あそこを見ちゃった・・・

中編3
  • 表示切替
  • 使い方

あそこを見ちゃった・・・

休日に嫁とスーパーに行きました。

7時過ぎのいつもの時間です。

いつも通りスーパーでセール品を品定めしながら買い物をしていました。

スーパーの中ほどまで来たときに、ちょっと前にいた女の子3人組みの中の一人が急に崩れ落ちました。

人が倒れる瞬間って初めて見て驚いた。

思いっきりスローなんです。

こんな風に倒れるんだなって妙に印象に残っている。

急なことなんで、周りも何をすればいいのかわからない状況です。

ただ、気になったので、倒れた子のとこに駆けつけました。

人だかりがすでにできていて、駆け寄ってきたり、立ち尽くす人、いろいろいた。

一緒にいた友達?2人は悲鳴上げるやら泣き出すやらでパニック状態。

そこにAEDの講習を4回受けてる俺がいました。

周りには「あなた、あの機械。。。AED持ってきて!あなた救急車電話して!」

思い切りテンパっていたけど、なんか冷静に対処していました。

周りもよく見えていた。

倒れた子の頬をぺちぺちしながら「わかるー?きこえるー?」ってやって、

呼吸確認したりしてたら「私、看護師です!」って女の人が来てくれた。

その人、バイタル取って、俺に「あなた心臓マッサージできる?講習で習った?ここ押して!」て指示された。

女の子の胸!きゃほーーい!!!とかは幾らなんでも思わなかったです。

で、心臓マッサージしてたわけですよ。

ぐっ!ぐっ!ぐっ!て感じでね。

友達二人は名前呼んだりわめいたりしながら横にいました。

看護師さんが「この子持病とかある!?わかんない?」って聞いてたなぁ。

で、ふと気がついたら、その子覗き込んでる影があるんですよ。

仰向けに倒れてる子の上に、俺が馬乗りになって心臓マッサージしてる状態分かります?

その影はそんな状態の向こう側。

女の子の頭側から四つんばいになって覗き込んでる?感じなんです。

実態とかじゃなくて、影?黒いもや?そんなもん。

でも、なんか居るの。

そこに。

その影って、なんていうか、すっげぇ寒い感じ?なんとなくいやぁな感じなんです。

それが顔を上げてこっち見ようってしたんですよねぇ。。。

「これ目があったらぜってぇやべぇ!」って直感?ゴースト?が囁くんです。

目なのかすらわからないけど。

俺、下向いて一心不乱に心臓マッサージすることにしていました。

汗はかいてるんですよ、そりゃ一生懸命やってりゃ汗かきますよ。

でも、寒いんです。

厳密に言えば、目の前の影が寒いんです。

で、まぁ、AED来て、女の子の服まくってブラ丸出しになったりした下りは割愛して

救急車も到着してさ、ストレッチャーに載せられて、運ばれてったんだけどさ

その黒いのも一緒に救急車に乗り込んでったんだよねぇ。。。。あれなんだったんだろう?

覗き込んでたのは多分子供。

それも男の子だと思う。

だから、抜け出した本人とかじゃないと思うんだけどなぁ?

まぁ、こんな話しでした。

俺、見ちゃったんだよね?多分。

胸見れてラッキーとか、そんなちゃちなものを味わえなかったです。

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
8390
2
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ