授かり婚」とか言われてるけど、私は全然恥ずかしくないよ。ちょっと順番が逆になっただけ。珍しいことでもないしね。

赤ちゃんの名前はどうしようか。字画の本を買って調べてるけど、なかなか候補が決まらないのよね……。あなたはいい名前の候補ある?

あー、黙ってるところをみると、考えてないんでしょ。男の人ってこれだから駄目なのよ。いい?名前は大切なものなんだよ。パパとママが初めて送る大切な贈り物なんだから。ちゃんと考えてよね。

それにしても楽しみだよね、明日の結婚式。白無垢もいいなぁとは思ったんだけど、着物はお腹が苦しくなっちゃうし……。やっぱりドレスにして良かったんだよ。

そうそう。私が注文しておいた指輪も取りに行ってきたよ。あなたが照れて、薬指のサイズを教えてくれないから、私の方で選んできちゃったからね。デザインも素敵なの。お互いの名前も指輪に刻んで貰ってあるのよ。

え?どうして謝るの?それにさっきから声が震えてるみたいだけど……どうかしたの?

頼むからつきまとうのは止めてくれ?

ははっ。何言ってるの。つきまとってなんかないよ。あなたのことを愛してるから、ずっと傍で見ていただけじゃない。婚約者に向かって、ストーカーみたいな言い方はよして。

え?妊娠なんてしてるわけがない、って?

やぁだ、本当、どうしちゃったの?今日はやけに意地悪なことを言うのね。

妊娠はしてるよ。だってもう3ヶ月も生理きてないもん。病院?行ってないよ。病院なんて行かなくたって分かる。最近、毎日毎日気持ち悪いし、食べてもすぐ吐いちゃうし……これって明らかに悪阻でしょ?

え?そんなもの、ただの妄想だ、って?想像妊娠だ、って?

あははははははははははははははは。莫迦ねぇ、あなた。人を妄想癖があるような言い方しないでよ。そんなことあるわけないじゃない。私のお腹には、確かにあなたとの赤ちゃんがいるんだよ。

さっきから妙に意地悪言うから変だとは思ってたけど……あなた、仕事のし過ぎでストレスが溜まってるんじゃない?あなたは真面目な人だからね。そして誠実で、とても優しい人。だからストレスも溜まりやすいのよ。でも大丈夫。安心して。結婚したら、私があなたを支えるから。ずっとずーっと、支えてあげる。死ぬまで一緒よ。

嗚呼、そうそう。言い忘れていたけれど、今、私がどこにいると思う?

……実はね、あなたのアパートの前にいるのよ。ドアを隔てた1枚向こうにいるの。あなたに会いたくて、深夜なのに来ちゃった。

ねえ、開けてよ。せっかく来たんだから、部屋に上げてよ。早く開けて。あなたの顔が見たいのよ。ねぇ、何してるの。早く開けて。ねえってば、ねえ。

電話切っちゃうの?でも無駄だよ。この間、あなたに内緒で合い鍵作っちゃったの。だって、結婚したらどうせ一緒に住むんですもの。それくらい当然よね?

ほぉら、開いた。

あれ?どうしたの、そんな青ざめた顔をして。

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
6,17215
30
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

【山口敏太郎2013年11月怖話アワード動画書評より】

この作品は1人称が最高です。客観的な描写の作品が多い中、1人称がいいですね。女ストーカーの話です。最初は単なる幸せな話なんですが、だんだんとやばい話になるのが素敵です。この女ストーカーはリカちゃん電話の都市伝説のようにだんだんと対象者に迫っていくというところがいいですね。

他の作品の書評はこちら http://blog.kowabana.jp/132

赤煉瓦様☞言葉遊びの弟子。

コメント、ありがとうございます。

ありきたりな内容になってしまいましたが、多くの方に「怖い」と言って頂け、嬉しく思います。

こんな人がリアルにいるとしたら……でも、いるんですよね。実際(笑)。

リアルな恐怖が襲ってきます。

来道様☞言葉遊びの弟子。

コメント、ありがとうございます。

私も嫌です(笑)。こんなしつこい方はちょっと……ね(笑)。

この女性にはモデルがいます。彼女は実際にはここまでしていませんが、やや行き過ぎた行動をかましていましたね。

斧落様☞言葉遊びの弟子。

コメント、ありがとうございます。

この女性に実在のモデルがいないかといえば、そうではないんですよ(笑)。実はモデルがいるんです。

げに女性は恐ろしき……ですね。

いやー!

恐ろしい女性ですね…。
霊的ではない系統の話も大好きです。

彩貫様☞言葉遊びの弟子。

コメント、ありがとうございます。

姉さんシリーズもそろそろ新作を出したいですね!気に入って頂け、大変光栄です。
また急にドバドバドバァッと連打で投稿するやも分かりません。気紛れな人間ですが、今後とも宜しくお願い致します。

言葉遊びの弟子さんのお話大好きです!
僕は姉さんシリーズのファンですがほかのお話もおもしろくてついつい読んでしまいます!
妄想って怖いですね…

しば子様☞言葉遊びの弟子。

お祝いコメント、ありがとうございます。今月の中旬には子どもも生まれるとのことで。私がドキドキしております(笑)。無事に生まれてほしい。

従姉妹の結婚に因んだ話がストーカー話です(笑)。私は一体、何を考えているのでしょうか…

従姉妹さん結婚おめでとうございます!
考えたストーリーがストーカー系ってすごいですねw

ローザ様☞言葉遊びの弟子。

コメントありがとうございます。何やらありきたりなストーリーになってしまいましたが、怖いと言って頂け、とても嬉しく思います。

以前は調子こいてガバガバ投稿して参りましたが、色々とありまして。今回は久々の投稿となりました。

これからも細々頑張りますので、宜しくお願い致します。

しば子様☞言葉遊びの弟子。

コメントありがとうございます。久々に投稿させて頂きました。

私事ではありますが、従姉妹が結婚しまして。結婚、結婚、結婚……と、考えていたら思い浮かんだストーリーがこれでした。ストーカーのストーリーですね(笑)。

こわ!!!

ぎゃー!
ストーカー!