中編4
  • 表示切替
  • 使い方

隙間《怨返し屋》

皆さんは自分の家や学校、職場などで何かと何かの間とか壁が古くなってできた隙間とか見たことありますよね?

今回はその隙間にまつわるお話をひとつ…

separator

私の住んでるアパートは築50年の古い建物で所々壁がはがれたり地震の影響で家が歪み壁と壁の間に隙間ができたりしている。

とりあえずお願いされたからパテとかで埋めたりしてたけど、

なぜか翌朝になるとパテが剥がされてるのよ。

三度目の正直なんて思いながらまたパテで埋めたわ。

でもまた剥がされるのが嫌だったから今日こそ犯人を突き止めてやろうと思ってその日は起きてたの。

そしたら、夜中の2時頃になんかカリカリ聞こえてくるのよ。

相手に気づかれないようにそぉ〜っとその壁が見える場所まで行ったの。

…いた。

いたのよ。

目が赤く光って身体が灰色の小さいのがいっぱい。

それに混じって白菜くらいのサイズの黒い何かも…。

小さいのは黒いのがパテを剥がすのをジッと見てるだけって感じで

黒いのはパテのぐるりを爪でカリカリして剥がそうとしてるの。

私は頭の中で一生懸命考えたわ。

あいつら何がしたいの?って。

黒いのがパテを剥がし終わると同時に小さいのは我先にと隙間に入って行くのね。

そしたら黒いのは消えていなくなったの。

私は隙間に何かあるからパテを剥がしてるんだと思って懐中電灯で照らして中を見てみたの。

隙間ってくらいだから覗ける範囲は小さいけどなんとなく上下左右照らしてたらなんか見えたの。

小さな肌色の何か。

よくわからなかったから翌日業者に見に来てもらって先端にカメラがついてる細長い管で中をみてもらったの。

「…うわぁ!!」

業者と2人でカメラの映像見てたから同時に驚いたわ。

なんでって?

だって壁の中に赤ちゃんがいたから。

小さいのに噛みちぎられた…いや正確にはまだ食べられてる途中の赤ちゃん。

あの時は業者が110番して一気に騒々しくなったわね。

え?赤ちゃんの生みの親は私かって?

違うわよ。

私独身だもの。

最初は犯人扱いされたけど壁を壊してる時に隣の部屋の住人が顔面蒼白で出てきて自白したからすぐに疑いは晴れたわ。

隣の子大学生だったんだけど妊娠して臨月になったとたん彼氏に逃げられて誰にも頼れなくて1人で産んだみたいなのよ。

でも死産だったみたいでどうしていいかわからなかった時に壁にちょうど赤ちゃんが通れるくらいの穴がが開いてたからそこに入れて証拠隠滅しようとしたみたい。

で、壁はタンスで塞いで見えなくしてたのね。

でも夜中になるとカリカリ聞こえてくるし罪悪感があったのか気になって気になってあまり眠れなかったみたい。

そしたらパトカーやらなんやらがきて騒がしくなってもう逃げられないと思って出てきたんだって。

ま、私の被害ってパテ代と業者代くらいだし怒ったりとかはしてないわ。

だって私心が広いですもの。

ただ、依頼主がこんなとこにいたなんてビックリだけど(笑)

separator

…実は私の職業って怨返し屋なのよ。

字の通り怨みを返す仕事よ。

(ちなみに依頼主って皆様お亡くなりになられてるんだけども。)

そう。まず1つ目の怨返しは母親に。

そこまで怨みは強くないから軽くでいいって。

だからまず何日かお願いされたパテ埋めをしたわ。

そしたら依頼主が自分で剥がして母親にその音を聞かせてたのよ。

で、仕上げの業者ね。

これで母親への怨返しは完了。

次は父親ね。

やっぱり自分と同じ目にってことで生きたまま小さいあの子達に齧られる恐怖を味わってもらったの。

寝てる時に金縛りで動けなくして小さいのを身体に放つの。

そしたら赤ちゃんが美味しかったのかな?

お肉の味を覚えちゃってよく食べるのよ。

父親は恐怖と苦痛に歪んだ顔でそれはそれはかわいそうなくらいだったわ。

でもね、それくらいされて当然よね。

赤ちゃんと母親を捨てて新しく女とイチャイチャしてるんだもの。

3日ほど経ったかしら。

両手両足とお腹を500円玉くらいのサイズで何ヶ所か食べられたところで発狂しちゃったわ。

それを見た依頼主がもういいって言ったからとりあえず小さいのには去ってもらったわ。

その後父親はどうなったかって?

そうねぇ、この後自殺したとかならまだマシなんだけど生きてるわよ!

だって自殺できないように施設に入ってもらったし。

現実での苦痛からは解放してあげるけどそんなんじゃ怨みは晴らせないってことで一生食われ続ける夢を見せることで父親への怨返しは完了。

ちなみに怨返し屋を雇った代償って何かわかる?

死人が払えるもの。

つまり魂ね!

私、魂の色が好きで集めてるの。

これをコレクションして闇市で売れば結構な額になるのよね…。

そんなことして誰かに怨まれることはないのかって?

ないわよ!

だって死人に口無し…でしょ?

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
1,17619
22
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意

にゃんさん、おはようございます‼
私も、シリーズ化を希望でございます。
スカッと復讐物は、気持ち良いですから…(*´ω`*)

ここで怖いをつけてくださっている皆様、
本当にありがとうございます(❁˘ᴗ˘❁)

お一人お一人のメッセージを書く場所ではなくこの場でコメントすることをお許しください!
そして読んでくださった皆様…
本当にありがとうございます!
皆様のおかげでにゃんは作品を投稿することができてます(^-^)

表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意