短編1
  • 表示切替
  • 使い方

カラス

「おい、新しい餌場をみつけたぞ!」

「えっ?どこどこ?」

「ほら、あそこだ」

二羽のカラスは速度を弱め、歩道橋の縁に脚を着けた。

中華レストラン ロビンM

「あー、ここ知ってますよ。確か中国で2年間修業してきた店主が最近オープンしたお店ですよね?」

「おー、良く知ってんじゃねーか。そうそう、中々繁盛してるみたいだぜ!ここの蒸し鶏と豚足の骨が美味いんだよ」

二羽は裏口に出された生ゴミの袋を漁り始めた。

「うひょーうんめー♪♪♪ でもなんでこんなにいい餌場を俺に教えてくれたんすか?…モグモグ…」

「ああ、本当は秘密にしときたかったんだがな…モグモグ…でももし親分にバレちゃったら後々ややこしいからな…モグモグ…」

「あれ?この骨って初めて見る骨ですね。うわっ!美味い!これメッチャクチャ美味いですよ!」

「あっ?どれ?ああこれか!これは人間の骨だ!んっ?人間の骨?!」

珍しい食事に舌鼓を打つ二羽をジッと見つめる鋭い視線。

息を殺し、勝手口から静かに忍びよる中華包丁を持った店主の存在にまだ二羽は気付いていない。

「カラスの肉は美味いと聞いたが、噂は本当なのかな?…ひひ…」

翌日

ガラガラガラ

「へい、いらっしゃーい♪♪」

「よお大将!今日のおすすめは何だい?」

「あいよお客さん!お客さんはついてる!実は昨日良い肉が入ったとこなんですよー♪ 今日のおすすめは… 」

【了】

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
55119
19
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意

え、カラス食べれるの…?
私中華はエビマヨだけで結構でございます店長w

あ、コレ、ハロウィンライブの時のヴァンパイアです、自分です
丁度血も滴ってるし良いかな的なw

いえ、タクシー祭りでしょう(-_-)

マミ姉さんが鳥嫌いだったとは!!す、すいません!では、次回第三弾は「へび祭り」にするとしませうか?!…ひひ…

吉井氏、コメントさんくす!

いい情報をありがとう、ふむ唐揚げか…よし!明日にでも早速山に登って生け捕りにしてくるよ!

話は変わるが、吉井氏のアイコンは吉井氏本人ですか?…ひひ…

先生、人肉は調理次第ではなかなか美味だと友人のカニバリズムでクールー病の友人が申しておりました!…ぐほっ…

ロビン様…あなたの芸当…いやいや、才能は無限ですね…
しかも、サイト開いてびっくりですよ。一面カラスだらけ…さすが人気者です!

実は、私…鳥類が苦手でして…中でもカラスはまだOKだから良かったのですが…皆さん、カラスの描写がリアルで、そろそろヤバそうな…私だけの怖さに震えております…

表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意

やあ皆さんコメントありがとうございます。ロビンミッシェル子です。

少しだけ話を追加で盛りました…ひ…

吉井氏、俺も早速調理の仕方をググッてみるよ…ひひ…

表示
ネタバレ注意

ロビンさん
幾ら中国で修行しても
カラスの肉は中国でご馳走するところは
無かったと思いますが。(笑)
中国でも神聖な鳥としてあがめられてますよ
私も一度は食してみたいが、タイにいますんで
駄目です。
でも発想がすごい

表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意

この中華屋さんに行けばカラス食べれるんですね。
メモメモ、、、

表示
ネタバレ注意