【十物語】第六夜 名阪国道の裸婦

中編3
  • 表示切替
  • 使い方

【十物語】第六夜 名阪国道の裸婦

なんや、結婚記念のビデオレター言うから何話せばええねん思うたら怖い話ちょーだい、て…。

まぁ、ええけど。

たまには大阪にも、遊びに来てな。

…怖い話言うても、今までの人生で怖い思いしたん、一回こっきりやし、あんま期待せんといて。

nextpage

もう十年近く前になるんやけど、名阪国道でメッチャ怖い体験したんよ。

仕事で愛知の何市やったかは忘れたけど、田県(たがた)ってトコへ行ったんやわ。

お得意さんが、そこにおんねん。

…知っとる?

nextpage

田県神社て、子宝とか安産祈願で有名な神社らしいんやけど、御神体っちゅーん?

祀ってあるん、男のイチモツやで!?

いやー、あれはホンマ、ビックリしたわ!

饅頭とかも土産屋で売っててん、あれ誰が買うんやろな?

nextpage

なんや、悪い事しとるわけやあらへんのに、買いづらいっちゅーか、特に女の子は手ぇ出しにくいやろな。

まぁ、それはさておき。

田県で仕事済ませて、その後に名古屋で所用済ませたら帰りはえらい遅うなってもうてん。

nextpage

その日は夕方から夜の十時過ぎくらいまで雨降ってもうて、メッチャ最悪やったわ。

ちなみに時期は、1月の下旬くらいやった思う。

日付変わる頃には路面が滑りやすくなってて、朝方には凍ってまうやろなー思いながら、名阪国道を走ってたんよ。

nextpage

俺、TMN好きやねん。

車乗ると、ようかける曲があってん。

アニメのシティーハンターあるやろ?

あれのエンディングで、高速道路が映るんあるやん?

あの曲や。

nextpage

何度かリピート再生してたら、前を走ってたマークIIがいきなりスピンしよって、あん時はホンマに焦ったなぁ。

スピンしたマークIIは、ガードレールにぶつかって止まって、焦ってハンドル切った俺の車は、なんとかぶつかるん免がれたんや。

nextpage

そこまでは良かったんやけど、発煙筒炊いて、警察呼ばなアカンやろ?

とりあえず、マークIIの運転手の無事を確認しに行ったんやけど、運転席から初老のオッチャン出てきよってん。

なんや、ブツブツ言うとった。

nextpage

そんなん見たらフツー、アカン人か思うやん?

せやけど、よーく聞いたら「女が…女が…」て呟いとるんよ。

事故った場所、じーっと見つめて。

そんなんやから、俺もそっち見たんやわ。

…マジでゾーッとした。

nextpage

フツーの裸の姉ちゃんやったら良かったんやけどなぁ、顔から何からケロイドゆーんか?

赤黒く爛れて、顔も判別できへんくらい酷かったわぁ。

ホンマ、チビるか思うたくらいビビった。

どのくらいフリーズしとったんか覚えてへんけど、通りかかった中年のオッチャンが「大丈夫ですかー!?」て声かけてきてん。

nextpage

それでハッと我に返って、警察に連絡したんや。

夜中やったし、すぐにパトカー来たで。

気付いた時には、ケロイドの姉ちゃんの姿はどこにもなくて、なんとなしに事故ったマークIIを見たら、そのマークIIがぶつかったガードレールに、ちょっと時間が経って萎れた花束が立て掛けられてるん見てなぁ。

nextpage

あー、この辺で事故って自動車火災で焼け死んだ姉ちゃんなんやろか、て思うた。

俺が言うんもなんやけど、関西人て運転荒いねん。

ついでに言うと、気も短いねん。

みんながみんな、そうやないけど。

せやけどなぁ、若い姉ちゃんが事故で死んだ思うと、なんや、やり切れん気持ちになるわ。

nextpage

東京も大都会やからなぁ、車の事故には気ぃ付けなアカンで?

ほら、東京は地方から出て来た田舎モンの集まり言うやん。

そういう場所こそ、怖いねん。

俺も運転、気ぃ付けるわ。

[おわり]

Normal
閲覧数コメント怖い
5342
5
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

mami 様

コメントありがとうございます。

結婚式で怖話って、なかなかない演出ですものね。
ビデオレター風に友人達から、よく話を集められたなーって思いました(^_^;)

方言があると、尚更怖さを増しますね。
それにしても…スゴい結婚式ですよね…