スマイリービーンズの最後

中編4
  • 表示切替
  • 使い方

スマイリービーンズの最後

父の友人が海外赴任の際にあっちで聞いてきた都市伝説的な話です。

 

nextpage

世界的にも有名な某動画サイト(○ou○ube)がまだ作られて間もない頃、ある一人の動画投稿者がいた。

投稿者の名前は「smiley beans」

スキンヘッドにメガネ、小太りな体型でトークが上手く親しみ安いキャラでありながら、投稿している動画はどれもそのキャラには似合わないような過激なパフォーマンスのものがメインだった。

いくつか例を挙げると「ナイフでのジャグリング」「腹に巨大な蜘蛛を乗せる」「口の中で火薬を爆発させる」「走ってくる車を寸前で避ける」等々。

当時の某サイトは規制がまだ甘かったらしく、割と危険な内容のものも多かったのでビーンズ氏の動画もそれなりに人気があったと言われている。

だが人気が出るたびに挑戦する内容は過激さを増していき、その結果事件は起こった。

 

nextpage

(ここからの内容は当時の動画視聴者が極端に少ない為、誇張や間違いが含まれている可能性が大きいです)

その動画は日付が変わる夜12時頃にサイトにアップされたという。

内容は途中までビーンズ氏の他の動画と変わらないものだった。

白い壁や家具で統一され、一面真っ白な部屋に置かれたガラスのテーブルと椅子。

そこにカメラを正面に見つめる体勢でビーンズ氏が座り、挑戦内容を動画視聴者に説明する。

いつものように「やぁ!みんな元気かい?スマイリービンズだよ!」とお決まりの挨拶をすると、テーブルの上に置かれた銀のボウルからアルミホイルで包まれた何かを取り出した。

「今回はこれを使うんだけど、みんなこれが何か解るかい?」

そう言ってアルミホイルで包まれた何かを頭の近くで軽く2、3回振った時。

パァーン!

豪快な破裂音と共に一瞬画像が乱れ、ビーンズ氏が椅子ごと後ろにふっ飛んだ。

恐らくお手製の爆弾か何かを使ったパフォーマンスをしようとしたのだろうが、それが説明の段階で爆発してしまったのだろう。

数名の男性の慌てふためく声が聞こえた後に一人の男性がビーンズ氏に駆け寄っていく。

「おい!ビーンズ!聞こえるか?おい!」

「救急車!救急車呼べ!」

「今やってるよ!」

彼らが顔を真っ青にして取り乱している様子を、カメラはずっと動き録画し続けていた。

そして爆発から30秒程経過した時。

突如ビーンズ氏がゆっくりと起き上がった。

「ビーンズ!おい、大丈夫か?怪我は?」

「・・・・・・・・・・・」

男の質問に彼は何も答えなかった。

ただカメラはビーンズ氏の頭から血がダラダラと流れているのをしっかりと写していた。

ゾンビのようにフラフラと立っていた彼はやがてカメラの方に目を向けるとニッコリと笑ってこう言った。

「やぁ~~~~~、みんなぁ~元気かぁい?スマイリ~ビィ~ンズだぁ~~~」

テーブルに倒れるように寄りかかるとカメラを見つめたまま急に笑いだしたのだ。

「おい・・・・ビーンズ!しっかりしろ!」

「ハハハハハハハハハハハハハハハハ」

「カメラ!カメラ止めろっ!」

最初にビーンズ氏に駆け寄った男が彼をテーブルから引き剥がそうとする様子が少しだけ写り、その後カメラが激しく揺れ天井が写る。

そして最後にビーンズ氏のものと思われる気味の悪い叫び声が一瞬だけ聞こえた所で動画が終わってしまうそうだ。

 

nextpage

最初にこの動画の視聴者が少ないと説明したが、これはアップされた動画がわずか10分程で削除されてしまったからである。

当時この動画を実際に目にした人は100人にも満たないと言われている。

その為「人気集めの自演」「やらせ」などと言われ、信じる者は少なかった。

とはいえ元々ある程度の人気があったビーンズ氏がわざわざそんな事をする必要がなかったのではという意見や、人気を得ようとしたにしては削除までの時間が早すぎるというのももっともだ。

何より直後にそれまでの動画も全て削除されてしまった理由も不明である。

衝撃的な内容なだけありネットでは一時期話題にもなったらしいが、実際に映像を見た人が少ない事もあって話に尾ひれ背びれが付いていったという。

こんな噂もある。

日付が変わる夜12時頃。

某動画サイトで検索に「smiley beans last」と入れて探すと1件の動画が出てくるという。

その動画はタイトルや投稿者の名前等、全てが空欄となっており何故その動画が検索に引っかかるのかは解らない。

目印になるのは『白い部屋、ガラスのテーブルと椅子、笑顔でこっちを見ているスキンヘッドでメガネの小太りの男』のサムネの画像のみ。

ただしその先の動画を見た人は呪われてしまい、一週間以内に不幸が訪れるらしい。

興味のある人は是非試してみてはどうだろうか

Normal
閲覧数コメント怖い
1,1735
8
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

おぉぉ(*^。^*)
気になりますなぁぁぁ

【Noin】さん
まさかこんなに早く見つかるとは!
宜しければその動画のあるサイトをこっそり教えて頂けるとありがたいのですが…
ところで動画見た後になんか不幸が起こったりしてませんよね?
そんな訳ないと解ってても気になってしまっているので(^^;;

【ロビンミッシェル】さん
いつもコメントありがとうございます。
生放送は今だにそういうのが多いみたいですね。
自殺配信とかもあるみたいですし、そんなもん見たらトラウマなんてレベルじゃすまないですよね。
恐ろしや恐ろしや。

例の動画、探してきました。
ようつべでは無く、ある種のそう言った動画だけを取り扱ってる
海外の動画サイトで探したら出てきましたよ
(ようつべから転送になってたので、多分合ってます)
変な紹介動画でした。(´я`)エイゴトカマッタクワカラン
友人A&Bサンクス

やあロビンミッシェルだ。

パケオ先生、昔ゆうちゅう部で生放送中に爆弾?が爆発して、アゴと左手首が吹っ飛んだおじさんが「あーー!あーー!」言いながら走り回っていた動画を思い出してしまったよ!…ひ….