中編2
  • 表示切替
  • 使い方

体験談〜事故物件編〜

友達が一人暮らしをするらしく、少しだけ霊感のあるあたしは「部屋を見てほしい」とお願いされて見に行った時の話です。

何階建てのマンションかは忘れましたけど、最上階の一番奥の部屋でした。

玄関のドアを開けて部屋に入る友達。

あたしは玄関前から動けずに部屋に入ることさえできませんでした。

なぜか?

玄関を入ってすぐ廊下があるんですけど、廊下に斧を持った男性がいたからです。

友達は部屋から「りあむ、どうしたの?早くおいでよ」と言ってきましたけど、

その時の友達の顔はあたしの知ってる友達の顔ではなかったです。

あたしは逆に「◯◯、ちょっと来てくれる?」と呼ぶと聞こえてないのか、聞こえないふりなのか、その場を動かずにジッとあたしを睨むように見てきていたので、念の為に持参していたあるアイテムを使い、友達のとこまで行き、友達の手を引いてそとに連れ出しました。

友達は外に出るとキョトンとした顔をしてあたしを見てきました。

いつもの友達の顔に戻っています。

あたしは「この部屋借りる前に不動産屋と話した?」と聞いたら友達は「ここだけ家賃半額だから話を聞く前に決めた」と言っていました。

とりあえず「引っ越したほうがいい、ていうか引っ越さないとダメ」と促しました。

友達は「うん、わかった」と言ったので、その日はあたしの家に泊まることにし、次の日に不動産屋へ行って退去するとしました。

普通なら契約違反か何かで罰金かなにかを取られるはずなのに、不動産屋は何も言わずに退去を受け入れてくれました。

数日後、その友達から連絡があり会うことになりました。

約束の場所に10分前に到着したあたしは友達を待っていました。

いくら待っても友達は来ません。

さすがに待つのも疲れるので電話をしてみると留守電。

結局2時間ほど待ちましたけど、来なかったので家に帰り自分の部屋で化粧の練習をしていると、その友達から電話がかかってきました。

あたし「もしもしー?」

友達「今日行けなくてごめんね」

あたし「それはいいけど、どうしたの?」

友達「、、、、」

電話は切れてました。

かけ直しても留守電。

ちょっとイラっとしたので家の電話に電話をすると

友達の親が出ました。

「りあむですけど、◯◯ちゃんいますか?」ときくと、

「りあむちゃん、あの子帰ってきてないの」

何か事件に巻き込まれたのかなって思って友達の親には警察に一応届けてくださいとお願いをして切りました。

さらに数日後、友達は遺体で発見されました。

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
6134
7
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

純粋に怖いと思った・・・部屋に居た奴が原因なのかな?後日談の見てはイケないものはなんだったのか・・・気になりますね(-_-;)

そしてアイコン可愛い…♡

これスゴい・・・

ま、まさかのラスト!!!