友達と行ったエレベーター有りの棟

中編3
  • 表示切替
  • 使い方

友達と行ったエレベーター有りの棟

私、透花はある日友達にこんな話を聞きました。

「昨日、幽霊が出るって言われてる棟の所に行ってんか、そしたら変な事が起こってさ。めっちゃ怖かってんか...」

と、私は何度か霊らしきものを見たことがありましたが、あまり信じたいとは思いません。

nextpage

ですが、友達に誘われ何かあっても困るのでついて行くことにしました。

昨日のメンバーに3人加わり6人で放課後に皆でその棟に向かいました。

nextpage

着いてすぐエレベーターに乗りました。最上階まで上ったエレベーターが止まり、またそのまま下りて何故か、怖がる皆。

まだ、何も起こってないのに...(笑)

何て思いながらエレベーターが下に着いたのですぐ降りました。

nextpage

そして、何故か怖い話をしてから乗ることになり、皆でそんなに怖くない話をしていると、kちゃんがイキナリ叫び出して何かなと思うと、同んなじクラスのsくんがいました。そんなんで叫ぶなよ...なんて思っていながら実はsくんが好きな人だったりします。

nextpage

そのあと、mちゃんが

「一緒に乗れば良いんじゃね?」

と言い出して全員賛成しあがりました。←

エレベーターに乗るとやはり皆叫びます。

すると、sくんは友達の家の階で降り、また私たちだけになりました。

nextpage

そして、また最上階に上って、下りて行きました。ですが異変はここから起きました。rちゃんの顔色が悪くしながら

「...怖い、なんか嫌や、降りたい。」

と言い出し、皆が怖がり始めました。

すると...8階でエレベーターが止まりました。

nextpage

でも、誰も乗ってきませんでした。

全員、顔面蒼白になりながら下に着くのを待ち続けました。階段があるのになんで降りなかったのかが不思議でたまりません。

そして1階に着いて降り携帯を持っていた私が写真を撮ってみようと言いました。

nextpage

何か写るかもと、言うと賛成してくれて

全員で撮ることにしました。

取り終わり皆が

「なーんや!何も写ってないやん!w」

何ていいながらその日はその場で解散しました。

nextpage

家に帰りLINEをしていた私はタイムLINEに

その事を載せました。もちろん写真も。

するとすぐにスタンプとコメントがきました。その内容を見て私は、寒気がしました。

nextpage

『yちゃんの後ろとか、ガラス越しの写真に髪の長い人写ってんで。』

あの時は気づきませんでしたが、言われて見てみれば髪の長い人が2回も写っていました。それをメンバーに伝えると全員恐怖に陥りました。

nextpage

次の日、私は風邪を引いてしまい、学校を休みました。その時に見た夢が、本当に恐ろしいものでした。

夢の中でエレベーターの前に立っている私。するとエレベーターが開くと髪の長い女の人が乗っていました。そのエレベーターに乗り込み上へと上がっていきました。

nextpage

すると女の人が私に話しかけてきました。

「なんで、ここに、いるの?」

そんな質問をされても自分でもわからなかったのでその人の話を聞き続けました。

「降りなさい、じゃないと、死ぬよ?」

nextpage

なんて、言われて怖くなった私はエレベーターのボタン全てを押しました。

nextpage

ですが、エレベーターが止まることはなく、後ろを振り返ると女の人がすぐ目の前に...

nextpage

shake

「死ね‼︎‼︎‼︎‼︎」

私はエレベーターの外へと突き落とされました。その瞬間、目が覚めた私は汗だくになり、恐怖で震えていました。

あの夢は、あの日あった出来事が夢に反映されたのか、それとも警告だったのか...私にはわかりません。

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
33900
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ