中編6
  • 表示切替
  • 使い方

呪われた家

この話、前から知ってたんだけど話そうか迷ったが…話すわ…

30代後半の夫婦が居たんだが…

家を購入したくて知人に相談したんだが

その知人がまた、嫌な奴でさ…

自分の儲けしか考えてないから事故物件やら何かあった家を上手く話して買わせる

奴なんだ…

その、夫婦…一つだけ恵まれない事があって子供が中々出来にくいらしいんだ…

それで、その夫婦養子を受け入れるか

2人でゆっくり住める家を買うか話し合いをして家の購入に決めたんだが…

相談した奴が悪かった。

そいつの手口って事故物件やら問題がある隣人が居る家を安く購入して話を上手く乗せて売るんだが値段もそこそこするらしいんだ。

まぁ、家を買うんだから値段も値段の話なんだが…

色々と話をして夫婦が決めた家が今、住んでる家から車で1時間位の所にあるらしいんだが…

そこがかなりのヤバい家らしくてさ。

前に賃貸で貸してたらしいんだが…右側だけ怪我したりぶつけたりするらしいんだ。

料理してると右手を切ったり…

風呂で髭剃りしてると右の頬を切ったり…

コードにつまずいて右足捻挫とかさ…

とにかく、右側だけ怪我をするらしいんだ…

不注意にしては住んでた人も右側だけ怪我をしてると嫌な感じになるらしいんだわ…

他にも色々とあるんだが…

とにかく夫婦はそこに決めたらしく

引越しの準備をしてたらしいんだわ…

俺がその夫婦に会ったのも

俺自身、職業が美容師をしてて

都内で働いてたんだが田舎で店出したくて

引越してきたんだが。

店を出し始めて2年目くらいに

夕方の5時過ぎかな、右手骨折して

シャンプーが出来ないからお願いしますってシャンプーだけしに来てくれたのが

そこの奥さんだったんだ。

見た目は普通な感じでタイプだったんだよな…何回かシャンプーだけしに来てくれて

ついでにカットもお願いされてしてたんだけどさ…右側の襟足に切り傷があったから

聞いて見たんだが奥さんは気がつかなかったのか鏡見せたら引っ掻き傷見たいな3本の爪でやられた感じみたいな傷があったんだ。

奥さんは自分でやったのかもって

笑ってたんだが指見ても食品関係の仕事をしてるから爪なんかも長くなかったんだ。

俺も気にしないでカット終えて仕上げしながら話してたら意気投合してメールアドレス交換してその夜からメールしたりして

食事とかもするようになって…

身体の関係も持つようになったんだ…

それで、奥さんから旦那は出張が多いから

居ない日に家に来なよって言われたんだよ。

はじめは断ってたんだが

手料理を食べて欲しいから来てって言われて仕事終わってから向かったんだよな。

車で10分くらいかな…電車で2駅で降りてから徒歩で10分くらいらしいんだが…

もしかしたら、泊まりになるかもしれないから何て期待をしながら車で向かったんだが…何か静かで過ごしやすい街なんだけど妙な感じがするんだよ。

1番ビックリしたのが近くに住んでたのに

こんな所があるなんて知らなかったのが驚いたんだけどさ。

近くの駐車場に停めて

奥さんに電話したんだけど中々出なくて

車で20分くらい待ってたら…折り返し電話きたから出たんだけどさ、奥さんの声に交じって子供の声みたいな感じと男の人の声が電話口でしてきたんだ。

1人って言ってたし、旦那出張って言ってたから気のせいだと思ってたんだが…

奥さんと電話で話して道を聞きながら歩いてたら、料理の最中で火をかけてたらしくて。

「ちょっと待ってて火を止めるから」って

言われて電話耳に当てながら待ってたらさ…小さい子供が笑ってるんだよな。

「ヒャヒャ、ウッウッ」って俺さ今だに覚えてるくらい変な声してたんだよ。

奥さんがゴメンって電話で話し始めたから

聞いたんだよ。さっき、子供が笑ってたんだけど誰か居るのって聞いたら笑いながら誰か居たら呼ばないからって言われてさ

確かにそうなんだけど…

道順聞きながら歩いて家に着いたんだが

また、家も妙にデカくてさ。

2人で住むには少しデカい感じで辺りも薄暗くて気持ちが悪い感じなんだよ。

玄関のチャイム鳴らしてインターホンで

着いたよって言ったら…

3人くらいの子供が廊下を走って階段を駆け下りて来る音が聞こえたんだよ玄関先で…

玄関が開いて奥さんが居てさ変だなって

思いながらも家に入ったんだが…

確か、部屋が1階に物置とトイレと部屋が1つかな。

2階に上がると部屋が3個とトイレと風呂で

リビングが広い感じかな。

トイレ行きたくてトイレに向かったらさ、

1つ、2つ目の部屋を通り過ぎた時に笑い声が聞こえたんだ。

「ヒャヒャ…ヒャ」って

人の部屋覗くのも気が引けるから用を済まして奥さんに聞いたら誰も居ないって言うけど気になるから開けてって頼んだんだ。

2つ目の部屋のドアに手をかけて開けてくれたんだが…旦那の寝室らしくテレビの横に右手が落ちてる日本人形が置いてあるんだよ。

「旦那さん、人形好きなの」って

聞いたら、引越しのお祝いって前に住んでた隣人に貰ったんだけどこっちに来て2ヶ月くらいで右手が落ちたらしくてそのまま放置らしい。近づいて見たんだけど…オカッパだったらしいが全体的に髪が伸びてるんだよね。しかも、少し笑ってるしさ…

まさか、こいつかって思ったけど気にしないで手料理を食べ終えて帰るって言ったら

泊まっていきなよって言われたから

泊まったんだが…

奥さんが食器を洗ってたら。

指を切ったらしくて代わりに洗い物したんだが…

俺も指切るわで不思議で良く分からなかった。

風呂に入って

テレビ観てたら今度は1つめの部屋の方から

男性が何かを言ってドンって物が落ちた音がした…怖くなって帰りたくなって来たんだけど我慢してテレビ観てたら奥さんも風呂に入るって言うから1つめの部屋開けたんだわ…そしたら、天井にお札が貼ってあるんだわ…静かにドア閉めて部屋を後にして

テレビ観てたんだわ。

奥さんも風呂から出てきてたから寝る部屋聞いたら…どうやらさっき覗いた部屋で寝るらしいんだわ。

嫌だって言いたいけど言えないし寝ることにした。

夜中の1時過ぎに子供の笑い声…

その直後、右腕に痺れ…

2つ目の部屋からか分からないがドアを開けたり開いたりする音…

霊的な事は、信じないが。

さすがに変な感じして部屋の回り見渡したら…足元に中年男性が左手に何かは知らないが持って立ってるんだよな。

怖くなってさすがに急いで部屋飛び出して

テレビと電気付けて頭抱えてたら、奥さんが部屋から出てきて…

あった事を話したら引っ越してから、3ヶ月後に右側だけ怪我するしって事になって。

翌日、不動産屋に話をしたらさ

渋々、口を開いて話してくれたんだが…

何十年か前に夫婦と子供3人暮らしてたらしく旦那さんが優しくて良く子供を連れて公園で遊んだ帰りに事故にあった。

子供2人連れて歩いてたら車が突っ込んで来たらしく、とっさにかばった旦那が車に轢かれたらしく右半身特に手が全く動かなくて右足は引きずって歩けるぐらいだった。

仕事も出来なくて貯金切り崩して生活してたらしいんだが…奥さんもパートに出たけど追いつかなくて奥さんの実家に帰る事になったんだけど…実家に帰る2日前に旦那が

狂って夜にハンマー持ち出して子供3人を背後から殴り殺した。背後から殴ったせいか

右側だけが損傷が激しかったらしい。

左手しか使えないから無理もないが…

それを、目撃した奥さんが泣きわめきながら旦那を押してベランダまで連れて行き落としたらしい。

奥さんは、子供3人をタオルで包んで

寝室に連れて行きベッドに並べて自分は

その部屋で首吊りをしたらしい。

お札は不動産屋が貼ったらしく

引っ越してくる方みんなが右手を出て行く時に怪我をしてたり骨折してたらしい…

不動産屋が不思議に思い調べたらこの事が分かったらしく、あの最悪な持ち主に話をしたら賃貸じゃなく売ってしまうって話になって購入したのが今の夫婦だった。

しかも、事故物件扱いじゃなく普通の値段で売ったらしい。

お札が貼られた部屋で遺体が発見されて奥さんが旦那を突き落とした時に奥さんの右手には旦那が掴んだ手後が残ってらしい。

それを聞いてから

引越しを決意したらしく奥さんと旦那が

俺の美容室に来て挨拶をしに来たんだ。

妻がお世話になりました。

いつも、綺麗にして頂きありがとうございますって。

その時も旦那が右手骨折しててさ…

旦那はその話しを知らないし俺たちの関係も知らないまま。

その家も今だに売りに出てるらしい…

wallpaper:824

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
61300
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ