短編1
  • 表示切替
  • 使い方

寝オチ

ここ最近、ぐっと冷え込んで、最低気温が氷点下の日が続いた。

だからと言って、暖房をガンガンに効かせてしまうと、光熱費がかかって仕方ない。

一人暮らしのこういう経費は痛い。

こういう日は、早く寝るに限る。

ところが、なかなか布団に入っても寝付けない。

ついついやってしまうのが、スマホを布団の中に持ち込む。

余計目が冴えて眠れなくなるだろう!と、お思いだろう。

だが、意外と足が温かくなり、目を酷使すると、眠気が襲ってくる。

スマホを操作してたのに、うっかり寝オチしてたってことは誰にでもあるだろう。

スマホで本を読んでいて、うっかり寝てしまった。

「あれ?こんなところまで進んでる。寝ぼけてタップしたか。」

そう思い、引き返して読もうとすると、盛大な舌打ちが布団の中から聞こえた。

nextpage

「今、俺が読んでるんだろうが!」

知らない指が、画面をタップした。

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
1,30211
16
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意

コメント、怖い、ありがとうございます。
ロビン魔太郎.com様
残念、オッサンですw
あ、招待状、私もまだ返事してなかった。2月はちょっと忙しくなりそうなので、自信が無い。
他サイトでも、共作を依頼されてまして。間に合わなくて、ご迷惑をかけたら悪いなと・・・。
何よりも、寒すぎて、イマイチ話が浮かばないんです。
あんみつ姫様
足が暖まるとすぐ眠くなるよもつです。
お布団入って下手すりゃ5秒w
そのせいで最近、積読が増えまして。たぶん百冊はあるかと(買うなよw)

流石ですね。
期待を裏切らない・・・今回も オモシロ怖かったです。
最近、年のせいか、良く寝堕ちします。
朝になって、とんでもない画面がチカチカしていて、戦慄する時が、ままあります。
絶対触ってないし。と言い訳するも、じゃぁ、私以外の誰が?
(/ω\)やっぱり私だ・・・。となり、落ち込むこともしばしば。
夜寝る前の閲覧は、止めたいんですが。
こんなオモシロ怖いお話、読まずに寝られますかって。

表示
ネタバレ注意

鏡水花様
人間もパーツ交換できたらいいのに、と思いますね。
あ、私の場合はパーツが古くて、パーツの供給が切れてそうですがw

表示
ネタバレ注意

コメント、怖い、ありがとうございます。
りこ様
タダ読み禁止!と新聞をとじたくなりますねw
Suche.様
よく考えたら最近はスマホ、省エネモードでスリープになりますねw
私の場合は、毎晩、タブレットで本を読んでいて設定をかなり長くしているので、つい最近この状態になりました。指は出てきませんでしたが、いつの間にか物語が進んでて、あれ?って思いましたw
鏡水花様
布団という閉鎖空間に誰か居たら怖いなあ、ということで話にしてみました。
私も寝つきはいいんですけど、加齢のせいでかならず夜中に一度はお手洗いにw

表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意