昨日から今日にかけての私の話

短編2
  • 表示切替
  • 使い方

昨日から今日にかけての私の話

昨日、夜7時から飲み会があったのです。

私はめんどくさいと思いながらも経費から出費なので参加しました。

部長はワインが似合う大人な女性なのです。

会社の人の懇親会という名目なので最初の方は真面目な話もしましたが夜がふけるに連れて無礼講のなんでもありな飲み会となってしまいました。

そこで力仕事をなさってる私と同い年の男性と知り合いました。

私も少し酔っていたので、お互いに日頃の仕事の愚痴みたいになってしまいました。

夜も更け、10時になった時にお開きになったのですがまだまだ二次会、三次会と続くのです。

暗黙のルールで二次会までは絶対参加というものがあります。

私はあまりお酒に強く無いので少しづつ飲んでいたのですがそれでもだいぶ酔ってきました。

そろそろ帰ります、と先輩に告げて靴を履いた時にさっき知り合った同い年の男性が送って帰ってくれると言ってくれたのですが遠慮してタクシーを呼んで一人で帰りました。

タクシーのお金を払ったとこまでは良かったのです。マンションのエントランスに入ったところでいきなり後頭部を殴られ、そこからの記憶がありません。

気づいたら知らない部屋でした。

頭がズキズキと痛むのでうっすらと目を開けたら見覚えの無い天井でした。

起き上がろうとしたのですが手がベットの手すりに縛られていて動けないのです。

怖くなって部屋を見渡したらソファーに座っている男性が見えました。よく見ると、飲み会で知り合った同い年の男性でした。

離してと言うと、僕の話を聞いてください、と静かに話をし出しました。

どうやら仕事場で私を見かける機会が多いらしく私に好意を持っていらっしゃるそうで、私が付き合うと言えば離してくれるという事でした。

それなら、付き合うから離して。と言ったらあっさり紐を解いてくれました。

何あれ、怖っ。と思って急いでその部屋を出た時の恐怖を未だに忘れません。

そこは私の部屋の二つ隣でした。

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
1,38910
15
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

紫さんへ
やっと落ち着いたんで戻ってきました^^
私もめっちゃ怖かったです。
あのあともめたり部屋を荒らされたり、またもめたり拉致られたり色々して結局一昨日くらいにやっとある程度解決しました。
女の子の一人暮らしってほんと危ないですよね(´;ω;`)
でも、悪いのは向こうですから。

エー!めっちゃ怖い!!ぞっとしました(>_<)
ただただこれから先、これ以上何も起こらないことを祈るばかりです(T_T)
私は一度、1人暮らしの時オートロックマンションに住んでいたのですが、マンション下に居た男性が私の後ろについてマンションに入って来たのです。このマンションの人なのかなと気にせず自分の階のボタンを押すと、男性はその上の階のボタンを押しました。

私が降りて部屋へ入る瞬間、先ほどの男性がドアの隙間へ足を滑りこませ、これから遊ぼうよと話し掛けてきました。

女性の1人暮らし。油断はできませんね…。

その後、どうなりました?

今家に帰ったら大変な事になってました(´;ω;`)
めっちゃ荒らされてました。

皆さんコメントありがとうございます。
とりあえず、会社の上司に相談してお話し合いで解決する方針で、もしも解決しない場合は警察に通報という事になりました。
今は友人の家に泊めてもらってます。
本当に気持ち悪いですね。

怖っっ!て言うかキモっっっ!!!
皆さんも仰ってますが、引っ越すか、実家に帰って通報しましょう。

俺だったら110押してるな、取り敢えず警察に相談じゃい!

ヤバ!怖!!今は大丈夫なんですか?親の所に行って警察に相談した方が良いですよ。

何も起こらない内に警察に相談して下さい。