中編3
  • 表示切替
  • 使い方

扉の向こう

俺は大学を無事に卒業して、都内の製薬会社に就職した。

無理をすれば実家からでも通えない距離ではなかったが、俺は念願でもあった一人暮らしを始めた。

しかし初任給なんてたかが知れている。

とても贅沢なんて出来ないので、築年数の古い七階建ての古びた外観のマンションに決めた。

部屋の間取りは1DKだが、風呂とトイレは別々だし、ロフト付きだし、作りも内装もお洒落なので気に入っている。

ただ、地元の自動車部品メーカーで働く彼女に、月に一度のお互い休みが会う時にしか会えないというのが少々辛いところだ。

彼女とは高校時代からの付き合いで、将来の約束もしている。

仕事は順調で、人間関係等も問題はなく、あっと云う間に一年が過ぎた。

突然の彼女の訃報を聞いたのは、何でもない平日の昼間だった。

通勤中での交通事故だった。

会社を早退して病院に駆けつけた時にはもう、彼女の顔の上には白い布が置かれていた。

それからというもの心の中にポッカリと穴が空いたようで、会社で些細な失敗を繰り返すようになった。

毎夜、彼女の遺品を眺めては涙を流し、知らない間に朝が来ているという情けない日々が続いた。

俺はこれ程までに彼女が好きで、執着していたのかと彼女を失ってから思い知らされた。

連絡のない俺を心配してか、母からの着信が何件も表示されているが、今はまだ彼女を知る人間とは、例えそれが親であろうとも話したくなかった。

そんなある日の会社帰りの事、エレベーターの扉が開いた向かいにある一室から、えも知れぬ強烈な視線を感じた。

確かこの部屋には若い大学生カップルが住んでいる筈だ。仲が良さそうに腕を組んで歩いているのをよく見かける。

俺はドアの前で呆然と固まってしまった。

向こうに誰かがいる。

内側から張り付いて、この小さな覗き穴から瞬きもせずにジッと俺を見つめている。

恐ろしいまでの殺意を込めて。

その日を境に、エレベーターが開く度にそれを感じるようになった。

俺はその度に金縛りにでもあったかの様にそこから動けなくなり、得体の知れない視線を受けるようになったのだ。

ふと気がつくと、辺りは薄暗く、時計を見ると俺はもう30分近くもそのドアの前に立ち尽くしていたようだ。

いそいそとその場を離れ、横並びにある離れた自室へと身を隠した。

ガチャ

「行ったか?」

「ええ」

エレベーター前の一室のドアが開き、大学生カップルが顔を出した。

「やっぱりお前の言う通り、あの男はこのあいだ部屋で自殺した奴に似てるな」

「だから言ったでしょう?絶対にそうだって。でもなんでよりにもよって私たちの部屋の前ばかりに来るのかしら?」

彼氏はスマホを眺めながら言った。

「ほら、Ya◯ooニュースにも出てるけど、恋人の事故死を苦に自殺したってあるから、仲の良い俺たちが羨ましいんじゃないのかアイツ?」

「そうなのかしら、もう勘弁して欲しいわよね。毎日怖くてしょうがないわ」

その時、背後から喉を潰したような割れた声がした。

「ありがとう、やっと開けてくれたね」

びっくりして二人同時に部屋の中へと視線を向けると、廊下の向こうに不自然に首を傾げた男が立っていた。

なぜか、首から上はボヤけ表情を伺い知る事が出来ない。

左手には真っ白なロープ、右手には包丁を握っている。

男は二人にこう言った。

「君たち、痛いのと苦しいのと、どっちがいいかな?」

【了】

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
1,37024
24
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ
表示
ネタバレ注意

ピノ姐さん、怖話は最高ですねψ(`∇´)ψ

仕事ばかりしている俺にとっては頭を休める潤滑油であり、もう既に無くてはならない生活の一部となっております♪

はる姐さん、残念なお知らせですψ(`∇´)ψ

実は、世間ではもう「アベック」だけではなく「ピチピチギャル」も死語のようです…ひ…

鏡姐さんはもしかして年下好きですか?やあロビン魔太郎.comですψ(`∇´)ψ

僕も昨年まで15歳下の「ピチピチギャル」と付き合っていましたので、人の事は言えませんが…ひひ…

ピノちゃん姐さん、魔太郎も早く可愛い彼女を見つけて「アベック」になりたいです…ひ…くっすん…

裂久夜姐さん、にゃん姐さん、表紙絵は魔太郎のド、スッピン!という事にしておきますψ(`∇´)ψうふふ

表示
ネタバレ注意

アベック…皆様(*_ _)人ゴメンナサイ
そうなんだ…今は言わないんだ…気を付けよう(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)シクシク

ロビちゃん♫

読みに来たよぅー(o´∀`o)ノ

……
ええっ((( ;゚Д゚)))?

コロされちゃったの((( ;゚Д゚)))?

この大学生達は、痛い事と苦しい事されて、コロされちゃったの((( ;゚Д゚)))?

ってか、ビノちゃんがいるー•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​

そして、アベック…
いつからアベックと言わなくなったのですか( ;∀;)

私も前に、当時付き合っていた9歳下の彼に『アベックが…』と、言ったら吹き出して笑われました(T ^ T)

なんで笑ってるのか分からなくて聞いたら
『いやぁーwwアベックなんて久々に聞いたからww』と…
『エッΣ(□`;)?アベックじゃないなら、今はなんて言うの?』と聞いたら、カップルだと…

今は、若者言葉は息子と息子彼女に教えてもらってますとも( *´艸`)♫

表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意

ラグト先生おはようございます。平均睡眠時間3時間のロビン魔太郎.comです( ᵌ ㅊ ᵌ ) ネムネム

まさかラグト先生まで「アベック」と仰る事に驚きを隠せませんが、やはりどう転んでも彼等に救いはなさそうですね…ひ…

ロビン様~
ピッチピチのギャルじゃないけど、ジュックジュクの熟れすぎた熟女の愛をロビン様に捧げます~(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

表示
ネタバレ注意

はる姐さんお久しぶりです、死んでるのに包丁を持ってたりとか、よく分からない展開になってしまいましたが、取り敢えず全力でリア充カップルを成敗してみました…ひひ…

ここの所、魔太郎は愛に飢えているのかも知れませんψ(`∇´)ψくっすん

表示
ネタバレ注意

紫月お姉様、もしかするとこのマンションでこれから恐ろしい惨劇が繰り広げられるかも知れません!…ひ…

よもつ先生!ま、まさか先生の手でこのマンションの住人全てを皆殺しにして下さるおつもりなのでしょうか?ψ(`∇´)ψ

楽しみです…ひひ…