短編1
  • 表示切替
  • 使い方

最低、はじめました

俺はホラーマニアだ。

読む小説といえば、全てホラー。

観る映画も全てホラーだ。

ついに俺は読んだり観たりするだけでは飽き足らずに

自分の目で「本物」を見てみたいという衝動を抑えられなくなっていた。

さすがにそういった場所に一人で行くのは少々気がひける。

仲間を集めよう。

そう思い立ち、中学から仲の良い舎弟のリュウとデブのタケシ、そしてイケメンのショウゴに声を掛けた。

元々皆んなノリの良い連中なので、2つ返事で了解してくれた。

話し合った結果、記念すべき第一回目の潜入先は、数年前に一家四人が何者かに惨殺されたと言われている町外れの廃屋に決定した。

犯人はまだ捕まっていない未解決事件らしい。

「折角だし俺たち突撃隊の名前を決めておきましょうよ!」

なんでも形から入る龍がノリノリでそんな事を言い始めた。

各々、思い付いた名を挙げていく。

「心霊研究隊」

却下。

「ロビンM 探検隊」

却下。

「V 4鬼面組」

却下。

「もののけ婿」

却下。

なかなかピタっとハマる名前が浮かばない。

そんな時、タケシがぽつり…

「てか、俺たちもう20歳だぜ。いい歳して心霊スポット巡りなんてさあ、もし親にでも知られたら最低だよな…」

「 ……… 」

結局「最低、はじめました同好会」で落ち着いた。

【了】

Concrete
コメント怖い
14
15
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

番長に鏡お姉様、ほらほら、同好会の続編がでましたよ!ψ(`∇´)ψ

返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信

のん氏、「最低、はじめました祭り」は絶対に始まらないので安心して下さい…ひ…(フリではない)

ところで、俺のアイコンとこの表紙絵…少し似ていると思いませんかね?…ひひ…

返信

トド氏、コメントさんくすです!顔面青白姉妹は瞬間移動という反則技を使うので、鬼ごっこが成立しませんでしたよ…ひ…

よもつ先生、お久しぶりです。昨日、日本海沖まで蟹とブリ刺しを食いに遠征していたロビンM太郎.comです。

しかし、3連休ど真ん中という事で、人と車が多すぎて結局「焼き肉」を食べて帰って来ました…ひ…

心の友の吉井氏、画像はあるグロサイトからパクってきているのは絶対に内緒です…ひひ…

返信

マガちゃんに魔衣子氏、き、気の所為じゃないですかねぇ…ひひ…

返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信

どこかで聞いたような題名だし、どこかで聞いたような出だしだしなー。はて?

返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信

りあむさん、怖ばんわ♪コメントありがとう。ロビンM太郎.comです。

りあむさんの「後日談が怖い」スタイルを真似させてもらいました…ひひ…

「最低、はじめました同好会」の今後の活躍をご期待下さい!…ひ…

返信
表示
ネタバレ注意
返信