中編2
  • 表示切替
  • 使い方

私が昨日見た怖い夢

すみません。本当に中身のないことなんですが、

人に話した夢は現実に起こらないって話を聞いたことがあるので、ここで話させてください。

nextpage

高校の時の部活の後輩(Tとします)と私が、見たことのない不気味なマンションの前に、手を繋いで立っています。

多分時刻は深夜。

T『ほたて先輩…どうしましょう…(泣)』

私『どうするも何も…とりあえず、行くしかなくない?』

夢なので、どうしてTが泣いているのか、私達は何に怯えているのか、何となくわかりません。

状況から想像するに、Tがこのマンションに住んでいて、どうも隣の部屋が怖いそうなんです。

住んでる人が怖いのか、幽霊物件なのかはわかりません。

私とTは議論の末、とりあえずいったん家に帰ってから、どうしても怖いのなら警察に通報しよう、という話になり、マンションの階段を上り始めました。

昇ってる間も、Tは半ベソで、私はずっと慰めていました。

T『先輩ー…』

私『大丈夫。絶対手は離さないから。逃げるときも一緒やからね』

そして、Tの住んでいるフロアに着きました。

私とTは一瞬躊躇った後、同時に廊下へ出ました。

奥から2番目のドアがTの部屋だと、直感でわかりました(夢なので)。

わかった瞬間、とてつもなく嫌な予感がしました。

普段は霊感など全くない私ですが、そのときの感覚は間違いなく霊感というやつだったと思います。

その予感は当たりました。

一番奥のドアが音もなく開き、女の顔が覗きました。

その女の顔、完全に右半分が見えていました。

完全に、というのは、地面から鼻筋が垂直に、ということです。

考えてみてください。顔の右半分以外のところは見えていないのに、綺麗にドアから“顔の右半分”のみを出すことは、無理じゃないですか?

首から上が分離しているならまだしも、です。

そしてその女の顔の恐ろしさといったら…。生まれてはじめて、“殺される…”という感覚がわかりました。

女と目があった瞬間、私とTは叫びながら一目散に逃げました。

nextpage

はっと目覚めたのは午前3時でした。身体中汗びっしょりで、寝返りを打ちたかったのですが、振り返ったときにあの女がいたらと考えると、怖くて出来ませんでした。

今日、こんな時間まで起きてるのも、寝るのが怖いからです。

あの女が、もう二度と夢に出ないことを祈ります。

聞いていただいてありがとうございました。

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
1,16712
11
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

Pincziさん
“怖い”ありがとうございます。

バニーさん
“怖い”ありがとうございます。

カヤさん
“怖い”ありがとうございます。

バケオさん
“怖い”“コメント”ありがとうございます。
アドバイスありがとうございます(泣)
バケオさんの言う通り、考えすぎるとまた出てきてしまいそうですもんね…。今日は好きなアーティストの曲を聴いて眠ることにします。

絶望さん、meeee64さん
“怖い”ありがとうございます。

あまり気にしないようにしましょう。
考えすぎるとよくないですから。
私なんかは寝る前に何か楽しい気持ちになれる本や音楽を聴いてから寝るようにしてますね。
あとは寝る直前にスマホとかすると寝付きが悪くなるそうですので、お気をつけ下さい。

サワノクラクナリさん、ケイさん
“怖い”ありがとうございます。

奥さん
“怖い”“コメント”ありがとうございます。
なるほど、南天→難転ですね。
それにしても、聞いていただけるというのは本当にありがたいです。なんだか安心しました。
ありがとうございます(^^)
奥さんの1つ目のコメント、削除しておきました!

↓すみませんm(_ _)m

これまた中途半端な所で押し間違えてしまったようです。
(さっきも別コメでやらかした)(;^_^A

もし消せるなら削除お願いします。

これって自分で編集とか削除できないんでしたっけ。

本当にすみませんm(_ _)m

南天の木は難を転ずる、という事で、縁起物にもなっていますね。
私の田舎では悪い夢を見ると南天の木に話して聞かせるという風習がありました。

南天の木が難しい場合は、水晶でもいいかもしれません。
ご存知の通り、水晶は浄化する力があると言われてますし。
水晶玉に悪夢を吸い取ってもらうのもアリかもしれません。

嫌な夢を見た後って眠りにくいですよね。そういう時はここで発散していくのもアリだと思います。
悪い夢は人に話すと逆夢になるといいますもんね。
しかと拝聴仕りました。もう大丈夫ですよ^ ^
安心してお休みください。

まゆごもりさん
“怖い”“コメント”ありがとうございます。
昨日、その後輩と会ったわけでもないんです。やっぱり今思い返してみても、なんであんな夢を見たのか不思議でなりません。
あの女の顔は、多分しばらく頭から離れそうにありません…。

夢のメカニズムは、解明されているという学者もいるのですが、サイエンスで片付けられるという簡単なものでもない様な気がします。

正夢や予知夢、幻想と言い切れない不思議な現象もあるのですから。

でも、怖い夢は、出来れば見たくないものですね。怖い夢程、何だかいつまでも心にのこるじゃないですか?