中編2
  • 表示切替
  • 使い方

追跡〜VHSの謎〜

寝ずにひたすら動いてるりあむです((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ビデオテープの件、サークル仲間の実家で情報を得ました。

以下、ボイスレコーダーで録音してからの発言を拾って記載しています。

サークル仲間「このビデオ、何でうちにあるの?」

あたし「ですです」

サークル仲間の母親「それ、どこにあったの?」

サークル仲間の父親「再生して観たのか?」

サークル仲間の兄「なにそれ?」

サークル仲間の祖父「......」

この発言から兄以外は何か知ってそうな発言でした。

さらに会話は続きます。

サークル仲間「俺の部屋にあったんだよいつの間にか」

サークル仲間の母親「ふーん、何が映ってたの?」

サークル仲間の父親「一人で観たのか?」

サークル仲間の兄「腹減った」(退場)

サークル仲間の祖父「......」

この発言から母親と兄は除外されました。

そして部屋を移動して、客間に通されました。

客間にはあたしとサークル仲間、サークル仲間の父親と祖父。

客間に座り最初に発言したのは祖父でした。

祖父「すまん、わしが置いたんじゃ」

父親「何で息子の部屋に置いたんだ」

祖父「すまん」

父親「......」

サークル仲間「このビデオ、りあむさんと一緒に観たんだ」

あたし「ですです」

父親「何が映ってた」

サークル仲間「井戸」

父親は祖父を睨みつけました。

祖父「その井戸は、ほれ、庭に大きな石があるじゃろう?その下に埋まっとるんじゃ」

サークル仲間「ていうことは、この映像はここで撮られたものなのか!?誰が何の目的で!?」

祖父「それはわしにもわからん、わしがこの家を建てた時、庭の掃除をしていたら庭に落ちとったんじゃ」

父親「おやじ、何で捨ててないんや」

祖父「捨てたわい、井戸の中にな」

あたし「でも、井戸は浅いですよね」

祖父「なんじゃと?あの井戸は深く掘ってある、家を建てた時にわしが掘らせたんじゃ」

サークル仲間「いや、ビデオに写っていた井戸は浅かったよ。」

父親「観てみるか?今からここで皆で」

祖父「やめたほうがええ、◯◯や、井戸だけしか映ってなかったんか?人は?」

サークル仲間「あ、うん、井戸だけだったよ」

あたし「でも声が入ってたよね、もうやめようって」

祖父「男の声か?女の声か?」

あたし「男の人の声でした」

祖父「なんということじゃ、わしがビデオを始めてみた時、井戸は深く、おなごが井戸の向こう側へ立ってたのに」

父親「おやじ、わしには絶対に観せてくれんかったそのビデオ、なんなんや」

祖父「呪いのビデオじゃ」

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
4471
2
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ
表示
ネタバレ注意