中編2
  • 表示切替
  • 使い方

橋の写真に、、、

数年前、地元で噂になった話です。

私が住むM市には有名な心霊スポットになっているH橋という橋があります。

その橋は渓谷にかかり、今では人が訪れることも少なくなった山道へと続いています。

また、橋の下の川は流れが急で、岸はゴツゴツとした岩が無数に点在しています。

nextpage

さて、なぜこのH橋が心霊スポットになっているかというとH橋が自殺の名所となっているからです。

橋の袂に靴が並べられ、遺体は見つからないなんてこともしばしばあったようです。夜には人気も無くなり、周りにはほとんど街灯もなく、周囲には暗闇が広がります。私が通っていた中学でも、夏に肝試しに行こう!という子供達もいました。

nextpage

前置きが長くなりましたが、ここからが私の聞いたH橋での心霊体験です。

私の友人たちは夏の暑い夜に、肝試しに行こうということになりました。

友人の家はH橋から遠くない場所にあり、夏休みの夜に中学生が集まり、心霊スポットから遠くない場所となれば行ってみようという話にならないわけもなく、

夜中の3時過ぎ、男女6人がH橋へと向かいました。

nextpage

辺りは暗闇に包まれ、真夏だというのにやけにひんやりとしていたそうです。

友人たちは2人ずつの組みになって、山道の入口まで行き、帰ってくることにしました。

昼間には意識したことがない、川流れる音がやけに大きく聞こえます。

1組ずつゆっくり橋を渡り、最後の1組みが橋を渡ります。

しかし、なにも起こらないまま最後の1組みもスタート地点に戻ってきました。

nextpage

だんだんと辺りも白み始め、友人たちはなにも起こらないことに安心しながらもつまらなそうに、ケータイのカメラで1枚ずつ橋の写真を撮って帰ることにしました。

全員が写真を撮り終え、友人の家に帰り、眠りにつきました。

nextpage

翌日、友人は昨夜撮った橋の写真をなんとなく開きました。すると、、、

nextpage

そこには橋から川へ向かって落ちていく白い服の女性が写っていました。別のケータイで撮った写真にも同じ女性がくっきりと写っています。

さらに、写真を撮った順番に並べるとだんだんと女性が川へ落ちていくのが分かりました。そして、、、

nextpage

友人たちは最後の1枚に違和感を感じました。

最後の写真に写る女性をズームしていきます。

なんと、その写真の女性の顔だけは写真を撮る友人たちの方を見ているのです。

さらに、はっきりとは分からないものの、うっすらと、女性は笑っているように見えました。

nextpage

友人たちが肝試しにH橋に行ったあの日、橋には確かに、友人たちの他には人はいなかったそうです。

友人たちは全員、すぐに撮った写真を削除しました。

また、関係があるかどうかは分かりませんが、肝試しの1週間前、

橋の袂に白い靴が綺麗に揃えられて置いてあるのが見つかっていたそうです。

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
79110
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ
表示
ネタバレ注意