中編3
  • 表示切替
  • 使い方

縁切り

※特にアチラの話ではありません。

おまじない。のお話です。

nextpage

短大1年の終わり頃、それは起きた。

バイト先で知り合った、ちょっとヤンチャな彼氏の浮気。

nextpage

馴初めは、これといった魅力も感じていなかったが、傷の舐めあい的な共通項があったからだと思う。

やはり、人間の恋とは、魅力が無ければ続かないのだろう。

nextpage

この彼氏と別れる参段をしていた。

店の金をくすねては、パチンコに行ってしまったり、毎晩のように派手に踊り明かしてる。

『。。なんかいい方法ないかな~』

nextpage

そんな矢先の、ヤツの浮気!!

絶好のチャンス到来!

私は、相当怒った振りをしていた。

nextpage

私が来るのが分ってて、しかも私の後輩に手を出すとは!!と。

彼の家に行ってみたら、誰かと寝ている。

弟か?と思ったが違う。

nextpage

掛け布団を剥がすと、あろうことか、私の中学時代の部活の後輩だった。

で、慌てたヤツ。

しどろもどろになりながら、言い訳をしながら私の後を追ってきた。

nextpage

「アレはっ!ただ、昨夜相談に乗って欲しいって言ってきたからだしっ!何も無かったし!」

「へぇ~。お前の言う相談に乗る。とは、裸で布団に入るトコで終わるのな?ふざけてろよ?」

nextpage

「1回だけ話聞いて?心から謝るから」

「私に触んなっ!汚らわしー。つか、バイト辞めるし。お前の顔見たくねぇから」

取り付く島もない言葉を吐き出す。

nextpage

だが、彼の執着は・・あまりにも常軌を逸していた。

バイト終わりの時間に待ち伏せていたり、違うバイト先まで押し掛けてきたり。

ウチまで来てみたり、自分の後輩を使って私を探し回ったり。

今で言う『ストーカー』な行動をするようになっていた。

nextpage

困り果てた私は、前述の「なんで来た」にチラリと登場する薫さんに相談することにした。

あのぅ・・・・・・

nextpage

兄には内緒で。という事にしてもらい、薫さんの部屋へ行く。

さすが。というべきか・・・

<超常現象研究倶楽部>の部長さんだけあって、専門書から女子向け占い雑誌が整然と山になっていた。

nextpage

そこで詳しく状況を説明すると、簡単に占い?のような事をしてくれて、このまま行けば、これから先どんな事が待ち受けているかを話してくれた。

nextpage

そして私が「どうしても別れたい。スッパリ。キレイに忘れてもらいたい」との意思表示を聞いて、やっと薫さんの本領発揮となった。

nextpage

・・じゃぁ、必要なもの言うから持ってきてね。

薫さんに言われた物を、全部集めてきた。

そして、○日後に<術かけるから、その時に沙羅ちゃんは○の方角だけ向いてて>と告げられた。

nextpage

言われたままの事をする。

で。。

先もって言われていたのは、完全なる黙秘を守れ。との事だった。

nextpage

で、「念のため沙羅ちゃんの記憶からも術に関する事、消しちゃうからね」と。

そのために私は自分の髪も提出してあった。

うっかりでも誰かに話してしまえば、白だろうが黒だろうが魔術は解ける。その反動が私に返ってくるのを防ぐ。

nextpage

所謂、<呪い返し>的な事を言ってくれたんだと思う。

そうして、私は薫さんの手助けを以ってヤツとの縁が切れた。

nextpage

昔の事ほど鮮明に覚えている自分の記憶の一部が<術>に関する部分だけ、どうしても靄がかかって思い出せない。

nextpage

私が覚えてるのは、薫さんに相談した事実と、どこかの方角を向いていろ。

そして私の記憶の一部を消す。そう言われた事ぐらいだ。

nextpage

現在は、兄に聞いても薫さんの消息は分らない。

たまに相談に乗って欲しい事があるんだけれど。

Normal
閲覧数コメント怖い
1,26917
16
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ
表示
ネタバレ注意

鏡水花姐さん♪
おはよですぅ~~ヾ(´・∀・)ノ

早寝早起き、素晴らしいコト!
でも疲れてるんだろうなって想うと・・胸が・・

ストーカー。自分に酔ってるって言われれば、そうかも!!!深く同感。
「なんで解らないの?こんなに愛してるのに」
解りたくありませぬ・・・(T∀T)

姉妹が増えていくの楽しいですね(*^^*)
ロビちゃん、海老マヨ足りなくてよっ!って追加注文してこなきゃwww

mamiさん♪
こちらも、ありがちゅです~~(*´艸`*)

あーゆー方々の多くに共通するのは・・
「こんなに想って、○○して あ げ て る」←(あげてるって何だよ!頼んでねぇし!むしろ迷惑!)
の思想かなぁ~~って。
他にも色んな感情があるんでしょうが、「俺ほどの男に愛されて、チミは幸せ者さ」と言われた時には、誰かコイツに向かってミサイル発射してくんないかなとか思いましたww

っちゅ~か!mamiさんも同世代!(@@
姉妹が増えてゆきますねっ♪(○´艸`)ウフ

おはよー(⊃_=)/
昨夜は天海祐希のドラマ始まったと思ったら寝ちゃって、こんな早よからお目覚めです(^_^;)

おばぁちゃんの様ですねぇ(ノ・Д・)ノ

皆さん仰る通り、ストーカーって…(-ω-;)…

誰かを本気で愛してると言うより、きっと自分を愛し尽くしちゃってる人なのではないでしょうか(´・_・`)
『こんなに想ってるのに、なんで振り向いてくれないんだ?』って、誰かを想ってる風の自分に酔ってるだけで…

おまじない、その部分だけ記憶が抜けてるって、薫さん、良い仕事しますねぇ(σ≧∀≦)σ

ってか、妹がどんどん増えて行くのがおもしろ〜い⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

紫苑さん、mamiさんもだったとわ♫

すごい!!!本当にそんなことできる方っていらっしゃるんですね…
ちゃんと、《呪い返し》も考えてくれるとか…アフターケア付!みたいな感じですね。
男性に関しては、まりかさんと同意見です。
そんなことして、ムリヤリ戻らせて、愛情ないのにどうやってその後を過ごすつもりなんでしょう!?と、いつも思います。負のエネルギーがすごいですよね。

因みに…私も同世代のようです( ´艸`)

ひなをさん
いつもありがとです~~~

そうなんですよ男運!!それが一番悪いかもしんない!
男運も悪ければ、金運にも見放されてますしwww
ま~周りの男連中を大事にしないから自業自得かもしれませんや(*-∀-)ゞへっへっへww

薫さん目線!聞いてみれば良かったなぁ~~
聞けた内容から察すれば、沙羅兄と同等だったんですけど。
何を考えて<術>を使うようになったのか、聞いてみれば良かったと、今更w

こんばんは、男運…なんというか…残念ですね…。生きてる人間が一番怖いかも…。
薫さんみたいな人がいたら、どんなものをどんな目線で見てるのか聞いてみたいなあ(*゚Д゚*)

まりかさん♪
いつもありがっちゅ♪

私も、爪の先で良いからポジティブシンキング、くださいな・・的なw
ちょっとだけでいいから、相手の気持ちなんぞ考えず自我を通してみたいですねぇ^^;

ま~そんなことしたら、あ!!!っというまに、全員ドン引きですな(T∀T)

紫音さん
こんにちわ!返信遅くなってすみません(><;

紫音さんも被害に遭ったんですね~~
いや~被害者は相当数いそうですねぇ・・・

大好きだった先輩の名も同じですか(○´艸`)
なんか共通点があると、親近感持っちゃいますね(#^.^#)♪

4姉妹といわず・・5でも6でも、何なら10でも!!
十姉妹・・え?・・と・鳥ぢゃ~んw

表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意

まりかさん♪
いつもどもどもですぅ~~(*^^*)

怖いかな?あー!!人怖だったら、それはコワイですわ^^;
ストーカーの思考回路は、計り知れません。・゚・(ノД`)・゚・。

どこかで見た他の方のコメですが、『無駄にポジティブ』。。
うんうんっ!!って深く頷いてましたw

今年5月にも更にヒートアップしたヤツに乗り込まれて四苦八苦しましたし^^;;
んもぅ~~~!!
薫さん・・ホントどこに居るのだろう??
兄情報だと、関東近県でIT関連の仕事してるっぽいんですけど・・不明なんですよねぇ~

番長さん♪
いつもありがと~~~(*'ω'*)
私の代わりに<食って>くれて嬉しいやら、嬉しいやらうれs・・しつこいですねww

髪の提出、この時だけじゃなくて・・
魔術系の本を見ると、かなり<相手の髪>は必要になるっぽいですよ(^^;;
薫さんは、「ただのおまじないだけど、気休めに」って言ってましたが
効果絶大でしたね~~マジ、思い出せませんし。。

で?誰が長女でって~事ですが。
鏡水花さんが、どうやら長女。
私が次女。で、まりかさんは私より2~3つ妹ですね(*^^*)
同じ誕生日の姉妹です♪
・・・・でぇ?番長さんだけ推測できないお年頃なんですけどww
もしや『娘』世代じゃないかと・・・Σ(゚д゚;)

表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意

こんにちは 沙羅さん。
お身体の調子はいかがですか?
私は沙羅さんを心配するあまり食っちゃ寝て食っちゃ寝てしてますよ!!

髪を提出と聞いて少しビックリしました!
私の知っていること以外にもいろいろなまじないという名目の不可思議な手段があるんですね~…
何か思い出したら教えて…
あぁだめか、呪い返しにあうんでしたね。
じゃぁ私がそれを一身に…!w