番外編《幽霊対策って?》

短編1
  • 表示切替
  • 使い方

番外編《幽霊対策って?》

どうも。紺野です。何でこっちで僕が敬語なのかと言うと、一重にこれが番外編だからです。

ここでは、薄塩&のり姉がいつも使っているアイテムを書いておきます。毎回説明をするのが億劫だったんです。すみません(TT)本当に文章下手ですみません(TT)

で、使ってる物・装備している物一覧です。おかしいところもあるかもしれませんが、その時はドンドンコメントして下さい。・・・僕が答えられる範囲で、お答えします。

まずは薄塩。

・ファブ○ーズ

・リセッ○ュ

・8/○

・SEA bre○ze

・岩塩

・糸で繋げられた十円玉

・スポーツドリンク(ポ○リの事が多い)

・薄塩のポテトチップス(コイケヤが多い)

です。続いてのり姉の方です。

・木刀(桃の木だそうです)

・自家製ブーケ・ガルニ(作っているのは薄塩です)

・自家製聖水モドキ(作っているのは薄塩です)

です。ついでに僕は

・赤いバンダナ(つけてはいない)

・裁ち鋏

・井戸水

・甘酒(冬はhot・夏はcold)

・髪留め(誕生石+それの力を強める物使用)

です!質問、宜しくお願いします!

Concrete
コメント怖い
15
9
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

こんにちは。
活きた話を毎回、楽しませて頂いております。

のり姉の木刀、桃の木は魔を祓う聖なる木と言われていますよね?
特殊な木刀、どこから入手したのか気になります。

紺野さんの髪留め、所謂パワーストーンですね!
好きで色々集めています。
零感なので、本当に好きなだけです(笑)

我が家は値段でリセッシュ派ですが、装備を見ていると、なかなか補給が大変そうですね。

返信

ファブリーズ勉強になりました

返信

楽しく読ませてもらってます。
超初心者なんですが、木刀てどーいう意味なんでしょう?やっぱり武器だから、魔除けになるんでしょうか?

返信

何枚だったでしょうか・・・。
ごめんなさい。あとで聞いておきます。
十文字にしたあと、糸と糸がずれないようにする感じでした。

返信

お返事ありにゃとうございます(≧∇≦)何枚ぐらい繋げるんですか?作ってみたいので、、、十時に糸巻きながら作れば良いんですかね?...結構糸使いますね(´・ω・`;)

返信

やった!この質問してくれる人がいるって、信じてました!
単に繋ぐじゃ、穴か何かに通したと思われてしまいますよね。全ては僕のヘボヘボ文章力の責任です。本当にごめんなさい。
繋ぐと言っても、穴を開けてる訳ではありません。実際は、かなりキッチリ十円玉を縛っていることで、糸で繋げているんです。
作ったのはやはり薄塩。僕も挑戦してみましたが、10分でダウンしました。変なところだけ器用なんですよね。どや顔ムカつきます。

返信

先にファブ○ーズとリセッ○ュの違いから話しますね。実は公式(?)で効力を認められているのはファブ○ーズの方らしいんです。リセッ○ュは、「ファブ○ーズが効くなら、リセッ○ュも効くんじゃね?」と、言う理由で支持され始めたに過ぎません。前にも書いた様に、この2つは多くの人が信じる事によって効力が生まれた物。なので、当然信じている人が多い方が効力が強くなります。
8/○とシー○リーズの違いもそうですね。
薄塩は行くところによって持っていくものを選んでいる様です。

返信

10円玉ってどうやって糸で繋げるんですか?いっぱい貯めてセロテープで繋げたことあります(´・ω・`)

返信

ご親切にありがとうございます。
これで、シリーズがより楽しく読めそうですね。
(質問)
薄塩さん持参の
ファブ○ーズとリセッ○ュ
効能は、ほぼ同じではないかと思うのですが。
どのように使い分けるのですか。

ごめんなさい。
もしかして、先にどなたかが同じ質問をなさっていたらお詫びいたします。(汗)

うらやましいくらい楽しい作品です。

返信

いつも楽しく拝見させて頂いております。

そういったグッズに除霊効果があるなんて想像もしていませんでした…
これは「怖い」ボタンより「へぇ〜」ボタンを押したくなりますね(笑)

返信

有り難うございます。
実を言うと、ファブ○ーズやリセッ○ュ、
8/○やシー○リーズは、それ自体にそこまでの力は無いらしいです。ただ、《言霊》ってありますよね。発祥は2ちゃんねると聞いていますが、そこの人を含み、多くの人が
「ファブ○ーズや8/○には、徐霊効果がある」
と思っているため、いつの間にか本当に徐霊効果が出てきたとか。信じられている有名度で効力も違うらしくその力は、上から
・ファブ○ーズ
・8/○
・リセッ○ュ
・シー○リーズ
の、順だそうです。

返信

いつも読ませてもらってます!
番外編面白いです…笑

特に薄塩の使ってる上の4個が笑っちゃいました…

これからもお話楽しみにしてます(*^^*)

返信

成る程です。銅は魔除けになるのですね。
ワタシゎ武器のくだりで銭形ヘイジを創造しましたが穴が無いからダメでしたね((*´∀`*))アレマ

甘酒はそんな逸品だったとは...
飲んでみたいです。ワタシは会津に行ったときに酒粕買って甘酒作りました。酒蔵直売は一味違いますね。

お話もグッズも楽しめるポテチ味コンビ+のり姉
これからも活躍期待してます。

ついでに....ワタシも夜道や嫌な気配の時にファブ除菌+は欠かせないアイテムです(笑)薄塩クンと仲間\(^o^)/ワーイ

返信

了解です!これなら分かります。
まず《ブーケ・ガルニ》ですが、これは薄塩手製の物で、料理にも魔除けにもなるそうです。
市販の物とは一味違うといっていました。
個人的にはポトフに入れると美味しくて好きです。
次は《十円玉》。これは魔除け兼武器です。銅は魔を祓うと言われているそうで。まあ、使い方によっては逆効果だったりもしますが・・・。例:コックリさん
次に、《甘酒》を説明しますね。
甘酒って、美味しいですよね。温かいのもいいんですが夏に飲む、キーンと冷やしたのもまた格別ですね。・・・すいません話逸れました。一言で言うなら、「日本酒の代用品」です。僕の甘酒は酒蔵まで直に行って調達してる物なので、そこらの、酒粕を溶かして作る紛い物とは格が違います。・・・結構使えるんですよ?道具としても。
ラスト!《ポテチ》ですね。
これは、薄塩が普段から使ってるのですが・・・。正直なんで効くのか分からないです。あ、ついでに、彼の渾名も、そこからです。

返信

ん~ファブはチャネラーに聞いたからわかります。
木刀もなんとなくわかる。

ブーケガルニとポテチと甘酒と10円は謎(''_''?)...ン?
他も謎グッズだけど↑上記が深い謎です。

返信