中編3
  • 表示切替
  • 使い方

文章コピー

みんな(文章コピー)って知ってるか?

コピーしたい文章をコピーして、好きなところに貼り付けれるってやつ。

よく、メールアドレスとか、ログインIDとかをコピーするよな。

凄く便利なんだが、この前変な事があってさ、

nextpage

その日もいつも通りスマホを弄り回してたわけ。それでさメールアドレス貼り付けようと思って、

貼り付けしたいコピーした文章を選ぶ画面でさ。

一番上にこんな文章があったんだよ。

nextpage

【A 3日後 死亡】

あれー?こんなのコピーしたかなー?っと思って、

ああ、Aっていうのは俺の会社の同僚でまあまあ仲良い奴なんだけど、

こんなのコピーするわけがないし、まずそんな文章自体見たことがない。

しかも、重要指定してあったの。消せないようにできるやつ。

nextpage

気持ち悪いなーと思ったんだけど、まあ酔った時に変なのコピーしたのかなーと軽く考えてたんだ。

そしたら3日後、Aが死にました。

自殺したらしいんだけど、自殺するような事は無かったらしい。

俺もまさかAが死ぬと思ってないからさ、ビックリしちゃって。

nextpage

でも、そう言えば3日前。

【A 3日後 死亡】ってコピーしてあったよな……

なんか背筋にゾワゾワっときたんだが

いやいや、たまたまに決まってるでしょ。第一そんなんで人が死にますか?

バカバカしい。

nextpage

【K 2日後 死亡】

久しぶりに使った貼り付け文章選択画面には、

知らない文章が新たにコピーされていた。

Kは中学校の時の同級生でたまに会うぐらいのそこそこな関係だった。

またか、変な胸騒ぎがした。

これは、誰かが俺のスマホをハッキングしてイタズラしてんじゃねぇか。

バカバカしいけど真面目に考えるようになった。

nextpage

そのあと、同級生伝いに聞いた話だとKは自殺したらしい。調べたところ、やっぱり自殺するような要因はみつからないってさ。

この貼り付けは当たるんだ。この変な文章は当たるんだ。

俺は貼り付け機能を一切使わないことにした。

nextpage

【S 明日 死亡】

ホーム画面を開くとなぜか貼り付け文章選択画面になっていた。

やめてくれ。Sは小学校からの大親友だ。

明日までにこのことをSに伝えないと!

nextpage

Sは電話には出なかった。なぜだ、死ぬのは明日のはずだろ!?出てくれ!!頼む!!

nextpage

ガチャ

-おう、久しぶりー

Sの能天気な声が聞こえる。

俺は伝えたいことを全て伝えた。

-まじか、○○(俺の名前)頭大丈夫か?

そりゃそうなるだろう。誰だってその反応になる。

「ほんとなんだって!!」

nextpage

-仕事しすぎなんじゃないか?少し休……おい!!誰だお前!?ちょ、やめろ!!おい!!

ツーツーツー

まさか!?、時計を見ると00:00ちょうど次の日だ。

俺は、Sを救えなかった。おそらくSは死んだんだろう。

nextpage

俺は会社を休みがちになってしまった。

スマホを見るのが怖くなってしまった。開いたらまた誰かが死にそうだから。

でも、誰が死ぬんだ?ランダムか?いや、まて

今まで死んだ奴らの住んでるところは近づいて来ている。関係も深くなっていってる。

じゃあ、次は……

nextpage

shake

ブーブーブー

会社から電話だ。しばらく休んでいたから出なきゃだめだよな。

ガチャ

nextpage

-あ、○○さん?無断欠勤は困ります。今からでいいので、一回会社に来てください。

「はい、すみません」

-しっかり来てくださいよ。お願いします。

ツーツーツー

切れた電話にはなぜか貼り付け文章選択画面

nextpage

【○○ 今 死亡】

Concrete
コメント怖い
0
5
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ