短編2
  • 表示切替
  • 使い方

エレベーター

エレベーターの管理会社で働く俺は、とある雑居ビルのエレベーターをメンテナンスする為、現場に赴いた。

この雑居ビル、建物が相当に古いようで。エレベーターを含めあちこちがボロボロな上に、かなり薄暗く陰気臭い。。

まずは通常運転に問題がないかをチェックしようと、俺はエレベーターに乗り込んだのだが。それと同時に一人の女が乗ってきた。

だらしなく伸びきった黒髪に、やたらと白い骨ばった体。俯いた顔は前髪に隠れて見えない。。

このビルの雰囲気に似た、薄気味悪い女だった。

しかし、ビルの中に入っている会社かなにかの関係者だと思った俺は、そのまま女を乗せて扉を閉める。

『何階ですか?』

『‥‥‥。』

女は俺の問い掛けに答えない。

すると、まだ行き先階ボタンを押していないのに、エレベーターが勝手に動き出した。

(?!違う階の誰かがボタンを押したのか?)

ゴウン、ゴウン

エレベーターが上にのぼる感覚。

─ガコンッ

しかしエレベーターは四階を過ぎた当たりで、止まってしまった。

そして、ギギギギ‥と音をたてるように、ゆっくり扉が左右に開く─。

『‥着いたわ』

不意に後ろから聞こえた女の声。

後ろを振り向くが、そこには誰もいない。

ちょうど四階と五階の間であろう。

開いた扉の目の前には、古びた壁。

そのコンクリートの壁の隙間から、大量の長い髪の毛がはみ出ていた─。

ワタシハ ココニ ウメラレテイル

≪エレベーター・終≫

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
54414
11
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

紅茶ミルク番長さま
わ!はじめまして!コメントありがとうございます(ノ*>∀<)ノ いつも番長さまのマイちゃんシリーズを怖楽しく読ませて頂いてますー!
いきなりのエレベーター祭への乱入、失礼致しました<(*_ _)>笑
私も絶対に現実逃避しますね(笑)
階の途中では止まってほしくないでする。。

ようこそ、怖話高層ビル群へw
というか途中で止まっちゃダメよ、ダメダメ。
髪の毛!?
…いいえそれは髪の毛じゃなく黒いヒビです。
…と、私だったらその場から現実逃避しますw

mamiさま
はじめまして!コメントありがとうございます(*^^*)
私も皆様のあの盛り上り&ハイレベルな作品の中、便乗して投稿するのは勇気がいりました 。そしていきなりの便乗失礼致しましたと思っております(^^;
前々から怖いお話を書けたらいいなぁとは思っていたのですが、なかなか出来なくて。。なのでそう言って頂けると、嬉しいです><
mamiさまの、実話気になりますね。。!よろしければ、いつか聞かせてくださいませ!

はじめまして!
私は、数年専読しております。今回の《エレベーター祭り》では、私も実話の怖いエレベーター話しあるんだけどなぁ…と、少しだけ思いましたが…
やはり、投稿する勇気は湧かず…
なので、Rinさんの勇気に拍手です!

仲間さま
はじめまして!コメントありがとうございますo(*° ∀° *)o 勇気を出して流行りのエレベーターに便乗させて頂きました<(*_ _)> 嬉しい御言葉ありがとうございますっっ(*^^*)

ロビンさま
わわっ、はじめまして !コメントありがとうございます!!いつもロビンさまの作品を怖楽しく読ませて頂いておりますo(*° ∀° *)o 勝手に流行りのエレベーターに便乗させて頂きましたm(._.)m
嬉しい御言葉ありがとうございますー!

初めまして♪

初投稿ですか~~
なんか、今までにない発想がユニークという感じがしますし、
階の途中で止まるとはかなり焦りますね~かなり楽しめました☆

ほう、壁の中に…ひ…色々な想像が掻き立てられて面白かったよ!

ピノさま

はじめまして!コメントありがとうございます(*^^*)
いやいや!他の方々の素敵作品ばかりの中、投稿するのは正直勇気がいりました( ºΔº )そう言って頂けて嬉しいです!
こちらこそどうぞよろしくお願い致します(^^

裂久夜さま
はじめまして!コメントありがとうございます(*^^*)
嬉しい御言葉ありがとうございます!
少しでも楽しんで頂けたのなら幸いです><

登録したばかりで勝手がわからず、お返事が遅れてしまいごめんなさい><

魔衣子さま
はじめまして!コメントありがとうございます(*^^*)
私も読専だったのですが、ふと物語が頭に浮かんだので、勇気を出して流行りに乗らせて頂きました!笑
少しでも楽しんで頂けたのなら幸いです(^^)

はじめまして!ピノです(^^)
デビュー作なのですかっΣ(゚д゚lll)
いや…怖かったですよ…凄いです!

Rinさん!これからも楽しみにしてますね🎵
よろしくお願いいたします(^o^)/

はじめまして!
なかなか薄気味悪くて良い具合に怖い作品でした。

Rinさん。初めまして(・ω・)ノ
読専の私ですが……。
流行りに乗っかったとわ笑
しかし‼︎上手いですね♫
なかなかの恐怖でした((((;゚Д゚)))))))