中編3
  • 表示切替
  • 使い方

赤ちゃん何処行ったの?

友達S子の話し。25年程前の事なので時効かな、、、❓

実話ですが心霊系ではないので、興味のない方はスルーして下さい。

私とS子は飲食店、いわゆるスナックで働いていた。

S子は十代後半で可愛く艶のある長い黒髪が印象的でお客様からも人気があった。

そして酒好き。特に日本酒。

私は年上だったが住んでいる所が近く、気も合って仲良くしてた。

当時S子は近県にある実家を出て彼氏と同棲中。

それがある日、お客様のA男と付き合い始めて彼氏との同棲を解消し、A男と同棲。

それを機に店を辞め、うちからは車で1時間弱のA男が元々住んでいたアパートに住み始めたのだ。

私も時を同じくして妊娠し結婚して今までのアパートで生活してた。

S子も私も仕事してなかったので、よく行き来したり電話したりで変わらず仲良くしてた。

ここまでが前提。長くなりスミマセン。

S子には色々な相談事をされていたのだが、A男と同棲始めて半年もしないうちに、A男の友人であるB男とも付き合い出したそうだ。

B男は既婚者で子供も2人いる。

その内に私が出産。病院にもお祝いに来てくれた。

その後、電話での会話が多くなってきたのだが、S子も妊娠したかもしれないと相談してきた。

色々問題を抱えていて、A男B男どちらの子供か分からない、保険証もなく病院にも行けない、ストレスで酒が止められない、、、など。

私がアドバイスするも、なかなか実行しない。

そしてS子が段々おかしくなって来た。

電話の向こうのS子は酔っている感じで呂律が回ってなくて、最近は現実なのか夢なのか分からなくなるの、、、って話してた。

妊娠も妊娠しなければ分からない体の変化を話してたし、相変わらず病院には行ってない事も。

このままでは埒があかないと思った私は、A男に電話した。

A男は妊娠の事は知らない、毎日酒ばかり飲んでて訳が分からないとS子の事を言ってて無関心て感じ。

面識もあったB男にも電話した。

B男は確かに妊娠していてお腹もどんどん大きくなっている、でも酒を飲むなと言っても飲む、病院へ行けと言っても行かない、食事もまともにしていない様だ、妊娠中毒症なのか体に浮腫みが出ている。

それから、同じアパートに住んでいるアジア系の外国人と仲良くしているようだ、と話していた。

S子も段々と電話に出なくなり、たまに出ても何を言ってるのか分からない。

酒だけじゃなく薬でもやってるのかと思ったよ。

そろそろ赤ちゃんも生まれるんじゃ、って頃、、、、、、

突然S子が失踪した。

携帯も持っていないので、連絡もしようがない。

失踪しても、A男は相変わらず無関心。

B男はそれなりに心配してたけど。

そして2、3週間だった頃、A男から電話があり、S子の実家から連絡がありS子の荷物を送って欲しいから手伝ってくれ、S子とは話しはしていないが別れると。

赤ちゃんは❓と聞いても、スルーされた。

衣類や化粧関係や靴など3箱実家宛に送り、荷物が届く頃にS子実家に電話した。

お母さんが出て、私は今までの経緯を話したら、お母さんはS子はいきなり帰って来たが、何もかもボロボロで髪の毛もボサボサで体もフラフラで、直ぐに入院したと。

腎臓が酷く悪くなっていて酒のせいで悪くなったのに、入院中なのに隠れて飲んでいたり、病院から脱走したりと大変だとの話しをしてた。

その時は赤ちゃんの事聞けなくて、一旦電話を切り、B男に最終確認した。

B男にも子供がいるし、S子が妊娠していたのは間違いない。最後に会った時はかなりお腹も大きくて、でも浮腫みで体は辛そうだったって話しを聞いた。

また何日かしてS子の実家に電話したら、お姉さんが出たので、赤ちゃんの事を話した。中毒症が出ていたようで、その為もあり腎臓が悪くなっていたのではないかと聞くと、お姉さん全否定でした。

その後も1回電話して赤ちゃんの事、医者から聞いてませんか?って言っても、そんな事は聞いてないと頑なに否定。

結局、生まれたはずの赤ちゃんは行方が分かりません。

A男は肉の解体業してるし、同じアパートの外国人も怪しいし、、、

それよりもS子が1番怪しいか、、、。

もうS子、A男、B男共それ以来付き合いなし。

S子のお腹の子、何処行っちゃったんでしょうかね❓

Concrete
コメント怖い
1
1
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ