中編4
  • 表示切替
  • 使い方

モニター

私が、ネットデビューをした時の話。

まだPC98が怒涛の勢いを呈していた頃。

nextpage

友人が中古品で購入したPC一式が我が家に来た。

PCとは何ぞや?インターネットとわ?

プロバイダとわ??

nextpage

訳の分からない私は本屋に直行。

超初心者向けのビギナーズ本を数冊ゲッチュ。

まだ配線も何もしていないPCを前に唸る。

nextpage

ど~~すりゃいいんだぁぁぁ~!!

とにかく、ゲッチュした中でも解りやすい本を参考にしながら設置場所を決め繋いでみる。

nextpage

プロバイダ徹底比較。

その見出しの元、一番良さげなのを探す。

そして本に書かれた通りの操作をする。。

nextpage

・・・で?

こっから、何をせよと??

とにかく、URLが載っていて覗いてみたい場所を入力。

nextpage

検索。なんてさっぱり判らない。

どこでも良いから、何かに繋がって欲しい。

そんな訳で、とあるサイトに行ってみた。

nextpage

そこは、ただのチャットルームだった。

しか~も、<不倫>に纏わるサイトだった。

別に不倫に興味があった訳じゃない。

入力しやすいURLだっただけの話。

nextpage

画面を見ていると、何やら文字が表示される。

「あ!ロムラーさん!いらっしゃい^^」

はい???

私が見ているのが判るのか???

果てしない疑問符を抱えたままモニターを見つめる。

nextpage

「今、この画面で、この文字を見てるアナタがロムラーさんだよ」

え~~~??

キョロキョロしてしまう私。

nextpage

「もしかして、雑誌にここ紹介されたから来たのかな?」

「初心者さんかな?」

「左上の入室ってとこ、クリックしてごらん?」

「クリックってのは、マウスの人差し指でポチってするんだよ」

nextpage

等々、訳の分からない私に懇切丁寧に操作を教えてくれる。

やっと部屋に入ることが出来た。

『ゲストさん』そう表示された。

一度、退室してHNを付けて戻っておいで。

nextpage

HNって何ですか?

ハンドルネーム。ネットの世界で言うニックネームだね。

一度言われたように退室してHNを考える・・

再度入室。

nextpage

そして、『トド』さんと名乗る男性に今夜、またおいでと言われる。

ここの常連さんに紹介するから。と・・

約束の時間に、私はまた同じ場所を訪れた。

nextpage

トドさんの名前が表示されるまで、ただ画面を読んでいた。

和気あいあいと常連さんであろう人たちが集う。

そのうち、トドさん登場。

そして、私も昼間決めたHNを携えて入室。

nextpage

トドさんの紹介で、私も仲間に入れてもらえた。

話の流れから推測しても、特に怪しげな雰囲気はなかった。

不倫願望の強い人たちなのか?とか思っていたが、そうでもなかった。

nextpage

私は、いつの間にか『常連』の中の一人となっていた。

PCについても、パソ通世代の人が教えてくれる。

使ってる機種は何?

メーカーは?

nextpage

・・だったら。こうすると良いよ。

みんな丁寧に教えてくれる。

そして、チャットの世界に踏み込んだ。

nextpage

カケホ。という単語を知ってるだろうか?

夜の23時以降~朝9時まで、いくら繋いでも電話代が掛からないとゆー。

そんな時代だった。

nextpage

やっとウチ、カケホになったんだ~

そういう私に、仲良くなった友達が答える。

ウチもカケホにしたんだよ~

いっぱい話せるね~~。と。

nextpage

そして、夜遅くから明け方までチャットに明け暮れるようになった。

そんなある日。。

nextpage

いつもに増して、鯖落ちが相次いだ。

どうにも振り落される。

少し苛つきながら何度も繋ぐ。

nextpage

『中古の中古だからか???』

(--;)

もう!みんな待ってくれてるのに!

nextpage

繋がるまでのタイムラグにタバコを数本・・。

『お!やっと繋がった』

そして表示されたのは・・・

IEでもない見たことのないブラウザだった。

nextpage

『え??なにこれ??』

唐突に開かれた窓には、文字が並んでいく。

nextpage

死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。

死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。

死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。

死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。

死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。

nextpage

『何?コレ???』

瞬く間に画面いっぱいに表示される。

数ページに渡る、『死ね』との文字に少なからず驚いた。

nextpage

次に表示されたのは・・・

nextpage

呪ってやる。呪ってやる。呪ってやる。呪ってやる。呪ってやる。呪ってやる。呪ってやる。呪ってやる。呪ってやる。呪ってやる。呪ってやる。呪ってやる。呪ってやる。呪ってやる。呪ってやる。呪ってやる。呪ってやる。呪ってやる。呪ってやる。呪ってやる。呪ってやる。呪ってやる。呪ってやる。呪ってやる。呪ってやる。呪ってやる。呪ってやる。呪ってやる。呪ってやる。呪ってやる。呪ってやる。呪ってやる。

nextpage

モニターを前に固まっている私。

『誰に恨まれてるの?なんで呪われんの?』

パニクる頭を何とか戻したくて、コーヒーを一口飲む。

nextpage

・・・・

バキッ・・・!

何てことなく、ただ飾りとして置いてあった水晶のクラスターが粉々になっていた。

それと同時に、モニターに表示されていた文字も消滅。

nextpage

その日は、もうネットに上がる気にもなれず、退散した。

翌日、またカケホの時間帯に上がると昨夜の仲間が言う。

nextpage

ゆうべ、戻ってこれなかったね~

・・うん。サバエラかな~?戻れなくてゴメンよ?

だいじょぶ!てか、戻らなくて正解!

・・なぜ~る?

あれから、ちょっとこっちで揉めてね。

nextpage

ある人と、別の人が口論になったらしく、他の参加者はただ成り行きを見て、見かねた人からどんどん落ちて行ったんだと言う。

その影響だとは、思わないが・・

あの見たこともないブラウザの赤い背景色だけは忘れられない。

Normal
閲覧数コメント怖い
91713
7
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ
表示
ネタバレ注意

鏡水花さん

色々教えてくれる人が側にいる。って羨ましい環境でしたね(*^^*)
やはり、電話料・・逝きましたか(_△_;)
私も明細を夫にだけは見せられませんでしたよwwwwww

有名なブラクラ。私は一度も体験ないんです~
ただ、自分のHPを作った時に「やっちゃダメ」ってエラーメッセが出るように仕込んだ場所で
ダメな事をしちゃった人向けにクラッシャー仕込んだ事ありますwww

10枚閉じたら、「だからダメって言ったのにぃ~」のメッセ付きで( ̄ー ̄)ニヤリ
昔は、その程度の悪戯も出来たんですが・・
今は、な~~~~んにも出来ない。ってかヤル気さえ起きず。
ブログさえ作れる気がしないとゆーww

あの現象がなんだったのか、全く皆目判りません。
口論の内容を聞いて「・・あぁ・・ねぇ。。」とは思いましたが、私が再度部屋に登場していたら、
ログ見てわかっちゃうのにね・・みたいな(^^;
いやはや・・迷惑ですわ(ll゚д゚ll)

なんだったのでしょうΣ(□`;)

私もWindows95の時代、申告用に購入したのですが、元夫はほぼ家に居ないし…と言うわけで、私のオモチャとして遊んでました(*^^*)
たまたますぐ近所にいた一番の仲良しさんが、ロスで某大手電気店を経営していたという事もあり、彼女に色々教えてもらいつつ覚えました(*^^*)

しかし、住んでいたのが特殊な地域でしたので、全て電話回線でIDSLが出るまでは、月に下手すると10万超え〜☆Σ(・д・lllノノ 
なんてザラでした(^_^;)

そう言えば、ブラクラも初めての時は焦りまくりましたよ(T_T)

ウィルスだったんでしょうかね?

だって、沙羅さん居ない場で揉めてたんなら…

それとも、誰かのとばっちりを食ってしまったΣ(´゚Д゚`)?

まりかさん
いつもありがとうございます(^^)

売上計算、出来れば上等ですっっ!!!
エクセル・・あぁ・・ ワード・・え~? 一太郎・・はぃ?・・花子・・ん~論外。。
そんな感じですから私wwww

水晶は、PCから出るとゆー電磁波?を和らげるためにクラスターで置いていたんですけど、
ま~派手な音を立てて見事なまでに粉々。
最初、ヒビの入るピキ・・が聞こえたので、視線をクラスターに移した途端だったんで
超ビックリしましたΣ(ll゚艸゚ll)
爆破されたような感じでしたよ~~~Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!

未だにパソコンを購入はおろか、会社での売上計算にしか使ったことのないアタシ。。。
ネチケやネサフは携帯(ガラケ)時代にネットを覚えたことにより、知っている単語ですが、ブラウザはなんとなく、プロバイダとはなんぞや状態です(笑)
おそらく、これから先もパソコンを購入することはないと思いますが、それにしても不思議で怖い話ですね。
水晶が割れたのも恐ろしい:((;っ´°Д°`c);:

牡丹さん
いつもありがとうございます(^^

他の方のコメにもあるように、ウイルス。って可能性もあるんでしょうねぇ・・
念が飛んで来たにしても。。何故ウチよ??って感じで^^;

ウイルスにしろ、念にしろ、やめてくれっ!って思います(||゚ω゚||)

表示
ネタバレ注意

仲間さん
こないだお約束したので、短時間でUP出来るものを・・・と^^;

ネタ?あと少しだけありますよ(*^^*)
ちょっとだけね♪

ひなをさん!!
ICQ!ティータイム!!ウハウハwwww
chocoa等々・・・ネチケ・ネサフ懐かしいですねぇぇ(* ´_ゝ`)
お花がクルクル回り続けるイラっと感。振り落され、蹴飛ばされ・・舞い戻る。
今時の方には想像を超えるものかと(笑)

あの時は、FD世代HDDが2Gで充分でしたからな…
今はT世代(笑)
ウイルスに関しては、作成する側の幼さとかも関係してくるかは、不明ですが「なにそれ、ウケる」とか、そういうバカげた事をやるのも居そうですけどね。
なるほど、沙羅さんでもネタが尽きかけてきたとか、そんな感じだったりしますか?
と言うか、単純にこういう事もあったねぇ〜〜〜(遠い目)って、感じですか(笑)

テラ懐かしす(* ´ ▽ ` *)
…失礼しました。そんな時代もありました。カケホタイムにICQにIRCにティータイムBBS…ネチケット守って気持ちよくネサフしましょうね!の標語…ダイヤルアップ回線の重いこと重いこと…
私の青春でした(。uωu)♪

仲間さん
お待たせしましたww
モニターについて思い出した話のUPです(^^;

ウイルス・・判りませぬ(T◇T)
ウイルスだとしたら、何度も表示されたりしませんかねぇ?
超初心者だったんで、謎のままです。
因みに、98シリーズは、XPの時代まで結局使ってました~
HDDが2Gなんて、今じゃ信じられないですよね(*-∀-)ゞ

Windows98なんて懐かしい、カケホ…なんて、懐かしい
と色々と懐かしい言葉が飛び交ってましたなぁ♪
○ねとか、呪ってやる等はウイルスとかかな〜〜と解釈したんですが、違う感じですか?