【異文】声?会話?【体験談】

中編3
  • 表示切替
  • 使い方

【異文】声?会話?【体験談】

先に断らせて頂くが、この話にオチは今の所ない。

現在進行形で続いているから。

俺自身にもいつ終わるのかもわからないし、そもそも何なのかもわかっていない。

separator

事の始まりは2年程前。

とある同人サークルに所属している俺は、次回製作の打ち合わせをSkype会議でしていた。

主にノベルゲームや、ボイスドラマが主の活動なのであるが。

それぞれにシナリオ、イラスト、BGM、MIX、プログラムと仕事が割り振られていて、かつ全員が声も担当する事になっている。

ちなみに、今でこそ此処で店長を書かせてもらっているが、同人活動の方は、シナリオ脚本は一切手を触れていない。

男女4:4で、20代前半~30代までの8人グループなのだが。

ふと、会議通話中のみんなの声に紛れて、おかしなものが聞こえてきた。

60代くらいだと思われる男性の老人と少年の声である。

先程も言った通り参加メンバーは全員が若い、しかしだ、完全にヘッドセットから聞こえてくる。

これがまた不思議な事に何を言っているのか聞き取れない。

ボソボソと囁くように、かつガサガサと何かを擦るような音が混じり。

ハッキリと老人と少年の声だとわかるのにも関わらず、何を言っているのかだけは解らない。

「誰かおじーさんと男の子近くにいる?」

試しに聞いてみても、誰も心当たりはないし、俺以外にそんなものが聞こえる人もいなかった。

「アレじゃね?言ってる意味がわかったら呪わるヤツ的な!」等々憶測が飛び交い出す。

みんなビビりだしたり、冗談はやめろよ~、等と言ってくるのだが。

何故だろうか、不思議と怖いとは思えない。

nextpage

それ以来である。

俺が、家で、ヘッドホンを付けていると、ふと、その謎の声が聞こえるようになった。

そう、家でヘッドホンを付けていないと聞こえないのだ。

会議中なのは関係がなかった、作業しながらBGMを聴いていても、ゲームをやっていても聞こえる。

俺は通話、ゲーム時に使用するゲーミングヘッドセットと、音楽用のヘッドホンがあるのだが。

そのどちらでも件の声は聞こえて来る。

しかし、イヤホンでは聞こえない、謎である。

聞こえてくるのは大体深夜、23時過ぎくらいなのだが、2週間聞かなかったと思えば、数日連続で聞いたりもする。

10秒で終わる時もあれば、数十分ボソボソと聞こえ続ける時もある。

声に変化もあった、若い男女の声、中年の声、多数の少年少女の声、色々聞こえるようになった。

しかし、老人と少年が圧倒的に多い。

はてさて意味不明なのだが、正直に言おう、まったく怖くないのだ。

いや、不可思議には思うのだが、声を聞いていても怖いと思わないのが怖い。

nextpage

自分自信、変な症状だとは思うのだが、家でPCの前に座り、ヘッドホンを付けていると落ち着くのである。

何もしていなくても、何も音楽を流していなくても付けている。

多分この心理状況と関係があるのではないか、と思っているのだが。

如何せん店長や倉科と違って、何も見えないし、何も感じないのだ。

俺自身にこれをどうにか出来ると思わないのだが。

この現象に動きがあったら、また書き込もうかと思う。

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
6508
13
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

皆さま怖い&コメントありがとうございます。
そうですね、今の所全く無害です。
慣れた・・・と言うか・・・もう最初から怖くない感じですかね。
謎です。
店長も頑張って書きます!

表示
ネタバレ注意

私も日常生活でなんと言うことでもないけど、これはどういうことなんだろうという現象が多々あります。

その原因が分からないと落ち着かないものもあれば、多分理由を知らないほうがいいんだということもあります。

最近ではある使われなくなった公営マンションの一棟だけ、人の届きそうな入り口、窓、すべてに板が張られていたことです・・・いえ本当にその一棟だけ、これは多分理由を知らないほうがいいんだと思いました。

フレールさんのお話も理由が分かったら知りたいですね。

表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意