ベッドの下から何か黒いものが出てきたんだが

中編3
  • 表示切替
  • 使い方

ベッドの下から何か黒いものが出てきたんだが

私の彼氏は大雑把で楽天家でのんびり屋さん。

鹿児島は桜島出身の田舎育ちって事もあるのかも知れないけれど、昔から玄関の鍵を閉める習慣がないみたい。

彼の部屋へ遊びに行くたびにいつも鍵が開いているから、預かった合鍵なんて一度も使った事がないわ。

「都会は物騒だから閉めた方がいいよ」って言っても「こんな何もねぇ部屋に泥棒なんか入んねーよ」と笑われる始末。

それがある日、彼の部屋に行ったら鍵が閉まってたの。

珍しい事もあるもんだねーなんて皮肉をたっぷりと込めて言ってやったら「えっ、俺閉めてねーけど?」って言うの。

考えてたらなんか怖くなってきて、慌ててチェーンまで掛けて部屋の中で震えちゃった。

「悦子(えつこ)は怖がりだね」

彼氏は全く気にしてないみたいで、「新曲が出来た!」なんて呑気にギターなんか弾いて歌ってるけど、よくよく考えたら鍵を閉めた誰かがいるって事じゃん?

もし、泥棒がピッキングかなんかで開けようとしたんなら逆に鍵が閉まっちゃうから大丈夫だろうけど、もし開いてるのを知っていたんなら、中に入ってから鍵を閉めた可能性もあるよね?

もう私悪い方にばっかり考えちゃってガクブルしてたら、彼氏が大欠伸しながらちょっと風呂に入ってくるって言って、私一人部屋に取り残されちゃったの。

怖いよー!

この狭い部屋じゃ泥棒が隠れる場所なんてせいぜいクローゼットの中か、ベッドの下ぐらいじゃん。

クローゼットはさっき彼氏がパジャマ取る時に開けてたから違うとして、じゃあやっぱりベッドの下?

なんか後ろから変な音がしたからリモコンでテレビ消して、ジッーと耳を澄ませてたら、小さな鼻歌とコンコンっていう金属かなんかで床を突くような音がするの。

いや!振り向けない!絶対に誰かいる!剛(つよし)助けてーーーー!!!

あれ?

この曲、なんかどっかで聞いた事があるような?もしかしてこれって杏里のcat's-eyeじゃないの?

なんで今この状況で、こんなアップテンポで軽快なリズムの鼻歌をチョイスしたのかしら?

「みーつめるcat's-eye♪ みーつめるcat's-eye♪ みーつめるcat's-eye♪」

やだ!この泥棒、このワンフレーズしか知らないのかしら?それとも英語が苦手なの?なんかずっと同じとこばっかりを繰り返してるんだけど!

あっもしかして私を後ろから「見つめている」という事とを、かけてるのかしら?

そしたらなんか私、段々馬鹿にされてるような気がしてきて腹が立ってきたの!声からして多分女の子だし!

で、思い切って振り向いてみたのね。

「………!」

もう私一瞬、心臓が止まるかと思ったわ。

だって、ベッドの下から大きな男の頭が出てたんだもの。

しかも坊主で所々が円形にハゲてて、元巨人軍のちょっと名前が思い出せないんだけど、確か、清…なんとかっていったかしら?

とにかく地黒で、本当に清にそっくりだった。しかも、ゴツゴツしたグローブみたいな大きな右手には包丁を握りしめてた。

私を殺す気?

そう思ってフリーズしてたら、また清が歌い始めたの。

「みーつめるcat's-eye♪ みーつめるcat's-eye♪ みーつめるcat's-eye♪

みーつめ、あっ!どうもこんばんは、剛(つよし)の元カレの清田和博です♡」

清は床に顔をつけたままの状態で、更にこう言ったわ。

「ねえお願い、剛を私に返してくれないかしら?」

ぎゃーーー!!!

【了】

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
1,49013
23
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意

あぁね…
わざわざ名前の読み仮名をうってあったので、そこはポイントなんだろうと思ってたのですが…
皆さんのコメント見て、全容が把握できました。
あぁね…

表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意

はる姐さん、シャ◯に溺れてこそのスーパスターなんですかね?次回は、飛鳥編です♡

りこ姐さん、寅さんの収録で出会った剛と悦子は結婚前に恐ろしい体験をしていたようですね…ひひ…

ピノちゃん、清のレオタード姿!!しまった!思いつかなかった、悔しいッス!

でもこうゆうの好きだわ(ಡ艸ಡ) プクク

表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意