中編3
  • 表示切替
  • 使い方

肝試しinカナダ

大学生の頃カナダのバンクーバーに留学していた時の話。

英語にも慣れ、現地の友達や他国の友達が増え始め、よく宅飲みを開くようになっていた。

その時に自国の風習などを語り合うことがあった。

ちょうど夏だったので、日本人の友達が日本の夏の風物詩である百物語や肝試しを皆に披露してみた。

そこでなぜかカナダ人が妙に肝試しに食いついてきた。

折角なので(私としては多少霊感のようなものがあるので勘弁して欲しいが)百物語までとはいかないものの、自国の怖い話や都市伝説などを語り合い、肝試しとやらに行こうという流れになってしまった…。

話を聞くと面白いことに日本の都市伝説と同じ話なども聞け、なかなかに興味深かった。

『ミイラ船良栄丸』は日本でも聞いたことがある方がいると思う。

多少カナダの方が脚色は激しかったが(笑)

また韓国の都市伝説では日本でいう『口裂け女』や『トイレの花子さん』のような話もあり、こちらも興味深かった。

そんな話で盛り上がったところ、では肝試しに行くかということになってしまった(>_<)

肝試しの場所はバンクーバーから車で30〜40分の所にある廃棄となった。

肝試しはまあ百歩譲ったとしていいんですよ…ただカナダ人、韓国人の装備が( ¯−¯ )

これからサバゲーでもやるんですか?!という重装備。

エアガンにバールのような物、バイクのフルフェイスのヘルメット。

どこから出した?それ?状態。

日本人はみんな(꒪⌓꒪)←ポカーン。カナダ人、韓国人は訳のわからない盛り上がり具合。

それぞれの国の温度差が激しく、とても肝試しの雰囲気ではなかった。

廃墟とはいえ家の入り口には南京錠がかかり、これは入れないと日本人一同はしょうがないというムードに包まれたが…が!カナダ人は違った!

突然オーやワォーなどの奇声を発し、南京錠に向かってエアガン乱射のバールのような物を打ち付ける。

またもや日本人( °Д° )←ポカーン。カナダ人、韓国人ハイテンション。

かくして南京錠はいとも簡単に破壊された。

日本人はこれは不法進入ではと戸惑ったが、カナダ人と韓国人のハイテンションに押され、渋々廃墟へ突入。

前述した通り私には多少霊感があり、嫌な雰囲気や危険な場所はなんとなく察知することが出来るのだが、その廃墟には特に何も感じなかった。

カナダ人、韓国人、日本人の順番に廃墟へ突入。

廃墟は2階建ての一軒家で、日本の上流階級のような立派な建物だった。

1階から順に見て回ることになり、妙なハイテンションでエアガンを乱射しつつ進んでいった。

この時の私含め日本人の想いは、もう勘弁してくれの一言に尽きた…。

何事もなく1階を見て回っていたら、どこからかヒタヒタと足音が聞こえた。

私達の足音が反響してるのかと思い皆いっせいに立ち止まったが、それにも関わらず足音は響いてきた。

耳をすませてみるとどうやら2階から足音が聞こえる。

その足音に怖がるどころか、謎の現象にテンションMAX!

もう日本人にはカナダ人、韓国人を止められなかった。

彼らはエアガン、バールのような物を手に2階へダッシュ。

日本人置いてけぼり。

2階からはエアガンの乱射音や訳のわからない叫び声。

共通言語は英語にしていたが、英語やら韓国語が飛びかっていた。

私達日本人もただ事ではないと2階へダッシュ。

そこで見た物は…疲れ果てたおっさんだった。

私は感じることが出来ても滅多なことでは見ることなんてなかったが、よほど波長があったのか、少しでも感じる私におっさんが助けを求めたのか、兎に角見てしまった!

疲れ果てたおっさんにエアガン乱射攻撃。

流石におっさんがかわいそうになり、慌てて止めに入ったが、みんなハイテンション過ぎて私にもエアガン乱射(›´A`‹ )

そこでやっとみんな正気に戻り攻撃停止。

私は軽傷を追ったが、おっさんは無事に助けることが出来たらしい。

廃墟に突入する前に何も感じなかったのは、やはり他国の霊とは波長が合いにくく、またおっさんが悪霊の類いではなかったのではないかと思う。

その辺は今だに不明だが。

かくして第1回肝試しinカナダはテンションMAXという結果を残し、無事?に終わった。

その後の話もまだまだある。

日本の怪談に興味を示し、第2回肝試しやコックリさんに付き合わされたのはまた別のお話。

Normal
閲覧数コメント怖い
1,19826
17
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

魔衣子さん

初めまして!
お読み頂きコメントと怖いを付けてくださりありがとうございますm(_ _)m

なぜか私が話を作るとギャグになることが多いみたいです(笑)
お暇な時にでも他の話も読んで頂けると嬉しいです!

初めまして!こういう楽しい怖話も大好きです♪♪
今から続きも読ませていただきまーす(*☻-☻*)

光道 進さん

お読み頂き、またコメントをくださりありがとうございます!

その通りです!
怖くないですね(笑)

日本でも怖い話があるように、海外にも怖い話は沢山ありますよね。

面白い
怖くない
次を期待します。
タイの方が怖いかもしれな
日本と同じように怨霊や幽霊がいっぱいいる

メイリサさん

最後までお読み頂き、また怖いを付けてくださりありがとうございます!

この話怖いじゃないくてきっと面白いだと思います(笑)←自分で書いておきながらすみません!
よくギャグに走ってしまいますが、今後もギャグやら真面目に怖い話も投稿していきたいと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

ジャガーさん

ここまでお読み頂き、また怖いまで付けてくださりありがとうございます!

まだまだ日本語と格闘しながらなんとか文章におこしているので、伝わりにくい部分がありましたら申し訳ありませんm(_ _)m
またお暇な時にでも覗いて頂けたら嬉しいです(≧∇≦)

meさん

最後までお読み頂き、怖いまで付けて頂きありがとうございます!

少しでもその状況などが伝わればいいのですが、文章を書くって難しくまだまだ上手く表現出来ません…。
まだまだなお話しか書けませんが、また投稿することもあると思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

templateさん

お読み頂き、怖いを付けてくださりありがとうございます!

誤字脱字もありお恥ずかしいのですが、最後までお読み頂きありがとうございますm(_ _)m
また投稿することがあると思いますが、読んでやって頂けると嬉しいです♪

ケイさん

最後までお読み頂き、また怖いを付けて頂きありがとうございます!

少しでも楽しめて頂けたなら嬉しいです(≧∇≦)
また投稿することがあると思いますが、お暇な時にでも覗いてみてやってくださいm(_ _)m

仲間さん

初めまして♪
お読み頂き、怖いとコメントまでありがとうございます!

重装備に目を奪われ、十字架という発想がなかったです。
カナダはクリスチャンが多いのですが、なぜエアガンだったのか?気になってきました(>_<)Skypeで聞いて見ようと思います!

もうカルチャーショックですね(笑)
大胆というか豪胆というか…ポカーンの連続で完全に日本人は置いていかれてましたからね( °Д° )

初めまして♪

えぇ、所々読んでいて笑えました。
只、そのその国の考え方によるものなんでしょうか・・・
まさかの肝試しに重装備とは・・・

十字架とか、そのような類を想像しまったりしますが…

そして、凄いですね…
やはり、日本人とは全然違う思考回路
無理矢理、不法侵入を犯すとはlol

外国人が一緒だと、日本人とは違った行動にポカーンの連続になるんでしょうね~~

ゆさん

最後までお読み頂き、また怖いまでお付けくださりありがとうございます!

こんな肝試しもあるんだと知ってもらえたらと投稿してみました(≧∇≦)
また他の肝試しバージョンも投稿するかもしれませんが、お暇がありましたら覗いて頂けると嬉しいです!

裂久夜さん

ここまでお読み頂き、また怖いとコメントを頂きましてありがとうございます!

日本人はあのハイテンションについていけませんでしたよ…サバゲー装備に不法進入。
捕まったら外国人である私達は強制送還なのにと(((;°-°;))))
完全にテンションMAXで私が叫んでいるにも関わらず気がつかれなかったという(笑)
穏やかな霊でよかったです!
これが悪霊のようなアグレッシブな霊であったら、きっと全面戦争になっていたと思います(>_<)

mamiさん

お読み頂き、また怖いとコメントまで大変ありがとうございます!

私も日本人なので、肝試しのイメージという『静けさの中、恐怖を押し殺して進んでいく』そんなイメージでいました。
他国の映画などの騒々しい感じは「演出だよな〜」なんて思っていたら、現実を目の当たりにして妙に納得してしまいましたよ(笑)
あのハイテンションは国民性なのかな?と思ったりしています(*´艸`*)

表示
ネタバレ注意

すごい…文化の違いに《怖いをポチっとな》です。
いやぁ…絶句…
私は、やはり日本の『静けさの中におどろおどろしく出てくる静なる幽霊』が怖いと常々思っておりまして…外国のゾンビだのエクソシストだのは、騒々しくて違うよな!と思っております。なぜ、他国の映画(一概には言えないでしょうが)は、ホラー系が多いんだろう?と思っておりましたが…
やはり国民性というものはあるのですね…
いやぁ…すごいものを読ませていただきました。

あんみつ姫さん

だいぶギャグ要素満載な話を最後までお読み頂きありがとうございます!
皆様に他国の肝試しを知って頂ければと思い投稿しました。

あんみつ姫さんのお話はすべて読破させて頂いています!
まだアカウントを作る前でしたので、何もアクション起こせなかったのですが、どの作品も独特の世界観があり素晴らしいです(≧∇≦)
一人旅シリーズ大好きです!

パピヨンさん

怖話とは少々かけ離れた話ですが、お読み頂き、また怖いまでつけて頂きありがとうございます!

一応幽霊らしきもの、怖い話に定番の廃墟が出てくるのでお許しください。

気ままに話を投稿したりしているので、お暇な時は読んでやってください。
まだまだ稚拙な文章ではありますがよろしくお願いしますm(_ _)m

沙羅さん

全力で土下座ですm(_ _)m
仕事中に雑念を入れてしまい申し訳ありません(>_<)
そしてコメント、怖いを頂きありがとうございます!
最近どうやらギャグに目覚めてしまったようです( • ̀ω•́ )✧
まだ秘蔵の「アメリカ・韓国・ドイツin肝試し」があるのはここだけの話です(笑)

目を通して頂けるだけでも大変感激なので、次回作がありましたらお暇な時にでも覗いてやってください!

鏡水花さん

もう本当にすみませんm(_ _)m
皆様に他国の肝試しを知ってもらえればと思いまして(笑)
一応幽霊は出てくるのですが完全にギャグです!
怖いなんて付けて頂かなくても読んで頂けるだけで嬉しいんです(≧∇≦)
いつもコメントや怖いを頂き、次はどの体験を書こうかととても励みになっています!

私も常々良いおっさんとは縁があると思っていました…最近では私の守護霊的なものはおっさんなんだと思っています(*´艸`*)