中編3
  • 表示切替
  • 使い方

義母の人形

初投稿になります。また実話なので、大したオチもなく文章に自信ないですが失礼して。

7年も前になりますが、関東の田舎町でホストやってました。

元々オーナーは水商売の経験がなく、言わば勢いでオープンした店だと聞きました。

オーナーは元は某会系の組の人間で、今は堅気という経歴の方で、従業員には時に厳しく時に優しく酒を飲めば面白い人でした。

オーナーとの出会いは割愛しますが、おれは水商売の経験が長かったのですぐに店長に任命されました。

オーナーはプライドが高いのか見栄っ張りなのか、おれの部下で店長までやらせてるのに車がしょぼいとオーナーのベンツを譲ってくれました。

が、ハッキリ言って車に興味がなかったおれは左ハンドル面倒だな。とか、なんでこの車二人乗りなの?とか心の中で思ってました。

しかしオーナーのことは本当に男として好きな人間で(ゲイではない)親父のように慕っていましたから、本人に文句を言ったこともないし、見た目がケンコバで顔がもっと怖いのを想像して頂ければと思います。

オーナーの母親Aさんが亡くなったのはおれが働きだして数ヶ月たった頃の話です。

ガンで亡くなったのですが、オーナーが堅気になり店を出したことを大変喜ばれて、週に1回はオープン前の店でカラオケ歌いながらビールを飲むというのを楽しみにしていた方でした。

店長さん、息子の店を盛り上げてね。とチップをくれたり、お店の飾り気が足りないとトイレに綺麗な石や絵や小さい人形を飾ってくれたりして頂きました。

亡くなってからはオーナーに営業後掃除が終わったら、Aさんが座ってた席にビールとカラオケのマイクを必ず置いてくれ。と言われました。たまに酔って忘れると殴られたりしたものです。

話が逸れまくってますが、あれはAさんが亡くなってから数ヶ月たった頃の話です。

後におれの彼女になる娘が店に来てましたが、別席に性格の悪い、スナックのママから指名を頂き、帰りに家まで送って行けと言われました。

その日かなり酔っていたので断ったのですが、送って行け!の一点張りで飲酒運転で送って行きました。

(飲酒運転はいけないことです‼︎)

営業時間内でしたが送りに出て、無事ママさんの家まで送り届け、店まで戻る時早く店に戻りたい気持ちからスピードが出てしまい路駐していた車に突っ込むという事故を起こしてしまいました。

案の定、路駐の車はかなりの損傷で、車を降りて状況確認すると、やはり路駐の車は一目見て全損。おれの車も片側前輪タイヤが地面と平行になっており走行不可の状態。

とりあえず、店に電話して事故を起こしたことを伝えてから警察を呼ぼうとすると、遠くから散歩風のおじいさんが大丈夫か?と声をかけてきましたが、別に怪我は無いと思っていたのですがケータイを見ると、血がべっとり。

シートベルトもしていなかったため、フロントガラスを頭で割って流血していたのです。

止血のため車にあったタオルを頭に当てていると誰かが警察を呼んでくれたみたいで救急車もすぐに到着しました。

すぐに近くの病院で頭を縫いましたが、入院せず警察の調書も取られ帰されました。

帰りはオーナーが迎えに来てくれて、あの事故でそれだけの怪我はあり得ないとか言われながら店まで荷物を取りに戻ると尿意を催しトイレへ行きました。

トイレに入るとAさんが飾りに置いてくれた人形が首のところで真っ二つに折れて床に落ちてました。

おれはトイレで叫び声を上げるとオーナーもトイレに入って来て状況見ると、何やってんだ‼︎と怒鳴られましたが、おれが入ったときにはこの状況でと説明すると、あり得ない‼︎

と言うのです。

聞けばおれが事故ったと連絡入れた後すぐに店を閉めて、病院に向かったとのことでした。その日は酔った客もいないし、人形を落とすようなことが起こるとも思えない。

少し間をおいてからオーナーが、

Aさんがお前を助けてくれたのかもな。

そう言ってくれましたが、

おれには、

スナックのママの呪いかもな。

そう思うと震えが止まりませんでした。

今日はこの辺りで終いにさせて頂きます。

最後までつまらない話を読んで頂きありがとうございます。

飲酒運転は絶対にダメですよ‼︎

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
6602
1
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

幽李さん。コメント&怖いありがとうございます。
はい‼︎実話です。
もう少し細かく描写出来れば良かったのですが、嫉妬深い女性だったので呪いかと怯えたのを覚えてます。

本当の話ナンデスネ。。。;;;
スナックのママの呪いじゃないといいのデスガ・・・