エレベーターには気をつけテ

短編1
  • 表示切替
  • 使い方

エレベーターには気をつけテ

その日、夏美は友人宅のマンションを訪ねていた。

「ドアが開きます」

小太りな男と入れ違いに、エレベーターに乗った。

くさっ

思わず片手で鼻をつまむ。

あの男、屁えコキやがったな!

鼻がもげそうなぐらいのどエライ硫黄臭が室内に充満している。

「4階です」

「ドアが開きます」

まずい!今人が乗って来たら私が犯人だと思われちゃうじゃん、やだ!どうしよう!

しかし夏美の心配を他所に、ドアが開いた先にはガリガリに痩せ痩けた女が此方に背を向けて立っていた。

服や髪はびしょ濡れで、雫が地面に滴り小さな水溜りを作っている。

夏美の「霊感センサー」が反応する。

良かった…この女は人間じゃない。

案の定女は次の瞬間、後ろ向きのまま物凄いスピードでエレベーターに乗り込んできて、ビタリと夏美の背後に付けた。

ああ、これが噂の地縛霊ね。

このマンションが曰く付きな事は夏美も知っていた。

度々、エレベーターや駐輪場に女の霊が出没すると友人が嘆いてたのだ。

くっさ

背後から蚊の鳴く様な声がした。

くううっさ

女は鼻を押さえ、憎悪に満ちた恐ろしい表情で夏美を睨みつけている。

「9階です」

ドアが開いた瞬間、女は物凄いスピードで廊下の向こうへと姿を消した。

と、同時に黄色い帽子を被った元気そうな小学生3人組が乗り込んで来た。

「ドアが閉まります」

【了】

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
1,16823
19
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意

ロビンMさん、お腹がよじれました。

やあRin氏、初めまして!
いえいえ文才は全く持ち合わせてはいないが、騙し騙しやっているのがまだバレていない様で安心したよ…ひひ…
Rin氏の次回作も楽しみにしております。

やあ小判氏、初めましてロビンミッシェル子です。
まさに「お手軽幽霊撃退法」が立証された瞬間だな!…ひひ…

やあ仲間氏、夏美は外面こそ江角マキコ先生風のキャリアウーマンぽい優しいお姉さんを演じているが、一度キレたら北斗晶先生レベルの迫力で殴られるので気を付けてくれたまえ…ひひ…

たった今、まりかちゃんの悲し良い話を読んで、最後の戦いを終えた後の矢吹丈みたいに真っ白な私は涙を流して来たのに…

ロビちゃんとこ来て、今度は笑い過ぎて涙目です꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

女に睨まれて、その女が降りた後に乗った小学生達に、夏美ちゃん…犯人扱いされたんじゃないかと…<(T◇Tll)>

可哀想過ぎる〜。゚(PД`q*)゚。

あー笑った…w
面白かったですw
夏美ちゃん…絶対にロビンさんの携帯覗かないことを願います…w

表示
ネタバレ注意

こんばんは、Rinです( ´ ▽ ` )初コメ失礼致します。
これは、、思わず笑ってしまいました!(笑)
マジ怖~笑えるお話を考えられるロビンさまの文才すごいです<(*_ _)> 次の作品も楽しみにしておりますー♪

初めてコメントさせていただきます。

エレベーターのような密室ではキツいですねw
霊にもSmellがわかるんですね…ww

笑いました、ありがとうございますm(_ _"m)

表示
ネタバレ注意

mami姐さん、コメントさんくす!霊は臭い物を嫌うという説と、異臭を放つ汚い部屋を好むという説があるようだが、実際はどうなんだろうか…ひ…

表示
ネタバレ注意

やああんみつ姐さん、少し臭いのキツイ怪談になってしまったが、気に入って頂けたみたいでこちらこそ最高ですよサンクス!
ただ、この世ならざる者にも「臭覚」が存在するようだな…ひひ…

夏美さん、このサイトでは有名人ですもんね…
本人が、今までの登場内容を知ったら…
三段蹴りでかかと落としですかね…(||゜Д゜)ヒィィィ!

まりたんすいません!これがもし実話なら夏美に上段げり三発に、一回捻りカカト落としをくらい、倒れた所をそのまま寝技で落とされてしまう恐れがあるんで、一応創作という事にさせて貰ったよ…ひひ…

やあ最近肉マンの開発に余念のないロビンミッシェル子だ。
ピノ姐さんに裂久夜姐さん、朝から笑わせてしまって申し訳ない!そしてサンクス!…ひひ…
だが、最後の小◯生達に何を言われるかを想像したら、恐怖で笑っていられないかもしれないな…ひ…汗

表示
ネタバレ注意

私的に、今月のアワード!!
お腹が痛い。
これは、最高!!!
ロビンお兄様
夏美さんに叱られますよ。