中編3
  • 表示切替
  • 使い方

しらんおねぇちゃん

これは、今から3年前。娘がまだ3歳だった頃に体験した話です。

nextpage

この時期になるとキャンプ客も少なくなり、公園はほぼ、貸切状態でした。

娘は、公園に着くなり大はしゃぎで遊具に走って行きました。

遊具は、滑り台の付いているよくある複合遊具で、幼児でも遊べる様なものなので、私は近くのベンチに座って娘が遊んでいるのを眺めていました。

しばらくして、私達が着いた時に居た他の家族も帰り、公園には私達だけになりました。

自分等もそろそろ帰るかと思ったんですが、娘を見ると、まだまだ元気に動き回っていたので、もうしばらく遊ばせてあげることにしました。

可愛いなぁと思いながら、遊んでいる娘を眺めていたんですが、ふと、あれ?と思ったんです。

nextpage

滑り台に向かう途中、くるっと後ろを振り返って、うんうんと頷いたり。

おいでおいでをしたり。

滑り台の手前でまた振り向き、何かしゃべってにっこりしたり。

独りで遊んでいるはずなのに、誰かと遊んでいるみたいな・・・。

うちには、この子の下にも1人、1歳の息子(妻と家でお留守番中)が居ましたので、まぁ、娘は弟と遊んでいるつもりの、独りごっこ遊びでもしているんだろうと、この時は思ったんです。

それから日も落ちてきたので、帰る事にしました。

娘を呼んで抱っこし、駐車場への階段を登っている時でした。

娘が急に、大きな声で「ばいばーい!!」と言って手を振りだしたので、ビックリしました。

私から見て、公園の複合遊具は背中側になります。

娘は、その複合遊具に向かって手を振っていました。

でも確か、公園には誰も居ないはずです。

私は、恐る恐る振り向いて公園内を見回しました。

やはり、人の姿も気配もありません。

少しゾッとした私は、急ぎ足で車に戻りました。

nextpage

帰りの運転中、助手席のチャイルドシートに座っている娘に「誰かと一緒に遊びよったのぉ??」と、聞いてみました。

nextpage

「うん!!いっしょにあそんだぁー♪」

nextpage

「えっ??公園、誰も居らんやったやろぉ??」

nextpage

「ううん、しらんおねぇちゃんとあそんだー!!」

nextpage

楽しそうに答える娘。

いや、間違いなく公園には私達以外、人は居なかったんですが・・・。

nextpage

「ど、どんなお姉ちゃんやったん??」

nextpage

「んとぉー、なんかねぇーからだがはんぶんこでねー、こうやってあるきよったよー、すごいやろー♪」

nextpage

自分の太股にトントントンと、左右交互に、まるで手で歩いているかの様なジェスチャーをしながらニコニコ喋る娘。

nextpage

ゾワッ・・・。

運転しながら娘の話を聞いていた私は、全身から一気に鳥肌が立ったのが解りました。

nextpage

・・・・・・。

この子と遊んでいたのは、手を足の様にして歩く、身体が上半身だけの女の子。

nextpage

もちろん、これはあくまで私の想像です。

私には、そんな女の子見えていませんでしたから。

ただ、気にかかることが1つありました。

それは、この某湖畔公園に幽霊が出る、と噂されるようになった原因なんですが・・・。

nextpage

___

今から約15年程前、湖畔公園を散歩していた老夫婦が、岸辺に打ち上げられていたあるものを発見し、大変な騒ぎになりました。

後日、ローカルニュースにも流れた事件です。

nextpage

警察の調べでは、岸辺に打ち上げられていたものは、5~12歳位の女の子の、腰から下の下半身だったそうです。

切り口の損傷が激しく、ノコギリか何かで力任せに切られたのではないか、という事でした。

ただ、その後の懸命な捜査にも関わらず、身元はおろか、上半身さえも見つからなかったそうです。

後の報道もどんどんと無くなってしまったので、それからどうなったのかは解りません。

おそらく、未解決事件となっているんじゃないでしょうか。

nextpage

そんな事件が起きてから、この湖畔公園では自分の太股下半身を探す女の子の霊が出る、という噂が立ち、心霊スポットとなったそうです。

___

nextpage

あれから、娘は何事もなく元気に成長しています。

そしてあの時以来、気味が悪くてあの公園には全く近づいていません。

nextpage

あの時、娘と遊んだ女の子は今でも、あの公園で自分の下半身を探し回っているのかもしれませんねぇ・・・。

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
1,2514
10
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意

群青さん、ありがとうございます!!
心霊スポットには、何かありますきっと!!

しらんおねぇちゃん怖いです...見たら腰抜かしますね