中編3
  • 表示切替
  • 使い方

はか参り

親父の遺産で島根県の土地を相続した。

売れるかどうか知人と土地を見にいきました。

大阪から出発したんですが、広島についた頃には夕方六時すぎで、ホテルを探して居酒屋に行き。

いい土地なら高く売れると、話をしていました。ほろ酔で、ホテルに帰りシャワーを浴びようと服を脱いだ時、シャワーの音が聞こえるのです?

おかしいと思い浴室にいったが、シャワーが出ている。が何もない?

寝る前にビールを飲み、ぐっすり寝ていると、隣に誰かが寝ているのにきずいた!?

男だ?

なぜ?

友達か?だんだん腹がたってきた俺は、おもいっきり肩を引いてこちらを向かせた!

心臓が止まりそうになった!

そこには目玉が垂れ下がり、鼻はなく、穴が二つある。腐った顔をした男がいる!

数秒睨みあい。

我にかえる、怖い!怖いが臭い!あまりの臭さに、ゲロをはいた!

その男の顔はゲロまみれ!

吐きおえると、走って俺は友達の部屋に行った。

友達にゾンビ!ゾンビがいると言ったが、怒られた。。しぶしぶ部屋に帰るとベットはゲロだらけ!

フロントに電話をして、クリーニング代を渡し、シーツをかえてもらった。翌朝眠い目をこすりながら島根県にむかった。

やっとお爺さんの土地が見つかった。竹林になっていたが、土地は広い。

家があった場所はくちはて、家の残骸だけがあり、畑は草だらけ、池は沼になっていた。

崖の上に墓があった。

五つもある。墓石は倒れ 墓石は割れていた。

字を読むと 慶應?けいおう?歴史が苦手な俺は読めない、

とにかく古い墓石なのはわかる。

手を合わし、墓石を動かすこともせずに、雑草もむしらずに土地の写真を撮り。大阪にむけて車を走らせた。

友達と価値があるか調べに、大阪の不動産屋に行こうと話をしていると、車からピ!ピ!ピ!っと音がなる?

ランプが光っているので見ると半ドアのランプがチカチカしていた?

おかしい高速を走っているときに、半ドアになる?っと友達と首をかしげる。。 パーキングに入り、ドアを閉めて走り出した。 いくらか走っていると風が車内に吹き荒れた!

なんで?

後部座席を見たら、窓が全開になっていた。

俺は運転している友達に、お前窓開けた?と聞いたら友達は開けてない!と言う。友達が運転席からパワーウィンドーを操作するが動かない。 俺は怖くなりシートを倒して、後部座席からパワーウィンドーを動かした。 ガチガチしていると、何事もなくパワーウィンドーが動きだした。

安心した俺は倒したシートに寝転び、車の天井を見た。

するといくつもの顔が天井に、へばりついて 無念な顔をするもの、憤怒の顔、泣いている顔、俺は叫んだ! 友達は路肩に車を止めて、友達と二人で叫びながら車から出た。

高速は危険だが、車内にはとてもいれなかった。

さっき俺が叫んだと同時にフロントガラスに無数の女の顔がうつり、スピーカーからは叫び声と助けて!助けて!と聞こえた!

車を止めてカーナビを見ると島根県のお爺さんの土地の墓石あたりに、現在地のしるがある!

するとカーナビからは目的地周辺です。この世の物と思えない声でカーナビが繰り返し、目的地周辺ですと、くりかえす! 数分後 車にもどると静まりかえっていた。ガタガタ振るえながら、家路についた。

その後、俺は全身に謎の湿疹ができ高熱をだした。数日後、写真をげんぞうすると、土地と一緒に写っていた友達が醜い老人の姿になっていて、俺の写真は立ってピースをしているはずの俺だか、写真にはバラバラになった俺の姿が、手足が草むらにあり、体は沼にあり、顔だけが空中に浮いて笑っている。数ヵ月後に友達は事故をおこして死亡した。

友達の両親に話を聞くと、事故直後の車からはカーナビだけが動いていて。目的地周辺です。目的地周辺です!

警察がみに行くと。目的地が祖父の墓になっていた

怖い話投稿:ホラーテラー 匿名さん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
24800
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ