短編1
  • 表示切替
  • 使い方

歩きスマホに注意

公園についた私は、手に入れたばかりの新しいスマホで花の写真を撮りまくっていた。

携帯ショップに出向いた時に、一目惚れしたのだが、あいにく展示品の色がちょうど売り切れてしまっていて、あきらめていると、ちょうどキャンセルになった商品があるということで、すぐに飛びついたのだ。価格も少しお安く手に入り、大満足だった。

片っ端から、バラ園のバラを取りまくっていると、何故か自撮りモードになった。

あれ?おかしいな。指が当たったのかな?そう思い、歩きながらカメラモードのスマホを操作した。

まだ操作に慣れないので、四苦八苦している。画面に自分の足が交互に出る。

右、左、右、

ヒール

ん?

私は、スマホの操作の手を止めて、自分の足元を見た。

今日はウォーキングシューズよね?何?ヒール?

見間違いか。

私はまた、歩きながらスマホを操作する。

右、左、右、画面につま先が交互に出る。

nextpage

wallpaper:884

shake

!!!

左足の位置から女が覗いた。

「キャア」

私は叫ぶと、スマホを投げ捨ててしまった。

ガシャリ。

嫌な音がした。

wallpaper:1063

道行く人が何事かと、私を振り向いている。

私は我に返り、慌ててスマホを拾った。

何かの見間違いよ。

思わず投げ捨ててしまった。

壊れたかな?私は、暗くなった画面をボタンで起動させた。

私は、悲鳴をあげそうになって口を押さえた。

見知らぬ女が、バラをバックに驚く私と肩を組んで映っていた。

Normal
閲覧数コメント怖い
99115
20
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ
表示
ネタバレ注意

これで一緒に見知らぬ女も肩を組ながら驚いていると笑えたな〜〜〜(*´∀`)って思ってしまった

お前も驚くんかい!!?という意味で……

先にロビンさんの話を読んでしまったので、面白い事を考えている自分にorz

昔って、もっとテレビとかでも心霊写真の特番やってたけど最近はあんまりないですよね?
みんなが前より気軽に写メ撮ってるから写る頻度も高くなると思うけど、ツイッターとかFacebookで心霊写真がUPされないのを見ると、やっぱ霊の方々もスマホを知らな時代に死んでるから写真撮ってると思わないで、つい出遅れるんでしょうかねぇ?

バラ綺麗ですね(o'∀')ノ

トイレで読んでたんですが画像怖くて、慌てて出ました(笑)

コメントありがとうございます。
鏡水花様
植物ってお世話しすぎもよくないみたいです。たとえば水をやりすぎれば根腐れするし、肥料が直接根に当たれば、肥料ヤケしますし、連作障害、もしくは土壌のペーハーの問題等々。なかなか難しいようです。ホームセンター勤めなので、どうしても、そういったところに目が行ってしまう。お話に水を差すようですみません。
沙羅様
黒い手ですか?そんなものが見えたら怖い。私、霊感ゼロなので、たぶん何も見えないんでしょうね。首塚でご飯食べても何もなかったので。
マガツヒ様
仕方ない子ですねえ、M子ちゃんは。また暗躍してるんですねえ?ちょっとあとで見に行ってみますw
mami様
そうですよー、いつもネタを探しています。ボケ防止に良さそうでしょう?w

表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意

コメントと怖い、ありがとうございます。
なんだか、こんなしょうもないものにまでつけていただいて感謝です。

まりか様
私も、たぶんスマホ、変えますw今日カメラ起動しながら歩いてたら自分の足が交互に画面に出て面白いなあと思って。でも、ここに別の物が覗いたら怖いなあと思いました。
ロビンM子様
そうなんですよ。医者から太るなって言われてるんで仕方なく。でも、気まぐれなので休みの日限定です。毎日じゃなくてすみません。太ると血圧が上がって持病に悪いそうです。
来道様
見たくないですねえ、なるべくなら。今のところ、私は遭遇しておりません。
紫音様
今、うちの近所のバラ園が満開で、すごく綺麗なんですよ。今日もたくさんの人で賑わってました。
お弁当、持って行けば良かったかな。

表紙がめっちゃ綺麗で見とれてしまいますわ(人´∀`).☆.。.:*・゜

内容は・・・表紙と相反して『怖っ((( ;゚Д゚)))』でした。

脱帽で御座います(`・ω・´)ゞ

見えないものを見ようとして望遠鏡をのぞきこむ人もいるのに、
見えたくないのもの見ないようにして画面をみたら😅いるというのは、
オイエー、アハーン、ですよね

先生!お花綺麗です。先生が毎朝ウォーキングをしていると聞いて「やだ、なんか可愛い!」と思ってしまったロビンミッシェル子です。

表示
ネタバレ注意