中編3
  • 表示切替
  • 使い方

映り込んだモノ

これは、大型トラックの運転手をしている先輩から聞いた話です。

nextpage

………

昨今、ほとんどの事業用トラックには、『ドライブレコーダー』が付けられているはずです。

うちの会社も例外ではなく、何年か前に所有するトラック全てに、ドライブレコーダーが取り付けられました。

もし事故が起こった時の記録用として、また、ドライバーが運転中にスマホなどを触ったりしないよう、事故防止のツールとしても効果が期待できるとして、前方が記録出来るものと、運転席内を記録できるもの、の二種類が取り付けられました。

nextpage

その日は夜勤で、深夜の何もない田舎の道を、いつものようにトラックを走らせていました。

少し眠気を感じたので、この先のコンビニで休憩をとろうかと思っていた時でした。

突然の、ドンッ!!っという衝撃ですぐにブレーキをかけました。

眠気を感じていたとはいえ、しっかり運転していたつもりですし、何もなかったはずです。

ですが、その時は正直、うわぁ・・・人ひいちゃったかなぁ・・・と思って焦っていました。

衝撃度が、猫や犬なんかの比じゃなかったので、やってしまったぁと思ったんです。

nextpage

私は急いでトラックから降り、様子を見ました。

しかし、倒れている人はおろか、おかしな所は何にもありません。

それどころか、バンパーやドアなどにも、何かが当たって出来るようなへこみ等もありませんでした。

一応、トラックの下も覗きこんでみましまが、異常なし。

・・・おかしいなぁ?

そう思いながらも、内心、ほっとしながら運転席に乗り込みました。

nextpage

眠気のせいだろう、あと少しでコンビニがあるからと、トラックを再び走らせ始めたんですが、すぐに異常が起きました。

緩いカーブに差し掛かっていたんですが、ハンドルが固まったように全く回らない。

焦りました。

とりあえず止まらないとと思いブレーキを踏んだんですが、ブレーキも全く踏み込めないんです。

とっさにサイドブレーキを引いたのですが間に合わず、トラックはそのまま、ガードレールに激突。

幸い、カーブでスピードを落としていたので、そのままガードレールを擦るようにして止まりました。

怪我が無かったのは不幸中の幸いでした。

すぐ会社と警察に連絡し、事故処理と荷物の積み替え等を行い、その日は会社へ戻りました。

nextpage

後日、所長に呼ばれ、会社のPCにて(ドライブレコーダーの記録が会社のPCに残るようになっている)ドライブレコーダーの映像(事故発生の前後を数分間記録されている)を確認したんですが

その映像を見た私と所長は

背筋に寒いものを感じたのです。

nextpage

前方カメラには異常なし。

運転席カメラには、突然ブレーキを掛けトラックを止める自分の姿。

運転席のドアを開け、外に出る自分

と、入れ替わる様に

真っ黒い人の形をした影が

トラックに乗り込み

助手席に座る。

様子を見終え、運転席に戻って座る自分。

左右後方を確認して、発車させる。

と、隣の真っ黒い影が

すぅ~っと

座っている自分の足下あたりに入り込む

そして、黒い手の様なものが下から伸び、ハンドルをつかんでいました。

nextpage

………

事故後の数分間の映像には、運転席を降りる先輩の後ろを追うように、真っ黒い影がついて降りる映像が残っていたそうです。

今のところ、先輩は元気ですが、今後何も起きないことを祈るばかりです。

Normal
閲覧数コメント怖い
4722
7
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

あんみつ姫さん、ありがとうございます!!
夜間の運転は、気をつけましょうね。いろいろと(>_<)ノ

表示
ネタバレ注意