中編2
  • 表示切替
  • 使い方

ノイズ

今から遡ること、20数年前。

【怖い話】の代名詞にもなっていらっしゃる某タレントさんの

正に【怖い話シリーズ】のビデオをレンタルしてきた。

ビデオ。。。今はもうDVDはおろかBRの時代。しかも4Kの時代。

随分と昔のお話です。

そのレンタルビデオの鑑賞に、大概は嫌々ながらも夫がもれなく付いてくる。

怖いものが好物の私に、怖いものが大嫌いな夫である。

その日も、ホクホクと数本のビデオテープを抱えて帰ってきた。

早速、ホラー鑑賞会が始まる。

時刻は0時を回っていた。

数話の語りが終わり、次の【怖い話】を語り始めた某タレントさんの声に

何かBGMが重なってきた。小さな小さなBGM。女性の声だ。

夫と二人で、気にするでもなく《ただの効果音》として捉えて鑑賞会を続けていた・・・

が、しかし。

徐々に大きくなるBGMと女性の声。

怖い話には似つかわしくない、とびきりの明るい声で「◎◎◎オレンジ◎◎◎◎~~!」と言っている。

◎の部分だけが聞き取れないが、ラジオ番組のタイトルを連呼しているようだ。

最終的には、某タレントさんの声を掻き消すほどの大音量になった。

でも、◎の処だけがどうしても聞き取れない。

効果音にしても、語りべの声を消してしまっては、本末転倒というもの。

夫と二人で顔を見合わせた。互いに『ん?』と。

『・・これ、電波の混線?』私が有り得ない発想を提供してみる。

『・・ビデオの再生に混線すると思う?』と、真っ当な返事が返ってくる。

その間も、耳を塞ぎたくなるほどの大音量で「◎◎◎オレンジ◎◎◎◎~~!」が続いている。

どうやら語りべは、その「話」を終えたらしい。

白装束の前で、手を合わせ軽く会釈をする姿が映っている。

その瞬間、時間を計ったかのように女性の声も消えた。BGMと共に。

効果音である証拠を探すかのように、私と夫は、一度再生を止めて話を巻き戻して再生しなおしてみた。

なんら効果音など一つも入っていない。

先ほどは、全く聞こえなくなってしまった語りべの淡々と語る擬音が入るだけで、普通に「話」は終わった。

結局そのテープは、そのときに限って【ノイズ】を発生させたらしい。

そもそも、女性の叫ぶ「◎◎◎オレンジ◎◎◎◎~~!」なんて番組も存在していない事が後日判った。

一体、あの【ノイズ】は何だったんだろう?

怖いものが大嫌いな夫に、益々拍車が掛かったのだけは確かなのだけれど。

Normal
閲覧数コメント怖い
1,2216
8
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

バンビさんw
ようこそ、遠い場所までありがとうございます(*^^*)

確かにアナログに近いほど、不思議な事は起こりやすく、原因不明なもので怖いですね

ホラーに付き合ってくれないとわ・・(´・ω・`)
ある意味、心強い奥様ですね♡
自己防御が強く出来る人ほど、ホラーに関して興味ないみたいですから。

表示
ネタバレ注意

りこさま、コメントありがとうございます(^^

私の体験は、普通に地味すぎて・・・
オチも何もない話ばかりなんですが、今後もおつきあい下さると
派手に喜びます♪

紅百合さま、コメントありがとうございます(^^

ノイズには、実はもう一個あるんです。
そっちの方が、多分気持ち悪いですww
文章が拙いので伝わるか分かりませんが、書いてみますね!

リアルに薄気味悪い話ですね。

こういう日常の中に潜む怖い話は、ゾクッとしますね。私も怖い話が大好きなので、よくDVDをレンタルするんですがふとした瞬間に思いだしそうです・・・(笑)

私的には、すごく読みやすかったです。