中編3
  • 表示切替
  • 使い方

イケメンに憑依

wallpaper:1

これは、霊感がある友人Aから聞いた話です。

許可を貰ったのでそのまま書きます。

Aは彼氏と、デパートのレストランでランチを楽しんでいました。

そこに、20歳位のお洒落な男女のカップルが入って来ました。

男性は、髪をツンツンに立て、服装もバッチリキメていました。(イケメン男)

女性も、つけまつ毛バッチリメイクで、服装もお洒落でした。(お洒落女子)

彼等は、A達の向かいのテーブルに座り、パスタを頼んでいたようです。

Aからは、そのカップルの様子が良く見えました。

Aは食事を堪能し、ふと先程のカップルを見ました。

すると、あまりにも不釣り合いな光景が目に入りました。

先程のお洒落女子の向かいに座っていたはずのイケメン男が、パジャマ姿の若い男の子に変わっているのです。

細身で色白の16歳位の男の子。

襟付き前開きの薄い水色のパジャマを着て、頭には寝癖が付いています。

Aは、その状況を理解できずに混乱しました。

イケメン男がいつの間にパジャマ姿の男の子にすり替わったのだろう・・・。

お洒落女子は、何事もないようにその男の子に向かって話をしていました。

男の子は、俯き加減でパスタを食べていました。

そもそもデパートのレストランに、寝起きパジャマ姿で来るのだろうか?

不思議に思ったので、一緒にいる彼氏に言いました。

「ねぇ、なんか変じゃない?パジャマだし、頭に寝癖ついてるよ。」

「え?あぁ。」

彼氏は興味がない様子でしたが、こちらの会話が聞こえてしまったらしく、

パジャマ姿の男の子が、

「俺、トイレ行ってくる。」

と言い、席を立ってしまいました。

しばらくすると、今度はあのイケメン男が

「悪い、なんか髪型が気になっちゃってさ~。」

と言いながら戻って来ました。

そして、男の子が食べていたパスタを何事も無かったかのように食べ始めたのです。

彼女は平然としていました。

結局その後、パジャマ姿の男の子が再び来る事はなく、最後までお洒落女子とイケメン男は2人きりでした。

そしてAは、まさか・・・と、ある思いが頭をよぎりました。

あのパジャマ姿の男の子は、イケメン男に憑依した姿そのものだったのではないだろうか?と。

そして、その考えが正しいであろう現象が、その後起こりました。

Aはデパートを後に、彼氏とホテルに入ったのですが、そのホテルでポルターガイスト現象に悩まされたのです。

テレビが勝手についたり消えたりを繰り返す。

DVDプレーヤーの出し入れ口のトレーが、勝手に出たり入ったりを繰り返す。

それが1時間ほど続いたそうです。

Aが言うには、おそらくパジャマ姿の男の子が、憑依がばれてしまった事に腹を立て、この様な現象を起こしたのではないだろうか?という事でした。

よほど彼女とデートがしたかったか、イケメン男を味わいたかったのか・・・。

貴方の彼氏、彼女も憑依されて、見る人が見れば全くの別人になっているかも知れません・・・。

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
7212
1
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

NEKOTENI様、コメント有難うございます。
そんな感じの可愛らしい猫なら見たいかも。

猫に憑依され人が見たい。
レストランの椅子に座って、彼氏の話をうんうん聞いてうなずきながらパスタ食べてる猫が見たい!