中編3
  • 表示切替
  • 使い方

ついて来た

学校って霊が集まり易いってよく耳にしませんか?

生前味わいたかった友人との楽しい日々、

それに惹かたりするんですかね。

今回は私の中学生の時の話をさせて頂きます。

nextpage

あれは中学2年生の時の話。

音楽の授業の為、早めに音楽室に友人と二人で向かいました。

友人は学級委員だったこともあり、先生にイスのセッティングを頼まれてしまいました。

nextpage

私は目が痒くて痒くて、いつもはしない目薬(大嫌いなんです)をしに、「ちょっと、お手洗い行ってくるね。」と友人に声を掛けて音楽室隣のトイレに向かいました。

nextpage

私の学校のトイレは、入り口すぐの所に手を洗う場所があって、少し進んで曲がった奥に鏡が設置されている洗面所が二つと、個室が五つありました。

私は奥に入って、鏡の前で目薬をさそうとキャップを取りました。

nextpage

昼間でしたので電気は付けなかったんですが、建物が北向きのせいかトイレは薄暗く気味悪かったです。

急いでしてしまおう、と思い、上を向き目薬さして、鏡に顔を戻して…を3回程繰り返した時。

nextpage

鏡に、顔を戻した時。

私が立つ斜め右後ろに女の子が立っていた。

nextpage

白いワンピースを着て、手はダラーンと前に降ろし、ボサボサの髪が胸まで伸び、

少し下向きで長く伸びた前髪の隙間から覗く目がこの上なく恐ろしい。

鏡越しに私を睨んでいたんです。

nextpage

私は驚いて後ろを振り返りました。

でも「、誰もいない…。」

私は怖くなり、急いで音楽室に戻りました。

nextpage

音楽室に戻るとクラスメイトがほとんど集まって来ていました。

私は人がいるという安心感から、恐怖心が少し薄れ友人の近くに行き、他愛ない話をしていると鐘が鳴りました。

nextpage

授業が始まると、パートごとに分けられ座らされました。

私はソプラノパートで、友人はメゾパートでしたが席一つ挟んで隣に座りました。

(何故か一つ席が余っていたんです。)

nextpage

そこで、友人にトイレで見た女の子の話をしました。

しばらくは「え、めっちゃ怖い‼︎笑 ついて来てたらどうするのー?」なんて怖がりながら笑い話になったんですけど、途中からその友人が震え始めたんです。

nextpage

季節は7月過ぎの真夏、クーラーを付けているからってクラスの皆は(特に男子)下敷きを団扇代わりにパタパタ扇いでいる状態。

そんな中、その友人は顔が青く、唇は紫に、

自分を抱きしめる様にして震えています。

nextpage

「え、え? ちょ、大丈夫⁈ さっきまで元気だったよね⁈」

私を含め、何人かが心配して集まって来ました。

友人はただ「寒い、寒い、寒い。」と震えるだけ。

nextpage

私はさっき冗談のつもりで話していた、

ついて来た。という言葉が頭をよぎり、

友人との間にある、空席のイスを部屋の隅に移動させました。

nextpage

すると、30秒もたたない内に友人の顔色も優れ、震えも止まりました。

「私が連れて来ちゃったんだね、ごめん。」と友人に言い、その後音楽の授業は無事終わりました。

nextpage

後々、先輩から「うちの学校さぁ、自殺者三人もいるんだよ、多いよねー。」

その先輩曰く三人の内二人は屋上からの飛び降りで死亡、一人は未遂になってしまったそうですが、全員この学校の生徒。

公立の中学ですが、制服が指定です。

nextpage

私が見た女の子は白い服を着ていました。

nextpage

でもふと、なんで私じゃなくて友人だったんだろう。と思う事があります。

今思えば、その友人は悩んだ時溜め込み易い子だったので、漬け込み易かったのかもしれません。

nextpage

疲れている時、弱っている時などは、ご注意を。

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
5469
2
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

起こった現象だけでなく、「私が連れて来ちゃったんだね」とか「自殺者多いよね」とか、
"集まりやすい場所"ならではの会話も、いい感じに怖いですね。

私は霊感が弱い方なので、霊感の強い友人が大変そうでした(・_・;

ありがとうございます、頑張ります(^^)

怖い危険地帯ですねww
見えたりするのに学校いってたはるさんを尊敬しますよ。
今後も怖い話投稿されるの楽しみに待ってます。

ガラさんは霊力強いんでしたっけ、
それならキツイかもです´д` ;
学校裏の大きな公園も曰く付きなんですよ。

よく卒業するまで学校行けましたね、俺なら登校拒否レベルですよww

この話の様に語れるものは少ないですが、
足だけ見えたり、黒い人影とか至る所にいました。
今思えば凄い学校ですね笑

色々いるみたいってなんか気になりますね

ガラさん、コメントありがとうございます。
この学校、本当に色々いるみたいで部活終わりなど怖かったです´д` ;

自分が通ってる学校で自殺者3人もいたら怖くて学校行けねぇww