短編1
  • 表示切替
  • 使い方

知ってるヨ

懐かしい話に花を咲かせていた。

笑い合う二人。

俺の電話が鳴った。

実家の母親からだった。

内容は危篤状態だった祖父が、今しがた入院先の病院で息を引き取ったとの事。

「知ってるよ」

驚かない俺に、逆に母親が驚いていた。

「うん分かった、明日朝一で帰るよ…じゃ」

電話を切った後、俺は祖父との会話に戻った。

【了】

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
95311
14
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

お兄様大丈夫ですか。
妄想が過ぎてフライパンから油が飛んで左手を負傷したとか・・もしや、火傷ですか。
お仕事に差し支えたりはいたしませんか。
余計なお節介(「てのひら怪談」の解説等)したり煩く纏わりついて申し訳ございません。

手の怪故や故障は、家事や仕事をする上で本当に難儀いたします。
お大事になさってください。

てのひらネタの妄想???って良く解りませんが、要するに頑張ってネタ考えているってことですよね。その情熱は素晴らしいとは思いますが、どうか何事もほどほどに願います。

さすが、ロビンさん…良いですね♪

やあ鏡姐さんおはよう!てのひらネタばかり妄想する余り、フライパンから油が飛んで左手首を負傷したロビンミッシェル子だ。
ロビンパターンを物ともせず、大作を完成させた姐さんの男気にあやかり僕もタクシー頑張ります!…ひひ…
ま、魔衣子氏マジか?俺の話に味わいが出て来ているとは…ひ… てか、軽く滑ってるんで次はもう一段高度な面白い駄洒落を聞かせてくれたまえ…ひひ…

mami姐さんおはよう!ロビンミッシェル子だ。
…ぴゅ〜…ぴゅ〜…
く、口笛を吹いて誤魔化そうと思ったんだが、口笛が苦手だった事を忘れていたよ…ひひ…

やあ紫姐さん、これは姐さんなりに褒めてくれてるんですね?上の方で沙羅姐さんが俺の深層心理をズバリ言い当てていますが、これからも思いついたら短編イかせて頂きます…ひひ…

ロビちゃん?
まさか・・まさか・・・

加筆修正UPより、手のひら怪談ワールドで済まそうという深層心理、働いてないよね?
そゆことすると・・・・また夢見るよ?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

表示
ネタバレ注意

ミッシェル子さん✨

第3弾‼︎なんとも味わい深いではありませんか(´-`).。oO
いよいよ松本いよ…(°_°)
才能開花ですか〜⁉︎ほほほ 魔

表示
ネタバレ注意

感動もありますねぇ…
手のひら怪談、はまっちゃいましたか?
それとも…更なる才能が開花されましたか?
今後の作品も《前回の続きも》楽しみにしておりますよ( -_-)

会話してた相手ぇぇ~・・・

お祖父ちゃんだったんかぁぁ~いΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

手のひら怪談・・・うちは、文才が無いから創作物は無理だわぁぁ~(。╥д╥。)

実話しか書けん( ºωº )