中編2
  • 表示切替
  • 使い方

ENPRIERE

貴方が居なくなって、もう何年経つか覚えていない。

私は、今まで貴方の為に働いていた。でも、貴方が居なくなったから私は働けない。

つまり、私の存在理由は無いって事。

この家で私はずっと待っている。貴方が帰って来るまで。ずっと。そう何年も何百年も私は待っている。私は貴方が帰って来ないのを知っている。其でも、私はこの家で待っている。この廃屋同然の家で何年も何百年でも貴方を待っている。私は此処から動けないから。

~~~~~~~~

私があの家を出て、もう何年経つか覚えていない。

私は、いや、私達はあの家で楽しく生活していただろう。なのに、何故私はあそこから飛び降りたのだろう。今さら元に戻りたいなんて思わない。でも、一つ思い残しがあるとすれば、彼女の事だろうか。別段深い理由は無い。彼女と二人で今まで暮らして居たからだ。

・・・・・いや、違うな。彼女以外にもあと二人いた。

あの二人は私がまだ家に居た頃何処かに言ってしまった。

まあ、昔の話だ。そんな、話はどうでも良いか。

~~~~~~~~

貴方は、あの二人が居なくなった日から、部屋から出なくなってしまった。

だからといって、私がなにか出来た訳ではない。貴方が急に居なくなってしまった日、私は何もしなかった。いや、出来なかった。貴方を見つける事が出来なかったから。

そんな、昔の事はどうでも良い。今は、貴方が帰って来ると信じて待ってれば良いだけなのだから。

~~~~~~~~

ふと思った。此処は何処だろう。私は此処からまったく動いて居ない。

其なのに、今までどうやって暮らして来た?

思い出せ。どうして此処に居るか。

確か、あの二人が居なくなって・・・駄目だ、全く思い出せない。あの家に残した彼女の事も全然分からない。

~~~~~~~~

私は式神だ。貴方は多分死んでいるのだろう。

でも、私の主は貴方だ。貴方がこの式を解除してくれない限り、私はずっとこの廃屋に囚われたままです。それでも、私は良いのですがね

そんな事を思い出したのもつい先程。私は、今まで自分が人間だと思っていたという事です。

此がどういう事か、貴方なら分かりますよね。○○さん、あれ?可笑しいな、名前が出てこないです。主の名前何でしたっけ?

~~~~~~~~

思い出した。彼女は私の式神だ。では、あの二人は何者だ?

駄目だ大事な所が思い出せない。まあ、此処からでも、彼女の式を解除出来るだろう。

最後まで、ダメな主だったな◇◇、あれ、彼女の名前が言えない。

◇◇、で合ってるのに。

――――――――

でも、まあ、此で二人とも救われるはずだから。そう、此で終わりなんだ。

あれ、あの二人って、誰だっけ? 

           ~END~

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
6509
4
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

ゴルゴム13さん、コメントありがとうございます。

何時もながらの話ですよ

普通にゴルゴム13さは絵上手ですよ。私なんて、設計図しか書けませんから。
(何時もイラスト等は姉や友人に書いて貰ってます)

Neid様
いつもながら謎かけのようなお話ですね。
少し切ないです。

イラスト使って頂きありがとうございます。
もっとうまく描ければ良いんですがね・・・

神判時さん、怖い&コメントありがとうございます。
自分で言うのも難ですが、私が文学部哲学科なのなら、
神判時さんは、理数系数学科です。

類人猿科チンパンジー目の私に文学部哲学科のNoinさんから評価を頂き、本当に嬉しく光栄に思います。ありがとうございます。駄作を生み出すエネルギー源にします。

鎮魂歌さん、怖い&コメントありがとうございます
人文科学的なんですか、実感湧ませんね。

そうですよ。

そう言う事です。陰陽師以外も式神使いますよ。
まあ、安倍晴明のイメージが強すぎますよね。

Noinさんの作品は文学のような哲学のような、
人文科学的な要素が強くて面白いです(^_^)

居なくなった二人と言うのが最後の語り部ですか。
主人と式神が二人で暮らしていて、
居なくなったのも二人…と言うのがポイントになるかも知れません。

名前を忘れられる…与えられた役割を果たしたと言う事でしょうか?
私も式神については陰陽師が使役するものと言う程度でしか知りません。
安倍晴明などの陰陽師に詳しい方なら何かわかるかも知れませんね。

AokiMinoさん、怖いありがとうございます。

Diablo616さん、怖い&コメントありがとうございます。
式神ってマイナー何ですか?
スミマセン。よく分からない物で···

表示
ネタバレ注意