中編2
  • 表示切替
  • 使い方

オカエリナサイ

結婚してはや2年。俺は家に帰ると妻が玄関でいつも、「おかえりなさい」と言ってくれる。

nextpage

毎日毎日。

nextpage

玄関にいない時はない。風邪になっても、待っていてくれたんだ。妻はいつも明るくしていて、辛い顔は1つも見せない。裏で何かあるんだろうかと心配になる。思い切っていって見ても「大丈夫。」そればっかり言って、俺には教えてくれなかった。

nextpage

7/21

今日は妻とドライブに行くことになった。妻は子供みたいにはしゃいだ。でも、ドライブなんて滅多に行かないから、喜ぶのも当然だと思った。もう゛終わる゛からドライブは丁度いい。

nextpage

俺たちは車に乗って、海の通りまで車を走らせた。車の中は静かだった。すると、渋滞にまきこまれた。「せっかくのドライブなのに…」妻はガッカリした。

nextpage

sound:24

バンッッ!!!

nextpage

music:2

あれ?腹の所がすごく熱い。

nextpage

熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い

nextpage

ゆっくり腹を見てみると、ガラスの破片が深くささっていた。後から痛みが伝わってきて、ものすごく痛い。

nextpage

痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い

nextpage

後ろの車が渋滞で腹を立ててしまい、追突してきたのだ。妻はどうなっているか、女子席を振り向こうとしたいが、傷口が開いてしまうからどんな状態か見れなかった。

nextpage

周りにいた人が救急車、警察を読んでいた。俺はその後、意識を失った。

nextpage

music:4

築いたら、病院にいた。傷口は完全に治っていないので、動くと体が痺れた。隣のベッドも前のベッドにも誰もいない。1人だけの病室にいた。「妻は?」俺は言った「たった今、奥様が亡くなられましたよ…」看護師が言った。そのまま固まってしまった。

nextpage

入院して2ヶ月くらいたった。俺は家に帰った。ドアを開けても、あの「おかえりなさい」は聞こえてこない。

nextpage

どこからか聞こえてきた。

nextpage

wallpaper:9

「オカエリナサイ」

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
57510
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

私はあなたの中に。
ところで”もう終わる”ってどういう意味だったんでしょう?