中編4
  • 表示切替
  • 使い方

デートの邪魔をするモノ

wallpaper:1024

music:1

実体験ですが、怖い目にあった話ではありません。

私の他の投稿話と同じく、不思議な経験の話です。

長い割りに怖くありませんので、すいません。

✳︎✳︎✳︎

nextpage

今付き合っている彼女との初デートを前日に控え、準備をしていた時に起こった話です。

デートの前日。

朝から洗車に行きました。

ワックスもかけて、車内に掃除機をかけて愛車はピカピカです。

その後、◯ートバックスに行き、オイル交換のついでに車の点検をしてもらっていた時に最初の異変が起きました。

1年前に買った携帯電話が、急に電源が落ちて動かなくなりました。

「あれ?バッテリー切れたかな?家を出る時にはフル充電だったはずだけど…」

電源ボタンやホームボタン等あちこち触ってみますが、画面は真っ暗で携帯電話はうんともすんともいいません。

その場ではどうしようもなく、仕方ないので愛車の点検が終わるのを待ちました。

愛車は特に異常もなく、そのまま自宅に戻ります。

自宅でケーブルを挿し、携帯電話の充電をしてみます。

しかし、30分たっても携帯電話は相変わらず反応しません。

明日は大事な初デート。しかし、携帯電話が無くては連絡すらとることができません。

仕方なく、近くの◯コモショップに向かいます。

nextpage

wallpaper:1075

店員さん

「どうされましたか?」

ハク

「携帯が壊れたみたいで、急に動かなくなってしまったんです」

店員さん

「診せて頂きますね。…なる程、全く反応しませんね。充電は大丈夫ですか?」

ハク

「はい。さっきまで家で30分程ケーブル挿してましたが、動かなくて…」

といったやり取りの後、やはり壊れたんでしょうとのお話になりましたが、交換品は3日後になるとのこと。代替え機もあるとの話でしたが、私も用事が立て込んでいて、なかなか明後日以降も時間がとれない。

結局、その場で機種変更することにしました。

…某林檎の電話が誘惑してくるのが悪い。

nextpage

wallpaper:271

すっかり夕方どころか、辺りは暗くなったころ、自宅に到着。雨も降ってきました。

「彼女からメール着てるかもなぁ。早くデータ復旧させて、明日の段取りの連絡しないと…。って…あれ?」

自宅の鍵がありません。

「あれ?マジか?落とした?」

立て続けに起こる不条理にイライラしつつも、つい先ほど機種変更した林檎電話で、◯コモショップに電話します。

…が、探してもらうも店内には無いとのこと。

「…鍵屋さん呼ぶしかないな」

林檎電話で鍵屋さんを検索し、開錠を依頼。

ありがとう!◯oogle先生!

しかし、到着まで1時間はかかるとの返事。

選択肢は無いので、暗く雨の降る野外でひたすら待ちます。車あって良かった…。

nextpage

sound:6

1時間経過。

ピリリリ…。

携帯電話が鳴りました。

ハク

「はい。◯◯です」

鍵屋さん

「あ、私◯◯鍵屋の◯◯と申します。申し訳ございません。今やっと前件が片付きまして。到着にはもう少しかかります」

ハク

「わかりました。お待ちしております」

…なんてこったい!

結局、それから1時間半後。ようやく鍵屋さん到着。

早速、みてもらうと…。

鍵屋

「あ〜。この鍵、ピッキングできないタイプですね。ドアスコープ壊して特殊工具で開けないといけないので高くなりますが大丈夫ですか?」

大丈夫ではないが、背に腹はかえられない。

ハク

「開けないと入れないので仕方ありません。お願いします」

30分程かかって、なんとか開けてもらいました。

ちなみにお値段3万円。

今日1日で10万以上使ってるんだが、どうなってるんだ…。

✳︎✳︎✳︎

nextpage

wallpaper:929

ハク

「…ってことが昨日あってね。大変だったよ。◯◯とのデートの邪魔されてるんかなぁ?」

彼女

「そうなんだ。連絡手段とかに邪魔入るって分かりやすいね〜。私は毎日、御神水混ぜた水で床とか拭いてるし、私の方には来られないのかもねぇ」

などと盛り上がりつつ、翌日のデートは恙無く終了して帰宅。

ふと机に置きっぱなしにしてあった昨日壊れた携帯を見ると、画面に何か表示されています。

メールが届いています

「あれ?なんで?SIMカード挿してないのにメールきてんの?というかなんで直ったの?」

メール自体はgmail宛のスパムメールでしたが、

ショップで診てもらった時にもうんともすんとも言わずに故障と言われた携帯電話が触ってもいないのに直っていました。

以上が、私が体験した不思議な話です。

彼女とのデートを邪魔する何かの仕業でしょうか?

ただの偶然でしょうか?

ちなみに、次のデートの約束した時は愛車のラジエーターに穴が開き、インジェクターが壊れました。

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
8502
1
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

mamiさん。
コメントありがとうございます。
彼女はハッキリと視える人では無いんですが感受性が強いみたいで、色々と感じちゃうみたいです。
旅行とかで知らない土地の山なんかに入ると
高確率で体調壊しますし、ひっぱってきちゃうみたいです。
パワースポット巡りも好きだし、先日は友達と滝行してきたと言ってました。
そんな彼女なんで御神水まぜた水で拭き掃除してる
と言われても「ふ〜ん。そうなんだ」くらいにしか
思っていませんでしたが(汗)。
彼女、なにかに見染められたりしてるんですかね…。

まず、御神水を混ぜた水で床拭きとか、なかなかやらないですよね。それを日課にされているということは…彼女さん、心当たりがあるのではないですか?
御神水分けて貰った方がよろしいのかも!?