短編2
  • 表示切替
  • 使い方

ぞわわ。

隣りの部屋が煩いと感じるようになったのは半年ほど前のこと。私の住んでいるアパートの隣室には、若い夫婦と五つになる女の子が住んでいるのだが……どうもわけありの家族らしい。

旦那は仕事をしていないようで、部屋から出る様子がない。一方、妻はパートの仕事をしているらしく、たまに顔を合わせる時があるのだが。顔を合わせても挨拶をしないし、そそくさと立ち去ってしまう。無愛想というか礼儀を欠いた人だった。

夫婦仲も最悪で、酷い時は朝早くから大喧嘩をしていた。初めはお互いの罵り合いから始まり、妻の金切り声が上がったら本格的にバトルモード。食器が割れる音、壁を叩く音、ドタバタとした足音……薄い壁一枚隔ててあるだけなので、全てが筒抜けだった。

夜中まで諍いは止むことはなく、私は布団の中で体をぎゅうと縮こませ、ひたすら堪えるしかなかった。

そんな状態だったのにも関わらず、ここ数日は隣りから一切物音がしなくなった。あれだけ大きな音がしていた時は、睡眠不足で腹立たしかったけれど。しかし、物音がしなくなったらしなくなったでどうも気になる。

「何かあったのかしら」

余計なお節介を承知で、私は隣室へと出向いた。

チャイムを鳴らしてしばらく待つと、奥からトタトタと小さな足音が聞こえた。ガチャン、と扉が開き、中から女の子が顔を覗かせた。

突然の来訪者に驚いたのだろう。ぽかんと口を開けて、私を見つめている。女の子に警戒されないよう、柔らかい口調を意識して尋ねた。

「こんにちは。私、お隣に住んでるんだけど、用事があって来たのよ。ねえ、パパかママはいる?」

女の子はあどけない口調で答えた。

「うん、いるよ。ままはね、おふろはいってる。あかいおみずでじゃぶじゃぶして、つかれてねんねしてる」

「……じゃあ、パパは?」

「ぱぱね、おうちのなかでぶらんこしてる」

ーーーぞわわ。

背筋に寒気が走った。

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
1,5249
17
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

お隣のご夫婦の死に方よりも、数日間その状態と薄い壁1枚で暮らしていたことが怖くなります:;(∩´﹏`∩);:

uniまにゃ〜様と同じく私もカニバリズムの歴史に興味があります…
あまりに知りたすぎて先日分厚い書籍を購入したのですが、忙しさのあまり中々読むまでに至りません(◍•﹏•)

原書房さんのシリーズものはどれも興味を惹かれるので少しずつ揃えていこうと思っています。。。

uniまにゃ~さん☞まめのすけ。

なるほど。ウインナーとはウィーン風の、という意味なのですね。ウィーンでは、珈琲に生クリームを入れて飲むのが一般的なんですね。

SAZA珈琲……何やらセレブな響きですね。珈琲の専門店でしょうか。今度、調べてみます。

カニバリズムとは人肉を食べることでしょうか。人肉って美味しいんですかね?生臭くて食べられた物ではないと聞いたことがありますけれど、別に人肉でなくとも生肉は生臭いですよね(笑)。

真面目な話、きちんと下拵えをして、味付けなどをすれば美味しいのでしょうか……。

「ウィンナー(ヴィーナー)」とは「ウィーン風の」を意味する。

コーヒーもブラックじゃなきゃイヤ…とか言う奴キライっす
美味しい飲み方、入れ方を知ると好みが分かれますよね

因みに、「SAZA珈琲」が好きです。本店は、茨城県なんですけどね
そして、グロイのまったく平気なuniまにゃ~です
カニバリズムに興味があります。食べたいんじゃなくて、研究とかですよ(*^。^*)
…また、お話楽しみに待ってます でゎでゎ…

赤煉瓦さん☞まめのすけ。

確かに、残された少女が可哀想ですね。両親が揃っていなくなってしまったわけですし。少女の今後を考えると、どうしてあげたものか考えものです。

母親がバスルームで数日間……うう、嫌だ。ガラさんのコメント返しにも書きましたが、「人間シチュー」を思い出して胃液がこみ上げてきます。

ホラーは好きですが、グロいのはやはりダメ。血を見ると貧血起こすくらいですからね(笑)。

ガラさん☞まめのすけ。

少女の数日間の様子が気になりますね……。よく生きていたというか、実は少女も……なんて色々想像してしまいました。

そういえば。以前、何かの雑誌に掲載されていたホラー漫画で、私が今まで生きてきて一番グロいと思った内容のものをふと思い出しました。その名も「人間シチュー」。

これを見た後、数ヶ月はシチューが食べられなかった……。

uniまにゃ~さん☞まめのすけ。

私も食いしん坊なので、お気持ちよく分かります。疲れている時など、わーっと食べたくなる!

私の友人は細身ながら、私よりも大食漢です。昼食でガッツリ食べた後、「アイスクリーム食べたい」と言い出した時には目を見張りました。ランチメニューでデザート込みだったではないか……と(笑)。

最近は珈琲を飲めるようになったまめのすけ。です。職場の先輩が生クリームをガッツリ入れてくれたので、軽く甘めなウインナー珈琲で美味しかったです。

残された子供が『可哀想』・・・
だから、お父さんとお母さんの処に送り出してあげる・・・・・
うわぁ! 私の思考がおかしな方に向いてる!

隣の部屋に数日間 死体あったとか絶対知りたくねぇぇwww

気になるのは少女はどうやって数日生きてたんだろう、、、、。

あどけない一言ですねぇぇ

その子は何を食べていたのか…
いつでも空腹の24時間営業の「私」のお腹が聞いています…
ご飯ないと死んでしまう(T_T)