中編2
  • 表示切替
  • 使い方

カラス

俺は一時期、近所の酒屋でアルバイトをしていた。これはその時の恐怖体験だ。

皆んな、徒党を組み、不気味に黒光りしていて頭のキレる生物をご存知かな?

そう、カラスだよな。

奴らの学習能力を絶対に甘く見てはならない!俺はあのカラスという化け物に人間の尊厳を奪われそうになった事案がある。

思い出しても身の毛もよだつ恐ろしい体験なので、心して聞いてくれ…

それは酒屋のバイトを始めて半年が過ぎた秋口の事だった。

その日、仕事場の裏手の空き地で、数十羽のカラス共が一ヶ所に集まり何やらガーガーと騒いでいた。

糞ウルサいのでゴキジェットと蠅叩きを持って追い払っていた刹那、何かに躓いてすてんと転んでしまったんだ。

見ると、カラス達が飛び立った所に人間の下半身がニョキリと生えていた。

丁度腰から上が土に埋まった状態を想像して頂きたい。

なんかムカついたんで、その下半身をボコボコにしていたら、べちゃべちゃと何かが空から降って来た。

「雨かな?」

空を見上げて戦慄した。

先ほど追い払ったカラス達が仲間を呼び、俺の頭上で渦をかきながらグルグルと旋回しているではないか。

つまり先ほどから降り続いている物体は、大量のカラスの糞だったという事になる。

俺はこの悪魔たちに身体中を糞まみれにされながらも、果敢に石を投げて挑み続けた。

人間がカラスごときに負ける訳にはいかない。

許されないのだ!

刹那!

あろう事か、それは口の中に飛び込んできた!

ふん

フン

糞 、 糞 、糞

…ぐぼほうう!!!

俺は一瞬で心がバキバキに折れてしまいその場から駆け出した!

「おええええ!!!」

胃の中のモノと一緒に吐き出しながら必死で逃げた。

逃げた。

逃げた。

これが俺が生まれて初めて味わう「敗北」だった。

ガーーー♪♪

ガーーー♪♪

ガーーー♪♪

「あ、あいつら笑っていやがる…」

俺は奴等の笑い声を背に受けながら、近くの栗◯温泉へと飛び込んだ。

以来、俺はカラスとラモスが生理的に無理になってしまった。

因みに、冒頭に出てきた土に埋まった下半身だけの人間の情報はない。

何故かというと、俺はその日で酒屋を辞めて、一年間引き篭もりになってしまったからだ。

話は以上だ!

ふぅ、驚かせてすまなかったな!

【了】

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
54616
15
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意

だ、大丈夫ですか((((;゚Д゚)))))))
鳥のレバ刺し…そのての物ってあたると怖いですからね…(;´Д`A

アッ🎵そんなお辛い時に恐縮ですが…ピノちゃんって、呼んでくれたのですね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
嬉しいでやんす!!
ならば私もロビさん!と、呼ばせて頂きますよー*\(^o^)/*

ロビさん…ホントにホントにお大事にね(^_^;)
お尻痛そ……(^^;;

ぴ、ピノちゃんは何も悪くありませんですよ!やあ、鳥のレバ刺しを食って腹を壊しまくっているロビンミッシェル子だ。
いつも空気を読めずにいるのは何を隠そうロビンM子です…うっ!ぐう!
す、すいません…ちょ、ちょっとトイレ行ってきます(震え声)

やあトド氏、コメントサンクスです!
残念ながら、カラスの糞は蜜の味ではなかったよ…ひ…
これからもよろしく!…ひひ…

ロビンさん!!!
まさかの謹慎処分だったのですね…(^_^;)

ちょっぴり久しぶりの怖話で、事情を知らない私は空気が読めてないコメントをしてしまいました…ごめんなさいm(_ _)m💦

なんだか恥ずかし〜〜💦💦

表示
ネタバレ注意

ピノちゃんいつもコメント有難う!たが今回のお祭りは失敗に終わりそうです。
こないだ反省したそばから「祭りだーー!」っていっちゃったんで、姉さん方が怒っているやも知れません…ひ…

す、進兄さん、今回はどうやら僕たち二人だけのお祭りで終わってしまいそうですね…ぐすん…

表示
ネタバレ注意

ロビンMさん
俺が書くより怖い。
サー新しいカラス載せた、載せた。
あんみつ姫も書いた、書いた。
イベントは楽しい。
ヒッチコックの鳥だ
お祭りだ。サブちゃんも喜ん出いる

ま、祭りじゃーー!!!

すごく面白かった。

お祭り開催ですか( ☆∀☆)?

実話だったら恐ろしい…

あぁ、振らなきゃよかった・・