この世のさかいめ。〜改〜

短編2
  • 表示切替
  • 使い方

この世のさかいめ。〜改〜

wallpaper:965

.....ん......んん.....

???あれ、今何時だろ。。。

〜時計を見ると、まだ布団に入ってから1時間も経っていない。〜

すごく疲れてたのに、なんで目が醒めたんだろ。。。

nextpage

〜私はここ最近の激務で、ろくに休息がとれず、かなり限界に近くなっていたはずだった。

なのに、まるで何時間も寝た後のように、パチリと目が醒めたのだ。

しばらく目を瞑り再度寝ようと試みるも、全く寝落ちる気配がなく、

そのうち不意に、昼間の不可解な出来事が頭に浮かんできた。〜

nextpage

〜会社で遅い昼食をとった後、コーヒーを飲もうと給湯室に向かった時だった。

ふと前を見ると、私服の女性が給湯室に入るのが見えた。〜

。。。え?なんで私服の人がいるの?。。。

nextpage

〜うちの会社は、女性は制服が貸与されていて、私服での出入りは基本的に禁止されている。

仮に業者や取引先の人だったとしても、給湯室になど入るわけがない。

ましてここはビルの3F。

1Fのロビーに来た一般の人が間違って入ったと言うにも、無理がありすぎる。〜

nextpage

〜かなり不審には思ったが、【給湯室】である。

取られて困る物などはないはず。

しいて言うならば、差し入れのロールケーキを切ったりする為に置かれている、

包丁くらいのもの。

しかし気になった私は、足早に追い掛けて給湯室へと入った。〜

nextpage

。。。あれ?。。。

〜そこには、まるで最初からそうであったと言わんばかりに、

ひっそりと静まり返った、無人の給湯室があるだけだった。

縦に四畳ほどの空間に、シンクと小さな冷蔵庫が置かれただけの給湯室、

隠れるような場所などどこにもない。〜

nextpage

〜私はしきりに首をかしげながら、コーヒーを紙コップに注ぐと、給湯室を後にした。〜

昼間のあれ。。。何だったんだろう。

確かに、はっきりと見たはずなんだけどなぁ。

疲れすぎて、幻覚でも見たのかな。。。

nextpage

〜考えたって答えが出るわけでもないので、私は頭から思考を振り切るように、

目を瞑り、ゆっくりと寝返りを打ち、なんとなく目を開けた。〜

nextpage

shake

wallpaper:1411

『こぉひぃ、おィしカッた?。。。』

Concrete
コメント怖い
20
14
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信

まりかちゃんのそんなトコが可愛くてだいすき(。>∀

返信

iphoneなのに最後の画像だけ見れなくて残念ですー
。゚(つД`)゚。

返信

沙羅ねぇ!!!( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

それは怖い!怖いよぉぉぉあぁぁあ!

一足一万とか!一足一万とか!
ああぁぁああぁぁああぁ!!.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

返信

禁煙・・・・・・凹
ウチの娘が、久々にLINE送ってきたので、ウキウキ開いたら・・・
URLがポツリと載っててね。。

私の両親は、これだけ浪費してました。との一行だけ。
URL辿ったら、年間に消費する『タバコ』の金額・・・・・
恐ろしいLINEだったよ。゚(PД`q。)゚。

昔、1足1万円もする、お高いストッキングを友人の結婚式用に穿いて行ったら。。
なんと、小さな火種が落ちて上から下まで一直線の伝線が走りました。。コェー

返信
表示
ネタバレ注意
返信

うん…
怖かったよ…
とても喜んだよ…
たまたま傍らに居て見ていた娘に、
これを機に禁煙する様に迫られて
更に怖かったよ…
何回押しても良い「怖い」ならば連打するよ…
火傷は自分の撒いた火種だから気にしないで?
更に怖い話しを期待しています!

返信

うわーーーーー∑(ºロºlll)
裂久夜さん大丈夫?( °Д° )

ごめんなさいいいいい!
怖いのが喜ばれると思って。。。|ω•`*)

返信

また読みに来て、画像の見方が分かって読んだら… 
タバコを足に落として大惨事(T^T)!!
心臓停まるかと思ったらズボンに穴が空いて火傷しちゃった(x_x;)

返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信

鏡ねぇだけは修正した後のを読んでると思ってたのに。。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

もう穴の中から出てこないんだからっ
 ゚ 。 ,∧_∧ ゚。
 ・(゚´Д`゚ )。
   (つ   ⊃
    ヾ(⌒ノ
     ` J
いぃもんっ!!(笑)

返信

結局、ロビちゃん、沙羅っち、まりかちゃんの読め読め光線を避けられず、読みに来てしまった(⌒▽⌒)

皆さんと同じで、『ガソリンスタンド?じゃないよね?』と読んでたら…

最後に見事なボディーブローを喰らいましたΣ(゚ロ゚」)」

又ココでも…
番長のコメにハマる私を許して(T▽T)ww

返信

いやあーーーーーー!!!
恥ずかしすぎて死ぬwwwwwww

みんなありがとう!何度も読み直したのに「きゅうゆしつ」で読んでたから、全く気付かなかったらwwww

馬鹿なのがまた露呈してしもたやーんブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!

返信

給油室に毒気を抜かれ…最後にパンチ喰らいました!まりかちゃんの罠?に見事にヤラレました(笑)

返信

まりかお姉様

コーヒー飲みながら、読んでいたんですけど。
沙羅様、番長様(笑)そうですよね。「給湯室」が正しいのですよね。 ^^) _旦~~

いつもはテキスト表示なのですが、なぜか画像表示で読んでしまい( ゚Д゚)
ラストは、心臓が止まりそうでした。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「ひっ。」
コーヒーこぼしちゃった。(ノД`)・゜・。

返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信

うん、心臓に悪かったですよお姉様…w
番長のチキンハートが危うく昇華しそうでした…。
お姉様の久しぶりの作品でこんな思いするだなんて…w

返信