中編3
  • 表示切替
  • 使い方

すごいダイエット

「あら、お久しぶり。」

私は、町でばったり、以前住んでいたアパートのお隣の鈴木さんに出会った。

「まぁ、こんなところで出会うなんて。奇遇ね。」

最初は鈴木さんだとわかるのに、少し時間がかかった。

あちらの視線を感じて、もしやと思ったのだ。

「お痩せになったのね。びっくりしたわ。」

そう、鈴木さんは誰から見ても太めだった。

あの頃は、体型を隠すため、ゆったりとした服装が多かったのに、やはり自信が出てくると、

体のラインがきっちりと出る服を着たくなるのか。

タイトなカットソーにミニスカートという、自信に満ち溢れた雰囲気になっていた。

「そうなのよ。実はね、ダイエットしたの。頑張っちゃった。」

そういう鈴木さんは、おちゃめでかわいい女性に変貌を遂げていた。

はっきり言って羨ましかった。

「いいなぁ~。私なんて、何やってもダメ。どうやって痩せたの?」

私は、何とか自分も彼女のようになりたくて、情報を聞き出そうとした。

「聞きたい?じゃあ、ちょっとそのへんで、お茶でもしない?」

私と鈴木さんは、喫茶店に入った。

お互いアイスコーヒーを注文した。

「あのね、今、私ね、このセミナーを受講してるの。」

そう言うと、鈴木さんはあるパンフレットをバッグから取り出した。

私は、そのパンフレットを見て、「あっ!」と声を出しそうになった。

それは、半年前に見たパンフレットだった。

私は半年前に、このパンフレットをすでに、今住んでいる近所の奥さんから

見せられたのだ。

「このセミナーを受講して、内面から美しくなるの。そして、気の力と漢方の力で

自然と痩せられるのよ~。」

同じセリフがリフレインされる。私は口の中がカラカラになり、アイスコーヒーで口を湿す。

確かに、確実に痩せられることを知っている。

私の知っている、ご近所の奥さんも見る見る痩せていった。

ただし、とめどなく、痩せて行ったのだ。

彼女は痩せることに取りつかれてしまった。傍目にも痛々しいほど激変したのだ。

そして、ついに1週間前、帰らぬ人となった。

漢方と称する、錠剤を私の前に差し出してきた。

「お友達だから、特別に、1週間分無料であげるわ。」

私はごくりと生唾を飲んだ。

「あのね、鈴木さん。」

私は、そこで言いよどんだ。

「私ね、彼ができちゃったの。すごいイケメンでね。旦那には内緒。1週間に2度会ってる。

若くてね、私に夢中なの。ウフフ。」

聞きもしないのに、鈴木さんが、私に向かって、自慢げに話して来た。

私はあっけに取られてしまった。本当に話したかったことって、これではないのか。

私は、変わってしまった鈴木さんを醒めた目で見た。

ご近所の奥さんがたどった最期を話すつもりでいた。

だけど・・・。

「そう。素敵ね。あ、そろそろ子供を迎えに行く時間だわ。ごめんね。また会えたらいいね。」

そう言い残すと、自分の分の会計をおいて、その場を去った。

鈴木さんはもっと、その彼のことを話したかったらしく、不満顔だった。

もう、次に会うことはないと思うわ。

さようなら、鈴木さん。

Normal
閲覧数コメント怖い
2,63510
27
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ
表示
ネタバレ注意

japanese fireball様
コメントありがとうございます。
私も独身の頃より十数年の間に最高で14kg太ったことがありましたが、昨年独身の頃の体重を割るダイエットに成功しました。年を取ると代謝が悪くなるのに、胃腸が丈夫なので、若い頃の勢いのまま食べてたのが原因だと思います。ある程度の節制は必要ですね。あとは、有酸素運動。
あたりまえのことですが、ほんとうにこれに尽きます。
そして、最近徐々に貯金を切り崩しています。(1ヶ月で2kg増)

水素系のサプリや特保は割と高価ですけど個人的には効果ありますよ!←コメント場違い

でも正直、楽して~をすると、得てして更に簡単に戻ってしまうものです。やはり生活の見直ししかないのでしょうね←ここ7年で筋肉以外であろう15kg増えた33歳♂です…

鏡水花様
コメント、怖い、ありがとうございます。
最近〇ッセンのしつこい電話によるプラセンター販売に悩むよもつです。
着拒しましたw
もう美はすでに諦めて、ひたすら健康に良いものに興味があります。
水素水に興味津々です。錆び付かない体を作るということなので美容にも良いかもしれません。
例の教祖とお兄ちゃんが関係してるかもしれませんねw
人の欲につけこんで、どんどん鬼化計画。
鬼のように頑丈でなくて良いので、普通の丈夫な体が欲しいです。

表示
ネタバレ注意

あんみつ姫様
コメント、怖い、ありがとうございます。
つまめるお肉なら、私もふんだんにありますよーw
痩せてもおなかだけは痩せませんね。(T_T)
ベルトに必ずお肉が乗っかるよもつです。
若い頃は、「痩せる」というものに必ず飛びついていましたが、今では「健康になる」というものに必ず飛びつきます。これが老いw

表示
ネタバレ注意

珍味様 光道 進様
コメント、怖い、ありがとうございます。
凄いダイエットで徹底的にグロくしてもよかったのですが、やはり人間様が一番怖いのです。
未必の故意、嫉妬で、死ぬかもしれない人を見殺しにする。女は怖いですね。

表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意