短編2
  • 表示切替
  • 使い方

崖の上のファイヤー・1

此れは、僕が高校2年生の時の話だ。

季節は春。

nextpage

・・・・・・・・・。

客が帰ると、兄は僕に「泊まって行くかい?」と尋ねた。

元々、薄塩達と遊ぶ約束をしていたので、家に帰っても、両親は僕のことを待っていないだろう。下手をすれば僕抜きでイチャついているかも知れない。恐ろしい。

其れに、暗い夜道を独りで帰るのは何だか嫌だ。

僕は少し考えた後、頷いた。

nextpage

・・・・・・・・・。

外では雨が降っている。

薄塩達はどうしただろう。今日は崖に行くと言っていたが・・・・・・。

のり姉が雨ごときで予定を変える筈も無い。二人ともびしょ濡れになって崖まで引き摺られて行くことだろう。

哀れ薄塩。哀れピザポ。

僕は心の中で、静かに黙祷を・・・

nextpage

ピンポーン

玄関のチャイムが鳴った。

さっきの二人が忘れ物でもしたのだろうか。

僕は駆け足で、廊下を抜けて玄関へと向かった。

nextpage

・・・・・・・・・。

戸を開けると、非常に見覚えの有る・・・と言うか、ついさっきまで思い浮かべていた二人が立っていた。

「来ちゃった。」

「・・・き、来ちゃったのか。」

真顔でテヘペロ、などと気色の悪いことをしている薄塩に、申し訳無さそうに眉をハの字にしているピザポ。

二人を通り越した玄関先を見ると、一台の車が停まっている。

中には恐らく・・・彼女が居る。

背中にじんわりと嫌な汗が浮かんだ。

「・・・・・・行こう?」

ピザポがあくまでも疑問系の感じで言ってきたが、抑、僕に拒否権はあるのだろうか。

「因みに、拒否権は無いからな。」

無いらしい。

典型的な飴と鞭作戦。ピザポが飴で、薄塩が鞭・・・・・・いや、違う。鞭は薄塩のバックに居るのり姉だ。

だが然し、ピザポが飴ってのも・・・何だかなあ。微妙だ。

其の微妙なピザポが益々困った顔で僕を見る。

「まだ疲れてるとは思うんだけど・・・。ごめんね。無理とかはさせないから。」

薄塩が憎々しい口調で言い放つ。

「逃げられないって分かってんだろ。抵抗するだけ時間と労力の無駄だと思わねーか?」

万事休す。

僕は、唇を噛み締めながら小さく頷いた。

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
66212
10
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

しぃさんさんへ
コメントありがとうございます。

初めまして。紺野と申します。

有り難う御座います!
僕もそう言えば書き始めて結構経つんですね。
今更ながら、少しだけ驚いています(笑)

皆様をお待たせせぬように、頑張ります。
今までと同じように生ぬるい目で見守って頂ければ、幸甚です。

裂久夜さんへ
コメントありがとうございます。

其れが案外淡々とした話なんですよ。少なくとも今回は。物足りない感じにならないよう、頑張ります。

ワークの合間に書いてます。明日で一段落着けるので、宜しければ、お付き合いください。

ビビりさんへ
コメントありがとうございます。

いっそ、一話で全部書ききれば良いんですけどね。または保存機能が改善されるとか・・・。

有り難う御座います!
明日で終わらせる積もりなので、最後までお付き合い頂けると嬉しいです!

リュミエールさんへ
コメントありがとうございます。

そうだとしても、何だか情けないし申し訳無いです。
わざわざ読んでくださってる皆様を待たせるのは心苦しいですし・・・。
ただ、テストばっかりは僕にもどうにも出来ません。

のんびりではなくパパッと書くことにしました。突然の変更すみません。明日で終わらせる積もりなので、宜しければ、お付き合いください。

mamiさんへ
コメントありがとうございます。

まあ、のり姉ですから。
優しさも無い訳じゃないんだと思いたいですが、如何せんやっぱりスパルタ気味と言いますか・・・。

不気味なだけですよ。あくまで真顔でしたし。

なるべく早く終わらせる方向にシフトチェンジ致しました。
宜しければ、お付き合いください。

紫音さんへ
コメントありがとうございます。

手っ取り早く終わらせる予定なので、案外あっさりした感じになると思います。のり姉も出ますよ!

土日は集中したいので、明日でどうにかけりを着けます。どちらも疎かにならないよう、頑張ります。

優しい皆様を待たせてしまわないよう、そして僕自身もちゃんと対策に集中出来るよう、全力で努力したいと思います。

初めましてです(^^)
何年も前からずっと楽しませてもらってました。
マイペースに頑張ってください。
続きが投稿されましたら、またコメントさせてくださいね(*^^*)
楽しみにしています(^o^)

波乱の予感(笑)

勉学第一!
待つのも楽しみの一環ですから、お気になさらず(*^-^*)!!

表示
ネタバレ注意

紺野さんの話にハマってる人は楽しみにこそしても急かす様な人はいないと思いますよ。こわばな一覧で紺野さんの名前を見付けてテンションが上がるのは僕だけじゃないはず。(笑) 勉学は学生の本分だからそっちを優先しないで話ばかり書いてて試験が疎かになったら本末転倒ですしね。のんびり書いていって下さい、楽しみに待ってます。

表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意