短編1
  • 表示切替
  • 使い方

どうして…

誰も知らない黒くて大きな部屋があった…

そこには沢山の生き物が生息していた…

一つ一つが孤独な生き物…次第に生き物達は触れ合い大きな塊になった…

大きな塊はとても暖かく次第に強固なモノへと変化した…

大きな塊に取り残された小さなモノはそれを疎み次第に憎む様になった…

今度は小さなモノが大きなモノとなり塊にキバを向き少しずつ少しずつ傷付け、やがて大きな塊は悲鳴を上げはじめた…

剥がされ傷付いた塊はやがて消え去り残された塊はとても悲しんだ…

どうして…どうして…

それでも小さなモノは攻撃を止めるコトはなく、やがて大きな塊は小さく萎んでいった…

攻撃を終えた小さなモノ達は部屋を立ち去り、また新たなモノが部屋を訪れる…

終わらない攻撃は今日も塊を小さなモノに変えようと現れる…

どうして…どうして…

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
1,23829
7
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

オレも素直な意見マンゲースに書いたら削除された。・°°・(>_<)・°°・。

さくやちゃん、ありがとう。
さくやちゃんにこんな事させてしまって、ごめんね。

マングースさん、アタシからもお願いします。
もうやめてください。
あなたのしてる事は、荒らしです。
これ以上不快なコメントをあちこちに撒き散らすようでしたら、通報させて頂きます。

アタシがここにコメントするからだと仰るんでしょうけど、他人の心の痛みも察する事ができないのですか?
アタシはもうあなたをブロックしたので構いませんが、怖話に粘着してここや他の人の作品、掲示板やメッセージボードにあなたが書き込んでるコメントは、ホームから全部見える状態です。
みんなが見ています。
あなたがした事で不快になった方から注意を受けて、あなたが不快になったとかどうでも良いです。
それ以前にあなたが他の人達を不快にさせているんですから。

ここを荒らすのはやめてください。
非常に不愉快です。

前半のコメントは作品に対しての純粋な意見だと思いますが、後半…わざわざ名指しの発言をする必要が、どこに有ったのでしょうか?

書き方の問題だと思います。
あまりにストレート過ぎれば、不要な摩擦が生まれると思うのです。

私もあなたの言葉で不快な気持ちになったわ。
ここは素直な疑問を口にしてはいけないのね。

河上マングース様

あなたの書き込みは規約に抵触している様に感じます。
言いたい事をハッキリと言えるのは素晴らしい…
と賞賛出来ません。
もう少しオブラートに包んだ言い方をしていただけないものでしょうか?
ずっと黙って読んでいましたが、正直に言わせていただくと、非常に不快な気持ちになります。

どうぞ宜しくお願いします。

此の儘ほろほろと崩れていくのが目に浮かぶわね。
まりかさんも退めるのかしら?

読み専で、実はコメントも多分初めてなんですが…

争いは時として怖い思いをする事もありますし、ゾッとする事もあるから、これはこれで有りだと思います。
リアル怖い話的なね(笑)

作者同士がお互いの作品を見合って、評価し合うのは怖話でよく見られ、私もそれを見て、皆さんの色んな言葉を見る事が出来ます。
これは何一つ悪いことでなく、むしろ良いことだと思っています。
怖話は一般の人が投稿するもので、プロがお金を貰って書いてる訳では無いので、自由に作品を載せることの出来る良いサイトです。
例えば、お店で漫画や雑誌を見かけて立ち読みしたら、好きな作品と興味の無い作品がある。興味の無いものは買わないし、好きな作品なら読むし、よっぽど気に入れば買う。
素人の作品であっても、同じように選別すると思いますがね。
怖くないってコメントを残すこと自体は悪いことじゃないでしょう、それは一つの意見だから。
それを見てもっと頑張ろうと思う作者もいるだろうし。
ただ、その話を怖いか怖くないかってのは、1人2人怖くないと言っていても、他の沢山の人は怖いと思っていたりする。
こんな風に個人差があるもんですし。
だから、下の方のコメントは気にしなくて良いと思います。
ただ作者同士で評価し合うだけで賞など取れません、他にも怖いと思う沢山の人がいるのです。
自分の好きだった怖話から変わっていったから、怖話以外にも他に無いか探そうとか、自分なりの努力とかはあったんでしょうかね?下の方は。

私も争いは基本的に嫌いですし、争いが起こると決まって好きなものが失われていくのはたまらなく嫌です。
好きな作者が居なくなってしまったり、作品が中途半端に打ち切られたり、好きな人にとっては酷い仕打ちですよ、本当に。
怖話より前の話で言うと、このサイトとは関係ありませんが、不○奇異夜話と言われるものが途中で無くなって、非常に辛かったことがあります。
また、ニコニコ動画の歌い手さんに対し気に入らない事があると炎上させて、歌い手さんの居場所を無くしてしまったりとかね。
純粋にその人の歌だったり声真似だったりが好きな人にとってはどうでもいい話なのに、好き勝手に荒らされていくんですよね。
ハッキリ言って、一部の自分本位な人間こそどうかしてるよ。

長文失礼いたしましたm(_ _)m

天狗風さん、ゼロさん、こんな作品に怖いとコメントありがとうございます。
天狗風さんご心配お掛けして申し訳ございません。
ゼロさん、こんな素人の作品を評価して頂いてありがとうございます。
ご迷惑をお掛けしております。
私は退会はしません。ですが今後この場が荒れる様であれば作品を削除する事も考えております。
色んな方を巻き込む形となり本当に申し訳ございませんでした。

ロビンさん度々のコメント、それからお心遣い本当にありがとうございます。
私は以前の騒動の中読み専としてのコメントしか出来ず、傍観する事しか出来ませんでした。
何度かコメントで訴えたりもしましたが、削除さえされてしまいました。
一連の騒動が治り大好きな作家さんも投稿を開始され、ここに来る楽しみが戻った矢先にまたむし返す様なコメントを最近また目にしてしまい、退会等はされずとも、また作品を書かれる事を止めてしまうのでは無いのかと…
私は本当にこのサイトが好きです。沢山の作品を書かれる方が多い中でその作者さんのファンになる事はいけない事なのでしょうか?
プロを目指す方のサイトであれば厳しい指摘は当たり前なのでしょが、ここは誰でも投稿出来る場で、文章力や表現の差があるのは当たり前です。
そんな作品に必要以上のダメ出しをする事が見ていて痛々しく思えます。
争いは嫌いと言いつつ油を注いでしまったのかもしれません。
私の所為でロビンさん達にもご迷惑お掛けしてしまった事でしょう。
本当に申し訳ございません。
ですが、これ以上痛々しいコメントをされる方達を見るのに耐えれません。
読み専であった自分が訴えかけれる場は投稿作品として自分の気持ちを表す事しか考え付きませんでした。
規約に触れず、作品として表現するのに無い頭を使いましたが、皆様に多少のご迷惑を掛けてでも守りたいと思う事がありました。
この場を借りて読んで頂いた全ての方にお詫び申し上げます。
共感して頂いた方々本当にありがとうございます。
又、不快感しか感じなかった方々申し訳ございません。

表示
ネタバレ注意

ここは作品の評価するところです。
ここのままでは琉聖様が可哀想です。
皆様どうか落ち着いて...
この作者様は争いは嫌いとおっしゃっているのですよ..
おこがましい事をしてしまいすみません。

規約違反だ、馴れ合いだ、怖くない話ばかりだ、昔は良かった、怖話は変わった、ロビンムカつく、番長まだか、怖話の風紀を正そうとして正義感溢れる意見をされる方々の仰られる事はだいたいこんな感じですね。

琉聖様、僕はこの手の抗議にもはや慣れてしまっておりますが、琉聖様のごメンタルが心配でございます。

全て受け取り方次第です。
私は怖いと思ったので書きました。
これ以上好きな作品が消えてしまうのが怖くて仕方ないです。
もちろん自信作を上げてる方もいるでしょう。
でもここは誰でも投稿出来る場です。
ど素人の私でも難なく投稿まで出来ました。
嫌なら見るななんて一言も言っておりません。
ただ、初めての人、何度書いても怖いがもらえず頑張って投稿続ける方、色んな方がいるのは事実です。
もっと暖かい目で見る事は出来ませんか?と思っているのです。
貴女とここで口論するつもりはありません。
私が間違ってるとも正論だとも言えません。
でも貴女が仰る事は正論だと思います。
ただ、これだけの意見が言える方ならもっと言葉を選んで頂きたいと申しているのです。
私は否定しているのでは無いのです。
一緒に評価をする中で楽しめるサイトを共に目指して行きたいと思うのです。
同じ怖話ファンとして共感しては頂けませんでしょうか?

話を作って人から見られるサイトに投稿しておいて、嫌なら見るな、見る側の自由、あげくのはてには自分が書いてみれば?ともう痛々しい言葉ばかりです。
私は読むのが好きでした。ですから書きません。
でも書いている方々は自身をもって投稿されているんですよね?
じゃあどんな人でも見ますよね?どんな意見もきますよね?
でも馴れ合いの人たちにはそれがないんですよ。馴れ合いの評価しかないんです。
それが非常に気持ち悪いんです。
あと、あなたのこのお話は完全にここの事を書いたのではないんですか?
何かを表現したんですよね?よって、怖くないです。
オバケ、虫、人、暗闇は純粋に怖いですよ私も。
でもこの話は明らかに違います。怖い話ではありません。

追伸…浜田さん色んな所でコメント評価されていらっしゃいますが、火種を自ら撒いている様にしか思えません。
貴女の思う怖話とは何ですか?
人によって怖いと思う事は様々です。
純粋にオバケ、虫、人、暗闇…それに共感して怖いと思った方が作品に評価されてるだけで、自分が怖く無いと思う作品を全否定されるのはどうかと思います。
貴女がこれぞホラーという作品を作ってはいかがですか?
それが万人に評価されアワードまで取られれば何も文句言う人はいなくなるでしょうし、尊敬すらされるでしょう。
自分の価値観だけを押し付け、これから更に良い作品が出来るかも知れない未来を壊してまう恐れを自ら招いているかもと言う事は思いませんか?
貴女が望む怖いモノが無いのであればご自分の世界を造られてはどうでしょうか?
私にはそんな才能はありませんので、このサイトで作品を作っておられる方々を応援しているのです。
この作品を作ったのもそんな気持ちからです。
ここにコメント下さった方達とも交流は殆どありません。
初めまして、と書いてるくらいです。
作品に対して厳しい意見も大事です。ですが、言葉だけでは伝わらない、しかも文書だけでは尚更です。
受取手が快く感じる評価をお手柔らかにお願い出来ませんでしょうか?
これは私の作品に対してではありません。
貴女の様な方ならご理解して頂けると信じております。

表示
ネタバレ注意

意味がわからないです。どこが怖いのですか?馴れ合いもいい加減にしてください。せっかく見ていて楽しかったサイトが台無しです。
正当な評価を望みます。
怖い話を投稿する場であって、怖くない話を投稿して馴れ合って5000円GETする場じゃないですよ?
・・というか、特定の人にしかわからない話を投稿するのは規約違反ですよ

表示
ネタバレ注意